気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より普通に仕事してま~す!!

無事木曜夜22時頃自宅に到着し、南の島ツアー終了。 昨日も背中のやけどが痛くてほとんど眠れずでした。 大阪では予定したでサンダーバードに乗り遅れ、夜行バスをはじめあらゆる手段を 検討したもののバスは満席だったりで金曜からの仕事どうしようと困り果…

訂正、5年連続の奄美大島でした!!

自宅を出発してはや10日が過ぎようとしています。 よく考えればもう奄美には5年も来ているやないか。そして、一番多く宿泊しているビジホ にてくつろいでおりやす。 東の空には月が昇ってまいりました。南の海には台風が追っかけてきています。 そんな中木曜…

4年連続の「あまみおおしま」で~す!!

去年は台風にヤラレまくりでほとんどホテル住まいの1週間でしたが、予定通りに 火曜日仕事を終えて出発~。 朝大阪に着いてから午前中のヒコーキにてひとっ飛び、昼前には現地ドエ~ス。 天気予報では、水曜の奄美地方はくもり時々雨も、島の北部は案外晴れ…

本日限りで仕事は終了!!

お盆期間はほとんど休みがなかったけれども、本日8/20を勤め上げれば 明日からは・・・・・・・、仕事なってし~らない。の世界に突入です。 沖縄付近の台風が少し気になりますが、水曜の天気は我慢ですが、 とりあえず南国の島に出かけてきます。 お世話に…

新潟もやっと暑くなってきた!!

連日の遅番ですが暑~い。 ただいま昼休み中も暑~い。 明日は待望の休みなので、さすらいの旅のために買い物に行く予定です。 今日は朝風呂で3時間も寝てしまいました。 で、体がとてもだる~っ。 クーラー無しでは生きていけな~い。 仕事もまったくやる気…

気がつけば盆!!

デブにとっては、もう少しの辛抱で~す。 関東・西日本は凄いことになっていますが、今年新潟はとても涼しいです。(今日は除く) 気がついてないといえば嘘になるけど、騙し騙しでここまで来たという感じです。 2度の北海道遠征もとてもよかった。 そして…

あっという間に4連休最終日!!

先程、新潟行きのフェリーに乗船しました。 間もなく出港です。 めちゃやん。 カネと時間が許してくれたらなぁ…。 写真は明日以降にアップいたしやす。 本州に比べたら爽やかで快適、涼しい風が吹き、カモメがエサを求めて集まって来ました。 小樽港ゆうかり…

この夏2回目の4連休だす!!

8月になってもいまだ梅雨明けせず、毎日雨ばっかり、しかし涼しい。 西日本は猛暑だし・・・・・、先ほど再び小樽行き「ゆうかり」に乗船しました。 残念ながら2等は珍しく満席で、2等寝台を真夜中に予約し、上段のベッドでブログ 書いてます。 帰りのチケッ…