気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟は嵐の前の静けさだす~‼

台風24号は奄美大島付近にいるみたい。 でも日曜の深夜には新潟に最接近。 もっと東に東にそれて欲しい~。 多分そうなるでしょう。 とにかく21号みたいに被害が出ないように祈ります。 信じる者は救われる。 ただしオレ様宗教アレルギーですのであしからず…

半分青い最終回~!!

深夜の更新だす。 少し見ないと内容について行けない朝ドラも今日でおしまい。 何で毎日こんなに早く過ぎるんじゃ~ 金曜夜にスーパーに買い出しに行きまた2000円も散財。 病院に行く日まで残り少しなので過食に注意だす。 外はサブいけれど洗濯物部屋干しし…

奄美に行ってからもう1カ月が過ぎたぁ~‼

月日が経つのが早すぎる~。 2018奄美に出かけて早くも1カ月が過ぎた。 お盆から青森→佐渡実家→奄美・横浜→札幌・旭川→佐渡実家と 遠征が続き今週は大人しく自宅軟禁のオレ様です。 頭の中の記憶がごちゃ混ぜで訳が分からん。 なのでデジカメで撮影しまくっ…

寝られましぇん~!!

明石家電視台見終わりさあ寝ようと2時間ばかり寝たけど寝られましぇん~。 このまま朝を迎えてしまうのか 昨日とうとう新潟三越の閉店が発表されました。 まあいつかは無くなるだろうとは思ってたけどね。 オレ様の小学校の修学旅行の際はまだ小林デパートで…

今夜はサブいよ~!!

さすがにパンツ一丁ではサブい深夜となりました。 一気に秋を通り越した感じやね。 気温は低くても東京市場が爆上げ中で体の中はホットです。 一応9月決算の配当金で12月の北海道鉄の旅と2019/1の札幌ステイ の予算は確保しました。 今日からは実質10月相場…

5連休に入る~!!

1:00から6:30の睡眠でした。 雨の連休明けの朝だす。 世間が平日に戻る中、オレ様は今日から5連休~。 今週は夏の散財のために資金切れもあり県外脱出も実家に帰ることも ありません。自宅で大人しくしつつ近郊へちょこちょこ出かける程度かなぁ。 ガソリン…

湿度が高くて梅雨みたいな振替休日~‼

1:30から6:20の睡眠でした。 とても悪い夢を見てて目が覚める。 朝風呂・朝食のあとゆとりを持って仕事に出かけた。 とても梅雨のような気候でジメジメの一日でした。 仕事自体はソコソコ忙しく時間が早く過ぎて退社~。 スーパーで買い物をして帰宅し懐中…

徘徊頑張っても体重が増えて行く~‼

間食が多いのは自覚してるがこの夏で体重が3キロも増えた。 どゆこと そして食欲の秋に突入だ。 注意しなければいけない。 日曜は単発の休日、天気はよいみたい。 ま、マイガーデンの草むしり手入れをしつつ今週の予定を組み立てて 行くか。自宅に居続けると…

気温的にはいい季節やなぁ~‼

どうやら2018年の暑さも終わりのようです。 季節の中では秋が一番体に優しいと思う。 今週末は東京市場も絶好調だったので特に何もないのだが心がとても穏やかだ。 取り敢えず今日はしっかりと仕事をしてくるが、デブにとっていい季節になりました。 ただこ…

佐渡実家で休養最終日、本土に帰る〜❗❗

と、言いつつまだ実家にいます。 木曜は夕食食べてから睡魔に襲われ2時間半寝たので寝られなく なりました。 今回は4泊5日の実家生活も終わろうとしてます。 いやぁ〜、辛い夏が過ぎ去り夜がサブい位涼しいのでデブにとっては 助かります。今日は昼か夕方の…

佐渡実家で休養、オレ様の力もこれまでかぁ〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。 昨日の天気予報では昼まで晴れるハズだったけど、朝から ずっとドン曇り。 朝ドラ・朝食・朝風呂のあとはいつも通りテレビ・東京市場。 お昼となり親が病院から帰って来てすぐに車で出掛けた。 はなまるうどんで、かき揚げとコロ…

佐渡実家で休養、オレ様晴れ男☀〜❓

1:00から7:30の睡眠でした。 起きてすぐ朝ドラ・朝食、そして東京市場オープン。 今日は上昇することは先物を見て分かってたが・・・。 天気も秋晴れで気分よかったワン。 午前は家の中でゴロゴロしてたが、昼前に親と車で買い物に出掛けた。 天気よ過ぎて日…

佐渡実家で休養、穏やかな秋の天気〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。 夜中から朝はサブかったわ。 朝ドラ・朝食・朝風呂の順でダラダラと過ごしております。 みんみんぜみが最後の力をふり絞って鳴いてる〜。 クソ暑い夏の気候がウソみたいに感じます。 オレ様も夏の繁忙期を終えて実家でしっかり充…

敬老の日は実家にけいろう~!!

2:00から7:30の睡眠でした。 あまり集中して眠れないぞ。 敬老の日も朝風呂後朝ドラ見る。 あと2週で朝ドラも終わるなぁ。 朝食を食べてから少し用事を足して早くも徘徊~。 自宅の周りをぐるりと5キロしたが今日はまだ歩く。 もう秋ですねぇ~。 稲刈りが…

久々に仕事したぁ~!!

3:00から6:30の睡眠でした。 少ししか寝てないから睡魔に襲われるかもと心配したが何とかこらえた。 ずっと曇りで湿度が高くて蒸し暑かったが、エアコンの入った仕事部屋 は関係ない。 ヒマだったものの意外に早く夕方になり今日はまっすぐ帰宅。 用事をこ…

もうすぐ本州に上陸、オレ様の繁忙期終わる~❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。 暑かったり寒くなったりで何度も目が覚めた。 外はドンぐもりでごわす。 でも雨さえ降らんかったらどうでもいい。 顔がギラギラしてたので朝風呂に入りそのあと朝食。 体重昨日の夜より0.7キロも減ってたわ。 さて、9月の北海道…

旭川ステイを終えて南下開始、また晴れたぁ〜❗❗

2:30から6:30までの睡眠でした。 いつもお世話になっているホテルですが、一括空調で冷房が使えず 焦ったものの窓を開ければ問題なかった。 朝風呂のあと質素な朝食。 ソースなどないカット野菜を1袋ガマンしながら腹に入れトマトジュース とコーヒーゼリー…

旭川ステイ、レンタ借りたらくもってしまう〜❗❗

2:30から6:30の睡眠でした。 3泊お世話になったホテルは部屋も広くてまずまずもやはり 風呂・トイレの独特の昭和臭がかなり気になった。 このチェーン店の函館もかなり臭くて・・・。 朝風呂・朝ドラ・朝食を頂き早めの9:15チェックアウト。 旭川市内はまだ…

旭川ステイ、安定の晴れじゃ~☀❗❗

1:30から5:00の短い睡眠でした。 腹が減って眠れないので朝の散歩を兼ねて6:00前に外出。 気温7℃位❗手袋が欲しい~。 7月・8月にこの気温があればなぁ。 先週の奄美の暑さがウソみたいだす。 買物公園通りを旭橋までの往復3.7キロを徘徊、帰りに松屋で 朝食…

旭川ステイ、気持ちよく晴れ☀〜❗❗

いつの間にか出来ていたホテル。 あまりに安く怖かったがどこかの辞めたホテルを直してオープン した模様。部屋は全く問題なかった。 ただトイレはウオシュレット付いてたが、その他が昔のままで 古くて臭い。カビキラーで磨き上げればもう少しマシになるか…

札幌市内徘徊・休憩中〜❗❗

1:00から8:00の睡眠も夜中1時間ほど眠れず。 部屋もきれいでこの時期3800円で泊めて頂き感謝してるよ。 天気はドンぐもり気温16℃台で気持ちよかです。 荷物が多いためホテル内にあるコインロッカーにガラガラを 預けてリュック背負い札幌南高校先まで徘徊。 …

本来なら仕事の日曜なのに~!!

とても不満な日曜だす。 午前の用件早く終わって欲しい。 このために仕事を休むことになった。 まあ夜には北海道に高飛びするのでどうでもいいけど・・・。 札幌のホテルも無事予約できました。 帰りの船同様に今回の地震でホテルもキャンセルが出ているのだ…

土曜日は完全オフ~!!

毎日が日曜日のようなオレ様ですが今日は朝のゴミ出しと洗濯そして エアコンのリモコンが届く位であとは何もありません。 涼しくなって助かっております。 日曜夜からの北海道ですが新千歳空港へ着いてから泊まるところを キャンセルしたので札幌で探すも中…

大地震のさなか小さい話ですみません~!!

オレ様のエアコンのリモコンがとうとうダメになった。 まだまだ暑い日が続くのに勘弁してよ。 で、メーカーに電話しようかなと思ってネットで調べたが多分古くてもう販売 していないみたい。 仕方なく中古品をネットで探すとソコソコ出てきた。 なので早速購…

朝起きてテレビつけたら、何じゃこら~!!

水曜夜、旅から戻り深夜の更新して3行綴ったところで寝てしまいました。 0:30から7:00の睡眠でした。 長期不在で汗臭い室内は湿度が高いのでエアコンをつけたままだったのに、 全然涼しくなかった。 で、テレビつけたら北海道地震。 全道停電・新千歳空港も…

2018年奄美のおまけ、横浜ステイ連泊後〜❗❗

さすらいの旅奄美大島の帰り道草〜。 横浜ステイでのホテルは2泊で7000円〜。 風呂の浴槽も部屋も広く、電子レンジ・空気清浄機・丸テーブルに椅子も あり快適に過ごしてますが・・・、今宵は眠れません。 あと7時間あまりでチェックアウトせねばならんのに…

2018年奄美のおまけ、横浜ステイ〜❗❗

毎日大して活動もしてないが早々にダウン。 23:30から6:30の睡眠でした。 最近は以前の2日分寝てるし人間らしい生活をしてる。 しか〜し、朝の血圧メッチャ高っ⁉ どゆこと❓ テレビは台風情報ばっか、朝風呂・朝ドラのあとは東京市場を ウオッチしながら部屋…

2018年奄美最終日、になるのか〜❓❗

0:00から5:00の睡眠でした。 楽しいことは早いなぁ〜。もう本土に帰る日です。 が、果たして帰れるのだろうか❓ とても微妙だす。 起きてからネットで調べてますが飛行機が羽田から来るか 分かりません。一日1便なんやから気合い入れて飛んで来んかい。 これ…

2018年奄美6日目は、2時間50分のクルーズから始まる〜❗❗

23:30から6:30の睡眠でした。 今日は有休を頂きさすらいの旅を続けております。 いつもと違い8:30にはホテルを出て古仁屋に向かいます。 時間がない中の運転はイラつく。 ガラスを積んだ車とバスが安全運転でそれに付き合わされた。 それでも9:35古仁屋に着…

2018年奄美5日目、国直ビーチで海水浴〜❗❗

ナイトスクープ見てから寝たので2:30から7:30までの睡眠でした。 今日も素晴らしい☀晴れだす。 にわか雨もなさそうな感じ。 朝食・朝ドラ・朝風呂の順で10:00外出〜。 昨日から海に入る気満々で大浜海浜公園に寄ってから国直ビーチに 向かう。 東シナ海の上…