気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3週連続の夏巡業、今日は江戸に行く〜❗❗

1:00から7:30の睡眠でした。

いつもよりは寝た。

目覚ましに朝風呂、そして一週間振りに朝ドラを見た。

あらすじがぶっ飛んでてよく分からんわ。

朝食を頂き猛ダッシュで支度すれば9:00台の電車なのだが

余裕でアウト😝〜。

 

ならばと10:00を過ぎて自宅前の田んぼ道を0.9週+田上方面

途中折返しの計5キロをカサを差しながら歩いた。

それから風呂にまたは入リ早めのお昼。

で、ようやく12:00頃から一気に支度する。

 

雨が本降りになり買ったばかりの靴が濡れた。

朝の電車なら雨は回避出来たのに・・・、アホ❗

長岡で乗り換え今は水上行車中だす。

水上と高崎で乗り換えれば東京駅まで行けるなんて

スゴイやろ。ただし自宅から6時間半もかかりますぜ。

 

雨は小降りになったが靴の中が濡れてしまい気持ち悪し。

今日も『鉄』の修行頑張りまする。

 

 

 

追記・・・16:00

水上までの3時間なんてアッと言う間でした。

越後湯沢辺りは雨は止んでた。

4両編成の最後尾のオレ様の車両は若者が一人自主的❓

に立ってる以外は皆んな席に収まって丁度いい感じ

でした。が、だんだんケツが痛くなり始めた。

高崎着いたら一本電車遅らせて休憩しようか。

 

週明けの東京市場は終わった。

持ち株はがっかり😞の13.5万円も下落、日経平均株価が84円

マイナスなのにそれ以上なんて今日もイカサマ市場やなぁ。

勘弁して欲しいわ❗

そして空売りは規制しろ👹。

2018年通算75勝85敗となりました。 

少し空が明るくなったような気がします〜。

オレ様の心は晴れないけどね・・・。

 

 

 

追記・・・17:30

高崎駅ホームベンチで休憩中〜。

荷物があり3分しか乗り換え時間ないのは無理

だす〜。しかもトイレはいつ寄っても大渋滞の

ため改札出て駅ビル1階のトイレでスッキリした。

 

ここはいつも空いてガラガラ、高崎駅に来ると

同じ行動をしてる気がする。

ホテルにも到着が遅れると電話もしたので、あと

100キロ・2時間の修行やね。

缶コーヒー飲んで一息ついてます。

まだ暑いから早く電車来て欲しい🙏。

 

 

 

追記・・・22:50

夕方のラッシュ時間になるも逆方向なのか激混み

はしなかった。ずっとネットしてました。

定刻東京駅に着く。ホームには仕事帰りと思われ

るサラリーマン・ウーマンがキチンと整列して並ん

でました。

 

東京始発だった頃は座れただろうに、今は通し運転

が多いから並んで待っていても座れず可愛そう。

新潟の電車通勤がどれ程ラクか・・・。

 

駅に着いてから途中のローソンで買い物して20:30

頃ホテルに入る。フロントのお姉さんは昨年と同じ

人でした。(多分間違いない❗)

直ぐに風呂に入り質素な夕食を頂きくつろぎの時間

だす。ギンギンにエアコンかけて室内を冷やし

てます〜。

 

徘徊は新潟で5キロ・東京で1キロの計6キロを加算。

これで9月は12キロ・2019年通算1823.5キロです。

最高気温はオレ様区は10:48に23.9℃、丁度徘徊して

た頃だす。江戸は13:48に31.8℃と暑かったみたい。

天気は新潟は曇り後雨、群馬から曇り後晴れでした。

明日はゆっくりチェックアウトしますよ・・・。

ホテル84 株主優待のため無料❗軽朝食付

 

自宅12:30前→最寄駅

自宅最寄駅→13:22長岡 E129系2両+4両新ニイ

長岡13:48→15:46水上 E129系4両 新ニイ

水上15:53→16:56高崎 211系4両 クモハ211-3052髙タカ

高崎17:59→20:01東京 E231系10両 クハE230-8059横コツ

                ※籠原で後ろに5両増結

東京駅→1キロ徘徊→20:30ホテル

18きっぷ1回分2370円使用で約320キロ・5400円相当乗車❗

 

 

 

さて、写真はまだ年末の北海道です。稚内日帰り弾丸ツアー

の復路は名寄で最終の旭川行に乗り換えました。

前はソコソコ乗客いたのに最近はほとんどいない、何故❓

貸し切り同然なのでオレ様は満足です〜。  2018/12/20

f:id:rapidexpress:20190902081743j:plain

 

廃棄したホテルを買収してオープンしたこのホテルは

安くていつもお世話になってます。

ベッドよりも畳のほうがメイキングもラクだと思うし

オレ様も落ち着きます。        2018/12/21

f:id:rapidexpress:20190902083059j:plain

 

ホテルをチェックアウトし、旭川空港行バスの時間まで

しばし駅をうろつく。人がまばらで半日いても飽きません❗

f:id:rapidexpress:20190902083311j:plain

 

バスで空港に移動した。展望デッキで羽田からの折り返し

となるB767-300を出迎える。

f:id:rapidexpress:20190902083515j:plain

 

で、羽田へ向かって飛んだ。

この山は何処❓早池峰山かなぁ〜。

f:id:rapidexpress:20190902083719j:plain

 

これは霞ヶ浦❓その時でないと記憶が壊れてて分からない。

f:id:rapidexpress:20190902084338j:plain

 

羽田空港に着き、京急とドン行を乗り継いで自宅へ帰った。

と思ったが江戸で一泊したのだ。

f:id:rapidexpress:20190902085352j:plain

 

株主優待でタダでこのホテルに宿泊をした。

実は今日もこのホテルにタダ泊する予定〜。

先週小樽から電話で予約しますた。  2018/12/22 

f:id:rapidexpress:20190902090014j:plain

 

ホテルから有楽町方面に歩き北海道・鹿児島・高知県

各アンテナショップを覗いたてからドン行を乗り継いで

自宅へ帰り年末の北海道の旅は終わる〜。

f:id:rapidexpress:20190902090351j:plain

 

旅も終わり、クリスマスイブはマイガーデンにチューリップ

の球根を植えたが意外に面倒くさい。    2018/12/24

f:id:rapidexpress:20190902091722j:plain

 

毎年球根は300球以上は植えています。オレ様の休みと

ヤル気そして天気が完全にリンクしないと出来ない〜。

f:id:rapidexpress:20190902092054j:plain

 

翌日のクリスマスも冬とは思えない青空が広がりました。

オレ様のカメラでは飛行機は早過ぎてボケる。2018/12/25

f:id:rapidexpress:20190902092416j:plain

 

そして自宅前の田んぼ道を徘徊しました。

f:id:rapidexpress:20190902092636j:plain

 

遠くには角田山も見えてたが完全な下り坂の天気やね。

f:id:rapidexpress:20190902093730j:plain

 やっと2018年の写真は終わった。

写真は夏巡業中につきしばらく休みま〜す。