気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年奄美4日目、半分過ぎたぁ今日も晴れ☀〜❗❗

23:30から6:00の睡眠でした。 今日も奄美は天気よし。 こんなに好天続いてありがたい。 山形や新潟辺りは豪雨のようでスマホにオレ様区の 大雨警報のメールがちょくちょく入る。 朝食・朝ドラのあとブログ更新して10:00に外出〜。 ルーティンのように大浜海…

2018年奄美3日目、今日も晴れ☀出遅れ〜❗❗

2:30から6:30の睡眠でした。 朝部屋でくつろいでいるともうこんな時間。 新潟付近は天気予報を見る限り雨の毎日でありがたい。 マイガーデンの水やりが不要なので助かる〜。 朝ドラ見て朝風呂に入り朝食してあさイチまた見てるけど MCとゲストで九州勢が過半…

2018年奄美2日目、晴れて暑い😲~!?

22:00から7:30までロングラン睡眠でした。 今まで何度も泊まってるホテルですが初めの本館でした。 本館がリニューアルするまで別館のみで営業してた時も 泊まったけど地方のホテルとしては問題なしレベルです。 どこかのぼったくりとは違う。 ダメな日本海…

まだ油断ならぬゲリラ豪雨~!!

今日は月曜22:30から2:00の時差睡眠だす。 始発電車でいよいよ県外脱出のため。 電車に乗り遅れないことも大事やけどゲリラ豪雨で運行の遅れも注意!! 雨はずっと降り続いております。 長岡までしっかり走ってもらいたい。 もう9:00過ぎには江戸に到着予定~…

今は便利な世の中じゃ~!!

とても静かな深夜です。 某旅行会社から飛行機のeチケットが到着しネットで座席の指定を行いました。 まもなく3ヶ月ぶりのJAL様に搭乗します。 先週一度往路の指定をしたけど窓側の席が取れずガッカリでしたが、翼の上 だけど窓側に変更ができわ。まあ、あと…

ヤバっ、また奥歯が取れたぁ~!!

自宅に戻り深夜の更新です。 土曜夜遅い夕食を食べた後にホタテの貝柱のヒモの珍味を食べていたら 被せていた奥歯がまた取れてしまった。 月曜は何とか治療してもらうように朝いちで歯医者に電話しないと。 前回取れたのが1月の羽田空港に向かう新幹線車内。…

佐渡最終日、今頃になって天気が変〜❗❗

3:30から7:30までの短い睡眠も10:00から12:00に補足。 海上も今頃になって波4メートルから2.5メートルでうねり を伴うとなってたので一本遅い16:05のときわ丸で本土に 帰ることになりました。 朝8:00には30℃を超えて今日もエアコンの部屋の布団の 上で布団か…

佐渡5日目、台風はオレ様を避けたなぁ〜❗❗

1:00から7:00までの睡眠でした。 が、夜中エアコン入れてても暑くて何度も目が覚めた。 朝食・朝ドラ・東京市場〜。 あれ! 今日は好調やん。 ゼネコン株を売って利益確定〜。 1900円ばかりの少ない利益だす。 これでやっと今回の船賃・JR代は回収した。 お昼…

佐渡4日目、台風接近とにかく暑い〜❗❗

1:30から7:30までの睡眠でした。 朝ドラ・朝食・東京市場といつものワンパターンで始まるも 8:00ですでに30℃を超えてデブには辛い日が続く。 とにかく暑い❗ 昼過ぎに親の車を借りホカ弁屋とドラッグストアまで買い物に 出掛けて来たが歩く気にならん。 帰宅…

佐渡3日目、もう32℃もあるぅ〜❗❗

1:00から7:00の睡眠でした。 時間的にはよく寝てるが暑くて何度も目が覚めた。 朝食・朝ドラ・東京市場といつもの流れもメッチャ暑い。 やはり台風のせいか❓ ベタベタなので朝シャワー浴びたら少し気持ちよく なった。すでに気温32℃を超えててこれから更に …

佐渡2日目、高校野球終わったぁ〜❕❕

1:30から7:00の睡眠でした。 朝食・朝ドラ・東京市場の順で、テレビ・ネットでゴロゴロそして 1時間ばかり昼寝。 あっと言う間に午前は終わり14:00の高校野球決勝が始まるまでに 親と車で買い物に出かけた。台風が九州接近のためか気温が高い。 しかし佐渡の…

台風様がまた来られるらしい~!!

1:00から8:30の睡眠でした。 またブログ書こうとしたまま朝になる。 仕事の翌日は最近弱い。 今週は北海道に行きたかったが、ホテルがとても高くてオレ様には辛い。 夜も涼しくなって来たしガマン。来月は行くが・・・。 なので実家に帰り休養に当てようかと…

留守中にやらかした事~!!

無事青森ステイから帰ると・・・・・・。 なんとなんと、テレビがついていた。 5日間休まず昼はひたすら高校野球が放映されていたとは・・・・。 とほほ。 まあ高温の部屋で火を噴かないだけましか。 さすがオレ様お気に入りのP社のテレビ。 済んだ事は仕方…

青森めっちゃええ天気も~!!

2:00から6:30の睡眠でした。 朝風呂に入ってから早めの朝食~。 時間がカツカツになり急いで胃袋に 流し込むも、そんなに腹が減ってなくて 苦しかった。 部屋に戻り旅仕度をし7:50にチェックアウト。 とにかく時間がなく青森駅まで豪脚を使いリゾートしらか…

青森ステイ、気温15.2℃は気持ちよか〜❗

また夜更しし3:30から7:30の睡眠でした。 このホテルではよく眠れるワン。 朝ドラ見てから朝食バイキングをしっかり頂き、今日は部屋の 清掃が入るので10:00前に外出〜。 10:00の気温15.2℃❗❗涼しい〜。うれしい〜。 朝は小雨降ってたけど今はくもり、これか…

青森ステイ、今日も天気悪っ〜❗

1:30から7:30の睡眠でした。 わりとよく眠れておりまする。 朝ドラ・朝食を頂いてから部屋でパンツ一丁でゴロゴロしてます。 天気も悪いし多分夕方の徘徊・買い物まで引き籠もりでしょう。 ヒマなので東京市場にまた手を出してしまった。 大幅安なのでショッ…

青森ステイ〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。 今回はいつもお世話になってるホテルに4泊します。 残念なのはいつ雨が降ってもおかしくないのと、 明日以降も雨マークでオレ様が帰ると晴れるようだ。。 朝ドラ見てから朝食バイキング。 700円でたらふく頂けるのでお気にです。…

南の島への旅、準備着々~!!

気がつけば8月も半分終わりそう~。 そして恒例の奄美大島への旅ももうすぐとなりました。 昨日は(も?)ヒマだったので準備を進めました。 飛行機とレンタカーとホテルは5月末から6月に手配済なので問題ないが 江戸までの往路は上越新幹線をネットで予約。 3…

気分が乗らず自宅です~!!

日曜の段階では出かける気満々でしたが、ブログ書こうと思いつつそのまま 寝てしまい朝になってしまいすっかり気持ちが萎えてしまう。 1:00から6:30まで寝た。 と言う訳で今日は旅には出ません。 しかし、明日から4連泊のホテルは先ほど予約しました。 観光…

あれから33年も過ぎたなんて早っ~!!

破たん前の日本航空のジャンボジェット機が墜落してしまった。 お盆前ということで500人以上の方が亡くなった日本の航空史上最悪の事故でした。 確か月曜で「クイズ100人に聞きました」という番組を見てたらテロップが出た ように記憶している。 羽田発大阪…

覆水盆に返らず・オレ様も盆に帰らず~!!

世間様はゴールデンウイークに続く大型の休みかと。 オレ様にはいつも6連休があるのでありがたい。 2018年の夏は猛暑が続き雨がほとんど降りません。 永遠に冬なんて来そうもない感じの毎日です。 お盆ですが親も仕事なので、あえて混雑するアホ汽船に乗るこ…

あと2日はまただらだら過ごす~!!

昨日の江戸での滞在は1時間半くらいでした。 そのうち徘徊3.6キロが50分位でとんぼ返りだす。 朝ドラも見たかったがスマホで再放送視聴を試みたが電波状態が悪く 見られず。 ガラケーなら簡単に見られるが只今従兄弟に貸出中のため手元に無し。 でも自宅でだ…

残り3連休~!!

世間の方々なら中々取れない連休を思いっきり過ごそうとするだろうが 今のオレ様には3連休なんて短か過ぎてあまり遠くに行く気がしない。 そして去年と比べても今年は自宅に10日も多くいる。 自宅周辺は日陰もほとんどないし飽きてます。 旅に出て知らない街…

連休が縮んでいくぅ~!!

月曜・火曜と無駄な時間を過ごしてしまった。 4連休に萎んでしまったが、果たして残り4連休はどうなるのだろうか? 暑さから逃げるために予定では火曜から木曜まで網走に滞在する予定でした。 無理してでも出かけた方がよかったかも。 一方で月曜朝の土砂降…

今週はどうする~?

静かな深夜でござんす。 昨日の朝の土砂降りと雷がウソの様だす。 3週間あまり大した雨が降ってないからカラカラの土に簡単に染み込んで行った。 深夜の気温も25℃を下回りエアコン無しでも問題ないです。 6連休が5連休になってしまったけど、どうしようか? …

今恐れていること~!!

いつもながら深夜はシ~ンと静まり返っております。 雨も降っておりません。 雨予報が出ていますが果たしてどうなることやら? 6連休に突入したけどオレ様の今恐れていることは、出遅れと台風だす。 今回は始発や二番電車には乗らないけどきちんと仕度して出…

ナイトスクープ飛ばされたぁ~!!

新潟は探偵ナイトスクープは土曜深夜の放送ですが、ゴルフ番組に 飛ばされた模様。下らんゴルフはBSでやれといつも言うてるやろ。 だから早く全国のテレビがどこでも見られる様にしてもらいたい。 そうすれば金曜に見られる。 ようやくと言うか日中は猛暑で…

昼でなくてよかったぁ~!!

今日は夜地域の奉仕活動があります。 抽選に当たってしまいすることになったのですが、昼間に当たらず助かりました。 こんな炎天下では軟弱なオレ様には無理だす。 けど徘徊は昼間にしないといけない。 早朝が涼しくてよいが典型的な夜型のためそれも難しい…

努力の甲斐なく?体重1キロ増~!!

いつもの深夜の更新だす。 今日は月に一度の病院に行く日。 あ~あ、先月に続き今月も体重増で先生に怒られそう~。 まあ優しい先生ですが・・・・。 どこぞやのボクシング部の会長だったらビビるやろな。 そんなに爆食した実感がないけど・・・・。 昨日の…

来週と9月の予定を思案中~!!

中々考えてもうまくいきません。 飛行機はまだ高いしホテルも同様で・・・・。 別に自宅でじっとしてればお金もかからずいいかと思われるが、自宅周辺の 徘徊は完全に飽きてきた。 それとどうせ検討と言っても北海道か京都なので九州本島にも足を伸ばしたい…