気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期決算!!

先ほど仕事から帰ってまいりました。 そう今日は遅番です。そして2009も半分が終わってしまいました。 残念ながら株の含み損は442万・競馬の損失は8万2000円・3月期の配当金は7万2657円という 結果となりました。年末にはこれより良くなっていることを祈りま…

糠よろこび!!

ちょっと道草しましたが只今帰宅しました。仕事自体は暇でしたので今日の昼休みはじっ くりと競馬の検討ができました。で結果はというと3連単フォーメーション37通り勝負した ところレースリプレイを見る限り買っている!!やっと今年初の万馬券と喜びパソコン…

またまた31度!!

土曜休日は夜明けとともに眠りに入り、目が覚めたらお昼であった。郵便局が配達に来た のも全然知らず気分よく眠ることができました。 さて今日はセブンイレブンATMにお金を引き下ろしに寄り東スポを買い、いつものラーメン屋にて 昼、ホームセンターで園芸…

そして31度!!

こんな天気が9月まで続くと思うと・・・・。夏は私にとってとても厳しい季節です。 厳しくはあるのですが食欲不振にはならないのがとても不思議です。今日も2時間半しか 睡眠時間はないままで出勤し、夏休みが取りたいのでどんどん先取りで仕事しています。 …

30度超えた!!

とにかく今日は暑かった。遅番をいいことに結局寝ずに出勤したんで夕方からつらかった。 日曜までいい天気が続きそうなので急きょ早朝からチューリップの球根堀りを行いました。 ミミズがにょろにょろとたくさん土の中から出てきました。今日堀った球根はミ…

早仕掛け!!

今日は普通出勤も仕事の区切りの関係から遅めのお昼となりました。 予想していた通りに東京市場は土砂降り状態でひどいもんでした。その中でわずかですが 利益が出ていた株が売れ、3982円の利益が出ました。先週買ったばかりの横浜銀行です。 この株この後、…

動けず!!

今週もスタートしましたが持ち株の含み損は減ったものの利益確定はできずに終わり ました。アメリカが現在かなり下がっているので明日も動けずでしょう。 昼前から雨となりそれがずっと続いており、ジメジメで湿度も高くまさに梅雨であり ます。エアコンがな…

しょぼいけど…・!!

早朝の豪雨はすごかったけど日中は一転、夏のような天気となりました。 午前中は寝てましたが、午後1時ころいつものラーメン屋に出かけ、その後ホームセンター でブルーサルビアの苗を昨日と同じ14株購入、3時ころに自宅に到着しパソコンをたち上げ る、が画…

冷房開始!!

前日帰宅してからナイトスクープとノブナガを見つつ寝たのが2時ころ、ところがあまり 寝られず5時には起床しコンビニへ東スポを買いに行くもまだ新聞が来ていなかった。 朝飯を食べたら急に眠たくなり睡眠に入るも8時を過ぎたら近くの道路工事のブルトーザー…

今週は8千円!!

遅番だったため今帰宅し、ネットを立ち上げました。 午前中は出勤前に株ボードを眺めて売るタイミングを待っていましたが、だんだんと 雲行きが怪しくなり結局動けなかった。 14時40分頃から昼休みで最後の20分に勝負をかけました。 残念ながら今週買った2銘…

調子狂った!!

今日の市場は戦える状態でなかったです。昨日取り返した分以上に含み損が広がって しまいました。仕事はマイペースでできたので満足でしたが、こんな日はさっさと帰 りました。明るいうちに帰れるのはなんか幸せです。 明日は遅番なのでじっくり今晩作戦を立…

動けず・仕事にならず!!

今日は4時間の睡眠で出勤し健康診断に突入、体重はバブルでしたが、視力と血圧は 良化していてひと安心、その他の結果がどう出るかは来月上旬までお預けです。 バリウム飲んだ影響で午後は何度もトイレに行きました。集中力もなく仕事にならな い一日でした…

本日勝負!!

今日も3時間半の睡眠で早出出勤、夕方は眠たかった。 予想はされていたけど東京市場は全面安の大幅調整、今日も持株約33万も下がりました。 ピンチはチャンス!!昼休みに2銘柄買い注文を入れ、早々に約定。約100万の出費ですが、 明日うまくいけば利益が出そ…

さっき知った!!

明日早出というのを先ほど知ってしまいガッカリ。 今帰宅しましたが10時間後には自宅にはいません。今日だって4時半に寝て7時起きなのに 勘弁してくれーという気持ちです。どうせ時間通りに帰れないしー、疲れるわけです。 さて、今日の東京市場は利益確定売…

我慢が効いた!!

今日は朝7時から公園の草むしりがありました。とにかく朝起きられるか心配でしたが、 何とか直前に目が覚め無事参加できました。およそ80分の作業でしたが暑くもなく坦々 と時間が過ぎて行きました。私の列車「急行きたぐに」も定時に横を通過、自宅に戻っ …

負けずに負けた!!

今日は仕事でしたが競馬は東京・中京のメインレースを戦い、結果は2勝!! しかし、銀行レースで収支はマイナスでガッカリ。明日はこの赤字を抱えながらのスタート ですが、大火傷しない程度にがんばります。 恐る恐る今年の競馬収支を見ましたが、すでに8万…

着々!!

今週は月から明日土曜まで仕事ですが短いようで長く、長いようで短いよくわからない 一週間となりました。ただ、はっきりしていることは日本経済が着実に回復しているよ うに、私の持株の含み損も順調に減ってきています。 この流れは来週も続くでしょう。そ…

早出はしんどい!!

今日は早出のため始発電車で出勤、しかし眠たくて目があかず。部活の朝練の高校生や勤めの 人などかなりの乗客がいますがよくこんなに朝早くから活動できると感心します。 私の場合、寝る時間が午前二時半過ぎなのでこの早出では三時間くらいしか睡眠時間が…

24時間後!!

とうとう梅雨入り宣言が出ました。湿度が高く今にも雨の降りそうなどんよりした天気でした が、夕方には雨となりました。 仕事は順調に進み昼休みを迎え、東京市場前場の確認するとこちらも順調、昨日の昼に買った 横浜銀行を24時間で売却し12000円の利益確…

調子こいた!!

今日は帰りの電車危なかったです。爆睡してて目が覚めたら降りる駅にすでに停車中で人をかき 分け何とか乗り越し回避!! それは良かった。 しかし、昼休み調子のに乗ってまた銀行株を買ってしまい、仕事終わって確認したら午後一番で 約定しておりました。ま…

有言実行!!

今日は遅番のため只今帰宅しました。 昨日の予告の通り前場は株ボードに張り付き無事新日本石油を売却し、12000円の利益確定が できました。そして気持ち良く出勤、これで2週間分の競馬の損失は取り返しました。 軍資金がまたできましたので値動きの良い好財…

後味悪し!!

土曜日は体調不良で朝から夜までずっと寝てました。外にも一歩も出ず、もちろん競馬も休みました。 さて、今日は10時ころに起きてからいつものラーメン屋に行き、図書館で各新聞を閲覧、ホームセン ターで買い物をして15時ころ帰宅そしてレース参戦しました…

今週は利益なし!!

やっと3連休に入りましたが天気がいまいち一日中曇っており湿度も高く蒸し暑かった。。 夜更かししていたために朝の寝起きはめっちゃツラく午前中はチューリップ白の球根堀りを行い ました。ここ数年は植える時期が遅いためか球根がよく育ちませんが、それで…

疲れた!!

今日は早出、寝るのが遅い私にはすごく辛くスタミナが消耗します。 生活パターンからすれば夜勤の仕事が向いていると思います。ここ数年の時差・早出出勤によって かなりの疲れが蓄積しており今の仕事がいつまで続けられるか心配の今日この頃です。 全く規則…

暑い!!

日差しがきつく暑い一日でした。 デブやにとってはこれからの季節は過酷です。 さて、今日は朝から調子こいてしまい2銘柄も買ってしまいました。1つは新日本石油、原油価格が どんどん上がっているので迷わずに買いましたが寄り天の高い価格で、もう1つは地…

まずまず!!

今年もあっという間に6月です。 さてさて今日は昨日の疲れもあるものの、ほぼマイペースで働けたので満足の一日でした。 東京市場も売り買いはしなかったのですが、含み損は順調に減らすことができました。 さっさと帰ったので明るいうちに自宅に到着、夕日…