気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日!!

休日も残りわずかです。 今日は先週に引き続き美瑛・美馬牛の丘をレンタサイクルで駆け回る予定です。 2週連続の北海道なんて私自身も過去にありません。 おととい夕方青森で大アクシデント!! 何とデジカメが壊れて再起不能になってしまいました。わずか2…

もう秋田!!

なあんてことはありません。 先週木曜からの6日間はとてもしんどかったです。とにかく暑くて仕事になりません。 水曜日から5連休なのですが、日の出からマイガーデンの手入れを行いました。 このところ朝は起きられず休みは遠征で庭の手入れが今年は少し雑…

格差社会!!

といっても気温の話ですが・・・・。 北の大地から戻ってきたのは木曜の朝で、自宅には6時40分に到着し入浴・着替えと庭の水撒きを した後7時40分折り返し職場に向かいました。 しかも21時過ぎまでのロングラン、さすがにバテました。体から汗がだら…

北の大地も暑かった!!

午後10時、ビジホにチェックインしました。只今の札幌の気温は22~23度で外はとても気持ちが よいです。ホテルの部屋も広くてとても快適で、裸の大将になってテレビ見ています。 今日の朝は3時間睡眠で朝食をいただいてからも旅館の女将と世間話をあ…

満足じゃー!!

朝は少々蒸し暑くも感じましたが、日中の私のいた場所の最高気温はネットで調べたら23度。 雨にも降られて止むまでの1時間、大きな木の下でじっと止むのを待ちました。 そのときがとてもサブかった・・・・・。本州の方すまない。 予定通り北の大地の小都…

やっと・・・!!

新潟も梅雨らしい天気になりました。 今のところは梅雨前線の北側にあるので激しい豪雨はありませんが、今日は降っては止みの 繰り返しでした。それでも気温と湿度がそんなに高くないのでまだ私も元気です。 元気といえば今日の東京市場はすっきりと晴れ状況…

何となく・・・!!

雨降りの月曜休日は過ぎていきました。 日中もほとんど寝たままで午後の5時までずっと引きこもっていました。 最近休みになると何にもせずにこのように1日が終わってしまいますが、寝る子は育ちますが はたして寝るおっさんは育つのでしょうか??? 雨が…

願いは届かず!!

七夕賞とかけて、日本の政治と説く。そのこころは・・・・ ドモナラズ!! そうです、七夕賞はそのドモナラズが1着に来てしまいました。 日曜は午後から競馬三昧でしたが堅いレースで1勝しただけで後は全敗。 大きな赤字を出してしまいました。 選挙も民主は…

遅番で帰宅したら・・・・!!

あっという間に日曜になってしまいました。 今週は日月曜が休みで後半がハードな仕事になります。土曜は目が覚めたら10時半、お昼ころ 出勤するともう暑くてたまりません。 金曜の夜は久々に本格的な雨となったものの土曜はいい天気で終わりました。競馬も…

やればできた!!

忙しい休日となりましたが、予定通りのことがこなせて良かってです。 早朝とはいかないものの7時半頃に起きて急いでゴミを出しに行く。(ひさびさです) それから9時半ころまでひたすら草むしりとミニトマトの苗の手入れをしたのち全身かゆくなり すぐに入浴…

明日も晴れみたい!!

明日の木曜は待望の休日です。 帰りの電車はなぜかとてもうれしかったです。 夕日が綺麗だったので明日も晴れは間違いないでしょう 朝から外はむし暑く昼休みは外出せずにエアコン効かせて応接のソファーでふんぞり返って 休んでました。そして帰宅してから…

今日も雨なし!!

毎日降りそうで降らない雨、今日も湿度は高いものの、でっかい夕日がかすみのむこう(日本海) に沈んでいきました。 完璧に休みたいモードに入っており、仕事はのらりくらりで過ごしてしまいました。けれども一応予定 したことはしっかりと終えております。あ…

微妙!!

世間は休み明けの月曜ですが、私は土曜から仕事しているのでスムーズの仕事始めの上、 特に急ぎの仕事もなくまずまずの一日となりました。 今日も東京や鹿児島など集中豪雨のようですが、新潟は曇りでほとんど雨が降らず、マイ ガーデン(植えるところがなく…

のらりくらりで終了!!

休み明けの仕事はつらいです。 ただ、これといって急ぎの物もなく土曜日で業者も休みなので昼休みもじっくり検討して 競馬をしました。函館・福島・阪神メインレースを戦い・・・・・・・。合掌、ち~ん!! けれどもみんな人気薄の馬は買っていて人気のある馬…

新潟は晴れてた!!

このところ金曜日はいつも休みで今日も目覚めが午前10時で風呂へ入ったりしてたら あっという間に昼になってしまいました。 いつものラーメン屋に行きお昼、周辺をぶらぶらして家に戻ってこれで終わりといった感 じでしてた。テレビを見てるとあちらこちら…

涙また涙!!

さて7月が始まりました。 それにしても火曜・水曜日はついてなかった。 たった1か月しか使っていない半年定期券をなくしてしまいもう仕事に手がつきませんでした。 そんでもって東京市場は大暴落!! 私の持ち株は過去最悪のマイナス600万円を初めて超え…