気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は早かった!!

日曜から続いた仕事もあと1日、なんかあっという間に過ぎたといった感じです。 そして来週はさらにハードな1週間となりそうで少し憂鬱であります。 すでに風呂にも入り後はナイトスクープ見て今日は終わりですが、このままだと11月は雪も降らず に終わりそう…

みんな疲れてます!!

職場は今の時期みんな疲れています。 日曜・火曜とほとんどが休日の長時間勤務であり、休みたいと思っている人ばかりです。 今日はさっさと帰って休養に充てようと思っていたのに、乗車する予定の列車から飛び降りた 人がいたようで新潟駅で30分も待たされる…

撃沈しました!!

昼休みが14時半過ぎでしかも短くて……、また万馬券決着では勝てません。 日曜の朝は良からぬ夢を見てたら目が覚めました。それは某汽船会社の船に乗船中に 横波を受けて沈没するところで冷たい海に飛び込むのは嫌やなあっというところで目覚めて しまいました…

せっかく稼いだのに・・・・・・・!!

15時前に東スポ買ったら何と今日は福島記念やないか。 かつては得意のレースも最近はいまいちで当たらなくなったレース、昔の名前で出ています的な 過去に強かった軽ハンデの馬がよく勝つレースですが、定食屋で昼飯食べながら急いで検討し 5頭のボックス買…

最近は・・・!!

仕事のことより遊ぶことしか考えていないような気がします。 金曜に続き土曜もいい天気に恵まれました。只今風呂から上がり洗濯中であります。 この洗濯が終わるとどうやら外出しそうな感じ、チューリップの球根もそろそろ植えなアカンし、 やらんといかんこ…

金曜超楽しみや!!

木曜の遅番は何かあっという間に終わってしまいました。 が、帰宅途中に1つやり残したことが発覚、休みなのに金曜仕事しに出勤しなければならない 見込み。けどそのくらい働いてやるよ。 東京市場は久々に急上昇、過去最悪のマイナス672万円からやっとマイナ…

ワイルドなマイガーデン!!

水曜日はこの時期にしては珍しくとても穏やかな天気でした。 朝は9時前に目を指してその後入浴、くつろいでから昼飯を食べに出かける予定でした。 が、あまりにいい天気なのでマイガーデンの手入れをすることに急きょ変更。 2か月余りほったらかしにしていた…

やってもーた!!

白鵬の連勝が止まったからではありませんが、今年2回目の・・・・・・・・・・。 朝、目が覚めたら7時55分!! どんなに頑張っても出勤時間に間に合いません。 今日の朝は冷え込むということでジャージ着て寝て安眠できたのと目覚ましがならなかった 模様です…

気分の重い月曜日!!

日曜は予定通りの1日でしたがなんとも競馬は全敗で終わり、今日は朝から気分が乗らず 不完全燃焼の月曜となりました。 本当なら仕事は休みにしたい日でもあります。 なぜかと言えばあまりうれしくもない誕生日だからです。自分の誕生日くらい休みたいと強く …

今帰ったぞー!!

やっと9日間の仕事が終了しました。 今日は知り合いが職場に来てくれてお土産をいただきました。まあ、お土産よりも本人に会えたのが 何よりうれしかったです。(女子大生で~す) 来春就職か資格試験目指して頑張るか親と相談に帰省したとのことです。 まあ、…

今日の仕事は佐渡ヶ島!!

朝から風の強い1日でした。 始発電車に乗り、始発のジェットフォイルで佐渡へ。 海上はかなり白波が立っており、う~んイヤな予感!! レンタカーを借りて営業です。 車内は全く問題なく快適ですが、ドアを開けるとすごい風で海岸は荒れまくりでした。 そして…

まずまず!!

仕事6日目の水曜は外回り゛した。 車ではなくJRで往路は新幹線、帰りは特急北越3号で車内で弁当食べながら車窓を楽しんで 戻ってきました。 あいにくの雨でしたが車窓からの木々はちょうど今が紅葉の見ごろといった感じです。 車掌のクルーは2人とも女性で、…

嵐でした!!

自宅の周りは現在、少し風が吹いている程度で静かさを取り戻しましたが、今日は ひどい天気でした。 台風並みに風が吹きまくり、イチョウの葉っぱが真横に飛んでおりました。 新潟県内の交通機関は終日ズタズタもピークは過ぎたようてす。 さて、明日も仕事…

世間は月曜ですが…!!

私は金曜からずっと仕事で今日で4日目、あと5日も働かなあかんと思っただけでしんどいです。 さて、11月2日~4日の3連休でかつての本拠地奈良に行ってまいりました。 3連休とは言うもののハードで往復とも夜行バス、月曜仕事を終えてそのまま出かけて、金曜…

久々に乗りました!!

大昔のキャッチコピーは、あなたとなら大和路でしたが、かつての本拠地奈良県に来ています。 そして久々に奈良行の快速急行に乗車し奈良市内に出かけました。 ただ、やってきた車両は阪神の電車で~す。相互乗り入れいいですね!! 興福寺の五重塔を経由して県…

先月のことは忘れて・・・・!!

今年も早いものであと2カ月となりました。 日曜の敗退はさっさと忘れてそろそろ2010の締めをきっちりとまとめなければなりません。 馬がだめなら株で、それでダメなら短期放牧です。 実は月曜1日働くと連休なんです。自宅にこもっていると出不精かつデブ症に…