気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美2日目は出遅れましたぁ~!!

昨日はさすがによく寝たわ。 ただし電気つけっぱでした。 9:30過ぎのバスで古仁屋方面に行こうと思って支度してたのに、部屋のキーロックを してしまい時間ロス。 で次のバスを待っています。そこへ1台のバスが到着~、運転手が売上金の箱を持って 降りてき…

東洋のガラパゴスに到着~!!

風が強く波も高いけどよく晴れてます。 昼前何とか奄美大島に到着しました。 大垣からの始発列車にギリギリ間に合って新大阪に移動したけど、もし次の列車だとヒコーキ 乗り遅れたかも。 空からは、神戸空港や明石海峡大橋・屋久島・佐田岬などが眼下に見え…

早朝出発希望も、旅支度はゼロ~!!

深夜この時間になってもまだ何も準備していない。 まあ、昔から前日のうちにきちんと準備なんかしたことがない。 直前に一気にバタバタと支度し何かしら忘れ物をする。 最低限カメラ・スマホ・運転免許証・JRきっぷ・航空券・カード類があれば問題ない と思…

久しぶりの仕事はヒマでしたぁ~!!

台風はまだ遠いところにいるのに朝から風が強い1日でした。 昨日の涼しさは幻か? エアコンの部屋で仕事でよかったわ。 夕方帰宅して玄関前の植物へ水撒きをしてから散髪と買い物に南区に出かけた。 スーパーでedyに、そしてイオンでワオンに2万円ずつチャー…

もうすぐ松本です~!!

今朝は5:50頃ホテルをチェックアウトし ずっと電車に乗り続けてます。 中津川発松本行は、2両ワンマンで何とか座れたけど2時間立ちっぱの人もかなりいました。土日位1往復臨時ワンマン走らせればいいのに。 東海は儲かっているんやから・・・。 木曽路は北上す…

お見舞い終了~!!

4日間連続のお見舞いを先程終え、2日間の帰路の旅が始まりました。 とても暑くて干からびそうです。 という訳でホテルに泊まって明日土曜に一気に帰ることに決めたわ。 どのルートを通って帰るかは未定で~す。 今日もいい天気でした。オレ様が晴れ男やから…

鶏飯~!!

ケンミンショーでやりましたねぇ。 明日は、ひさ倉は混雑必至かぁ? オレ様来週いよいよ奄美に行く予定だけど、台風がヤバくなって来たわ。 どうか予定より早く太平洋を東に通り抜けてください。 往路のヒコーキが欠航になるとツアーは中止になってしまう。 …

親戚の家はよく眠れるぅ~!!

朝起きたのは10:00でした。 お見舞いは13:00に病院に行き、90分位色々と話して帰宅~。 あっという間に夕方で、2時間も寝たぁ。 徘徊もなく終了!! 東京市場は10万円上がったけど依然として上がり方が足らんぞぉ~!! 2016年通算74勝83敗となりました。

しばらくJR西エリアですぅ~!!

こんな時間なのに眠れないわぁ~!! 月曜は約560キロ9500円少々分を18きっぷで2370円で乗り倒しました。 疲れはあまりなく、そういえば徘徊も少なめで・・・。 火曜は昼過ぎに病院に親戚のおばさんのお見舞いに行って来ますぅ。 気合いをチャージだ! オレ様の使…

JR東海エリアです~!!

今、中央西線を名古屋に向かっております。 台風の影響は全くなし。木曽路はドン曇りでした。 まだ親戚には行くという連絡はしてません。 到着は21時過ぎの予定です。 夕方の混雑を避けて、今回こそ名古屋から久々の関西本線に 突入しようかと思ってます。 …

台風が3つもいるなんて・・・!!

いつもと違うやん。 今年は北海道が狙われてますなぁ。 たまねぎ・じゃがいも・酪農など大打撃~!! 北見・常呂などの道東や名寄・風連・剣淵などの道北が雨の被害酷いみたいですが どうか命を大切になさってください。 何年か前奄美大島に行った時も周りに台…

おけさ丸新潟に向けて航行中~!!

さて、佐渡実家での5泊6日の充電を終えて自宅に帰るところです。 日本海上は暑い~!! 佐渡全体の他弥彦山・角田山・米山・粟島などとてもよく見えてます。 実家では26.5キロ徘徊し、60万円の損失を出した以外は、オリンピックを見て ダラダラと過ごしました…

見たくないヤツを見てしまったぁ~!!

木曜日の徘徊でとうとう見てしまった。頭は藪の中で分からんかったけど 細く長い物に気付いた瞬間『わぁ~』とでかい声をあげたら、藪の中へ逃げていったわ。 シマヘビだと思う。 20分後、今度は1.5メートル位の大きいシマヘビに遭遇~!! ワンワンと吠えても…

月夜で涼しい~!!

昼間は暑いけど、夜は暑がりなオレ様でもクーラーが要らないわぁ~。 月が綺麗に見えています。今夜が満月かな?少しだけ欠けてますよ。 木曜日の予報は晴れですが、東京市場はヤバそうです。 円高何とかならんもんか。 マネーゲームはやめて欲しい。きちん…

佐渡は台風の被害全く無し~!!

もうすぐ日没ですが、いい天気の佐渡です。 波も穏やか風も吹かず普通の夏です。 今、実家までの徘徊の途中ですが6.5キロ徘徊予定。 8月は59キロ、5月から合計489.5キロとなります。 東京市場は、午前はグズグズしてたけど大引けで見たら持ち株は、 プラス32…

スマップは、自己中の集団やぁ~!!

あくまでもオレ様の私見ですのであしからず・・・。 引き続き同じ事務所に在籍するのに解散? ありえないわぁ~。 お前らは、誰のおかげで今の自分達があると思っているんゃ! ファンやろが。 今はゴタゴタあるんやったら活動休止にしとけや。 香取よ!! 強く解…

流れに逆行~!!

帰省ラッシュのUターンがピークを過ぎる頃、オレ様ようやく帰省しようかと・・・。 何時の船になるかは現時点では不明ですが、多分最終便になりそうです。 夕方帰宅してエアコンかけ続けてましたが、サブくなり切りました。 何か今週末台風がやって来そうで…

親から電話、悪い知らせ~!!

土曜夜に泣きながら親から電話があった。 親の妹が重大な病とのこと。 オレ様にとっては母親以上に仲がいいのでこころが痛む。 みんな人生の危険水域に入っているのを強く感じるわ。 いつこの世とさらばしてもいいようにやりたい事は出来る限りやりきってい…

九州の旅の予約する~!!

世間はお盆の突入しました。 山の日は仕事をしてから某地銀から届いた優待品をヤマトの営業所まで取りに行き ました。品物を言ってしまうとどこの銀行かすぐにバレるので伏せておきます。 で、その後はマイガーデンの水撒きをして中央区のホテルに泊まってき…

うちのエアコンは偉い~!!

もう丸2日以上連続で運転中です。 外出する時も止めません。 止めてしまうと設定温度になるまでかなりの時間を要します。 多分、つけっぱなしの方が消費電力少ないでしょう。 価格も高い超省エネエアコンはさすがだす。 おかげでよく眠れます。 朝までオレ様…

プレッシャー!!

オリンピック体操団体金メダルおめでとう!! いゃあ~、すごいわ。 出場するのも大変なのにあのプレッシャーの中で力を出し切るのは心技体がしっかり 備わっていないと無理。とにかく団体はみんなが一つの気持ちで闘わないと勝つのは 特に難しい。 それに引き…

約1ヶ月ぶりに自宅でダラダラ過ごすぅ~!!

今日も暑いですが、30℃は超えないようです。 4週間連続北海道に行って、今週は五能線をさすらって月曜帰宅。 こんどの木曜と日曜仕事なので遠征が出来ない状態です。 よく寝てあさ7:40に起床~、朝ドラ見てから銀行へ駐車場の支払いに行き、その後は マイガ…

お金が尽きて帰りますぅ!!

昨日は、秋田→東能代→五能線→弘前→大館→盛岡と移動し盛岡に泊まりました。 22:30頃チェックイン!!したものの冷房が効かな過ぎ。 最上階17階なのも暑い原因かも。 流石に夜明け前からドライブして猛暑の中の移動は疲れ24:00過ぎには力尽きました。 よく眠れ7:…

五能線に突入~!!

もう外は暑くて徘徊は無理。 レンタカーは25分遅れたけど事故にも合わず返却して、リゾートしらかみ3号で五能線を走破しました。 クーラーの効いたゆったりしたシートに座り日本海の景色は最高でした。 隣の高校生とずっと話まくりで楽しい時間が過ごせまし…

こんなこと初めてやったわ~!!

土曜日の仕事は無事に終了し、帰宅してから真っ暗になった20時過ぎまで草むしりと ケイトウの手入れそして水撒きを行いました。いつの間にやら雑草が元気に育っており びっくりでした。 日曜は36℃位まで上がりそうで涼しい夜のうちに水分を吸収して欲しいと…

盛岡でやられましたぁ~!!

八戸港発に7:30に着いてから順調に南下したけど、線路脇の木を切ったら 上り線に木が倒れて運転再開は安全確認後やて。 その為乗る予定の電車は運休になってしまいました。 このクソ暑い日にいらん事すんなよ。 そうでなくても運休した電車この間もかなり混…

妹背牛バス停でバス待ちだぁ~!!

暑いっ!! 北竜町のひまわり畑までもう少しです。 札幌は雲が多かったけど、岩見沢から北はいい天気になりました。 しっかり撮影して帰ります。 松屋でゆったり朝食食べてたら、また電車に乗り遅れそうで走ったら汗が凄い!! 日陰は涼しいけどね。 東京市場は…

札幌にて乗り遅れましたぁ~!!

ありゃりゃ!! 乗る予定の電車に置いて行かれて一日が吹っ飛びました。 ホテルから1.5キロ余裕こいてましたが、やけに信号に引っかかり ホームに上がったら電車はちょうどすーっと発車して行きました。 あと1つ信号引っかからなければ間に合っていたのに・・・。…

お気に入りの函館本線を楽しんでますぅ~!!

函館から札幌方面に向かっています。 只今いかめしでおなじみの森駅に長時間停車中です。 駒ケ岳今日もバッチリ撮れて満足~。 噴火湾も穏やかで室蘭方面も見えています。 あとはあの山が見えるかどうかです。 東京市場は、持ち株大きく下げてます~。 午後…

津軽海峡夏景色~!

予定を変更して青森に宿泊したため半日少々遅れてフェリーに乗りました。 朝の青森はくもりでしたが 今は晴れてきました。 函館着いてからは、苫小牧まで行こうと思っていたのに、JR春の減便ダイヤで行けなくなっていた。油断してたわ。 今日は泊まりネット…