気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目、さすがにしんどい!!

先週の月曜からの仕事も明日木曜日を残すのみとなりました。 今日は午後から予定通りの外回り蒸し暑い日ではありましたが、車の中はエアコンガンガン 効かせまくりで職場の自分の席にいるよりはるかに快適でした。 営業の成果もまずまずといったところです。…

クソガキにキレる!!

蒸し暑い日に朝からヒートアップ 未成年のくせに所定の場所でないところで喫煙し通行人の迷惑だったので注意、 ところが相手は完全になめている。その態度に激怒して大爆発。 親の金で買っているたばこ、こんな奴にはきついお灸をすえないといけない。 その…

知らんかった!!

予定通り今日は外回りとなりました。 約8時間で270キロ走行で18リッターは優秀な車。レンタはホンダ車でしたが最後にガソリンを 入れるときに焦りました。運転席の周りにガソリン給油口を開くレバーがどこにもないやないか そしたらガソリン屋の人がホンダ車…

7連戦が終わり・・・・・!!

1週間働いて明日からは2週目に突入、今回は11連戦で木曜まで仕事は続きます。 土曜は職場に泊まり、日曜は早朝7時から仕事でヒマではありましたが、何だかとても疲れて 自宅に帰ってまいりました。 土日のレースも冴えないまま3500円ばかりまた損失で~す。 …

仕事中に爆発!!

朝から嫌な予感はありました。 車を降りて駅までが土砂降りで膝から下はずぶぬれ。 しかし、公務員の奴らは何なんだ!! 好き勝手ばかり言いやがって国に金がないから利用料金負けてくれから始まり 弁当は安い金額で依頼され、おまけに直前に数減らしてくれと…

とんまなオレ!!

休み明けの水曜は朝からドタバタでした。 なんと出かけようとしたら、車のかぎがない。どこいったんや~。 短パンのポケットに部屋のかぎは入っていたが・・・・・・・。 そこで車はあきらめ、急きょ最寄駅から電車で出勤しました。 湿度の高いじめじめとし…

昔から・・・・!!

6月はヤル気が出ない月です。 今日は休みだったので朝4時ころまで夜更かしをしてそれから寝ました。 が、9時ごろ電話でたたき起こされ間一髪アウト!! 電話は切れておりました。 快眠を邪魔され少しムカつく。誰や朝っぱらから電話してくるヤツは 留守電に声…

今日は絶不調!!

遅番で先ほど帰宅。 午後から頭痛に悩まされ、しんどい1日でした。 私の頭痛は地震の予兆がありますので24時間以内はご注意ください。 仕事も進まず、ただいたという感じで達成感もなく終わりました。 少し湿度が高く、そしてポケットPCも不調で完全リセット…

日曜の夕日もき・れ・い!!

さわやかないい天気でした。 なのに午前中は体が全く動かず午後からの活動、近くのスーパーにて弁当買って コンビニで東スポ買う、そして9レースから参戦となりました。 昨日からずっと負け続けて10連敗で一時は1万円近くの損失も覚悟しましたが、阪神・中山…

メインレース・・・・ドボン!!

遅番明けの普通出勤はとても辛かったです。 特に午後はほんまにしんどかった。にわか雨まで降ってきてヤバイやん。 またまた球根濡れてしまいました。 そして競馬も全然当たらず3連敗、さっさと帰り道すき家でカレーを食べて、明るいうちに 帰宅しました。日…

週末ですが!!

土曜日も普通に仕事で~す。 今日も遅番先ほど帰宅でくたばっております。 気温はそうでもないけれど昼出勤した時の日差しは・・・・・痛い まあ、着実に真夏は近づいているようです。 明日ははたして起きられるでしょうか 少し心配な金曜夜ですが、何とかな…

月食夜明け前にあったんやね~!!

遅番で先ほど帰宅。 今日は全くいいとこなしでイライラとした1日となりました。 夜明け前に月食あったとは・・・・。知っていれば起きていたのに。 確か前に見たのは4年前の夏、長崎県の対馬のビジネスホテルで見た記憶があります。 外はさわやかなのに職場…

満月じゃ!!

新潟地区はすがすがしい天気で、今も綺麗な満月が出ています。 昨日は違う業者、そして今日はいつものかっぱ寿司で夕食となりました。 別に大儲けしているわけでもなく、ただなんとなく寄ってしまったというところです。 結構適当~に毎日過ごしているのでお…

今日は島帰り!!

日帰りではありますが、休み明け仕事で佐渡へ行ってまいりました。 波も穏やかで天気もまずまずでした。 けれども休み明けで調子は今いち、今週は土曜まで仕事が続くのでじっくりと力を温存して 行きたいと思います。 あまり暑くはなかったもののノーネクタ…

月曜休み!!

貴重な休日も布団の上にて半日が過ぎようとしています。 ただしていたわけではなく、ワンセグでテレビ見つつ、短波ラジオ聞きつつ東京市場 で戦っておりました。 下げが予想されてた週明け前場ですが、数少ない儲けの出ている資源株を半分売って1万円 利益…

中三日も・・・・・!!

別にハードだったというわけでもなかったけど、3日もさぼってしまいました。 土曜は仕事、今日は起きたら10時を回っておりやした。 天候は曇り、そこでチューリップ紫の球根掘りを実施しました。 予定では先週の日曜夕方にしようと思ったのですが、急きょ職…

明るいうちに帰宅!!

水曜も仕事は早めに切り上げて昨日とおんなじ電車でさっさと帰宅しました。 夕日がきれいかったから明日もですねえ。 節電と言いながら電車はクーラー入れてくれているので助かります。 さて、このところ毎日のように3月決算企業から株主総会の案内が届いて…

今日はさっさと帰ってきました!!

月曜はさすがに疲れてブログはお休みしました。 そんでもって火曜は、職場は問題発生でてんやわんやもどさくさにまぎれて帰宅しました。 職場の自分のデスク周りは27.0度もあり半分くたばっておりました。 もう暑くて湿度もむんむん、クールビズでもこれから…

日曜は臨時増発!!

只今帰宅しました。 15時ころ外から帰ってきたらケータイに着信履歴があり、職場に行くことになり 急いで競馬の投票をするも・・・・・・・・・・・2戦2敗。 結局土曜の儲けは持っていかれました。あらら それでも700円はプラス。新聞代は何とか出してい…

今日も朝から草むしり!!

土曜に続いて、というか縁起担ぎで朝から草むしりです。 ただ実際は草はほとんど撃退したのですが、ボーボーに伸びた忘れな草を刈り取っていると いうのが実情です。これは隣から種が飛んできたものなのですが、最初のころは本当に雑草だと 思い込んで摘み取…

3連休の中日です!!

このところ自宅に帰ると撃沈・爆睡ということでダレております。 木曜日は休むために目いちで仕事したため遅番と変わらないような帰宅となり撃沈。 金曜の休日初日は、9時ころ起床いつものようにゆっくりと入浴しいつものラーメン屋へ が、行くと月曜日まで…

ご無沙汰してたら6月に突入!!

ダーヒーでやられてしまってから、3日間が過ぎ去りました。 このところ仕事が忙しくて、サボリ癖がついてます。 それも今日で一区切り、木曜1日働けば何と3連休が控えておりま~す。 今のところわりと涼しい毎日が続いてるので、とても助かっていますが、こ…