気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜は13日目!!

只今18連勤中!!の最中で~す。 やっと3分の2の12日が終了し月曜から終盤戦の6日間がスタートします。 それにしても今年は恒例とはいえ、私もだいぶ高齢になってきており、次から 次へと問題発生で自転車操業の日々が続いておりやす。 気がつけば20…

今日も仕事だぁ~!!

さて、今日もこれから仕事に出かけます。 昨日はフラフラで帰宅、22時半ころ回る寿司で遅い夕食をとり自宅でほんの 1時間ほどしてパタンキューで爆睡して、1回2時ころ目が覚めました。 けどすぐに再び寝ました。 雪の心配はありませんが、来週からまた寒波が…

水曜から18連勤始まる!!

17日(火)の休日で1月は何と!!12日も休んでいます。 でも実感は全くありませ~ん。 そして、昨日から恒例の連続出勤が始まりました。 今年は18日間、無事に乗り越えられるように頑張ります。 そんな初日の昨日、帰りにやらかしました。電車の寝過ごしを……。 …

日曜も掃除に集中も!!

土曜は徹夜で仕事に行き何とか切り抜け帰宅、寝ずに日曜朝までトイレと風呂の掃除を 必死に行いました。それにしても水道の蛇口から出る水は冷たいの~ 風呂はカビハイター2本使いシュッシュッしまくりだいぶ汚れは落ちてすっきり、でも 漂白剤の塩素臭が鼻…

土曜はバトル!!

徹夜で給湯器取り換えの工事業者をネット探してやっと見つかり始発で仕事に 出掛ける。何とか自家用車がイケそうだったのでバリバリの道路を途中駅まで 行きそこで始発電車を捕まえようと15分も早く自宅出たのに……、借りている駐車場が 雪でぐしゃぐしゃでス…

地震で被災した気持ちが少しわかります!!

金曜は起きたら11時前でした。 前日の雪は少しマシになり道路の雪が解けて午後は街に出かけました。 何のためか?! もちろんを給湯器を買いにですが・・・・・・・・・、なかなかN社のが 見つかりません。それどころかあちこちのホームセンターを覗いてみて…

寒さが身にしみま~す!! ・・泣く・・

なんか今年最強の寒さとなったこんな日に・・・・・・・・こんなことになろうとは。 夜型の生活のためほんの2時間ばかり睡眠して6時に起床、バリバリと冷え込む中 燃えるごみ大3袋・小1袋をゴミステーションに出しに行く。 ここまでは特に問題はなかったけど…

ゴミ屋敷脱出日記か?

この4連休さすらいの旅は中止してゴミ屋敷脱出のために使うこととなりました。 が、きれいになったという実感はまったくありません。 朝は9時前に入浴してから、起きたらもう14時でした。 規則正しい生活も完璧に8時間くらいずれています。 外は雪降りであり…

連日の夜中の大掃除!!

今も大掃除実施中ですが全然進みません。 けどゴミだけは確実に出ています。火曜の朝は予想通り大6袋ゴミ出しを行いましたが もうすでにプラスチックごみと燃えるごみが各1袋完了 これは木金曜に捨てる予定です。 また、夜スーパーに買い出しに行ったときに…

今回は見送りました!!

結局月曜の競馬は全敗となり・・・・・・・、日月で4710円の赤字で終わってしまいました。 それにしても中山のメインレース発走時間間違えて買えなかったよ~。 買っていれば万馬券ゲットだったのに・・・・・・・、まあ取り逃がした魚はでかいと世間では 言…

相変わらずの出遅れ癖!!

新年もはや10日近くが過ぎようとしています。 日曜から水曜まで4連休にもかかわらず・・・・・・・・、土曜が遅番で帰宅したら力尽きて・・・・・・、 というか仕事前に歯医者に行こうと早めに自宅を出発するはずが・・・・・・、無い自宅の鍵が。 仕方なく…

2012はスローペース!!

大晦日、元日、2日と自宅にこもってじっとしています。 寝るのが朝の5時頃で起きると昼過ぎ、テレビ見るくらいしかすることがありません。 一応仕事は持って来ているけど、全くヤル気なし。 今年は健康に気をつけてスローペースで後続を引き付けて逃げて、最…