気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から8月だ、今週の予定~!!

日曜は何とか仕事は終えることが出来たと思う。 そして今週は実家に帰ることが決まっているが、今日親が新潟へ買い物に来ると電話が あったので、月曜は運転手確定~!! 実家に帰るのは火曜になりそう。 そして新潟は今週後半には梅雨明けしそうな予感。 自宅…

仕事をしに帰ってまいりましたぁ~!!

気がつけばもうこんな時間。 日曜仕事なのにヤバイわ。 中身のない北海道のさすらいの旅は、一応満足してます。 ネットカフェに今回は泊まってないし、ホテルや旅館など宿を取るのが とにかく大変でした。 ・天気もよく気温も低めで涼しかった。 ・ファーム…

本州に上陸、暑い~!!

初めて秋田港で下船しました。 最寄駅の土崎駅で朝食タイム。 昨日ドンキーで買ったサンドイッチとハムカツロール。 駅そばも食べたかったが今食べないとパンは腐りそうなのでガマンだす。 土崎駅にやって来たのは20年以上前で、駅はきれいなのでオレ様が訪…

北海道最終日は、夕張まで乗車して来ます~!!

ドン曇りとなった北海道最終日!! 追分駅にて1時間半ばかりの列車待ちです。 9:00の安平町の気温が21℃なのでまだ22℃位かと・・・。 白老に31年ぶりに行こうとも思ったが、こちらも苫小牧で2時間以上の 列車待ちがあり、来春廃止が決まっている夕張支線のほうを選…

やっと宿決まったぁ~!!

旭川は今日も晴れです。 ようやく気温が20℃になりました。 昨日は車齡40年、キハ40のトップナンバー車826で石北本線を走破できて満足しました。 今日は毎年行ってるけど、北竜町の日本一のひまわり畑にでも行こうかと思います。 ファーム富田のラベンダーが…

ホテルが取れましぇん~!!

初日札幌・2日目旭川と何とか無事ホテルに泊まれた。 しかし、3日目からは楽天で道内を探してもほとんど見つからんかった。 が、先程ようやく本日のお宿が決まりました。 決まったのはよかったものの、観光地はどこも回れずひたすら移動で終わりそうです。 一…

札幌から旭川へ~!!

おはようござる。 何か秋田は大雨で酷いことになっているようで・・・。 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 札幌は爽やかな夏空でカラッとしてます。 ホテルから札幌駅までの2キロ少々の日陰の歩道を歩いてて とても気持ちよかったわ。 本日はオレ…

ビンゴゲーム最近勝てない~!!

今年8回目の北海道を目指して順調な航海をしております。 只今秋田から青森沖の日本海を北上中だす。だんだん晴れてきましたよ。 先程9:00からのビンゴゲームトリプルリーチまで行ったけど残念!景品ゲットは 出来ませんでした。 今年入社の司会のお姉さん、…

みなさんお疲れ様でしたぁ~!!

海の日の3連休明けの4日間お仕事・学校などなどみなさんお疲れ様です。 オレ様の4日間は極めてちゃらんぽらんな日々でござんした。 どうかこの土日でゆっくり休んでください。 みなさんが休みに入る頃、オレ様は土曜仕事です。 しかし、仕事を終えると苫小牧…

金曜もさらに暑いみたい~!!

水曜から木曜は徹夜して日中もずっと起きていたため報道ステーション見てたら さすがにパンツ一丁で寝てしまってたわ。 体が冷えすぎてサブくて目が覚めた。 今度は毛布かぶってブログ更新してます。 とは言えエアコンは相変わらず連続運転中だす。 そんな中…

2年ぶりに球根掘りをしたぁ~!!

中々ヤル気がおきなくて去年は1球も掘らずでしたが、玄関前だけ雑草をむしりをし チューリップの球根掘りを行いました。 でも炎天下でしんどかった。こんな日にやらなくてもと思いつつ・・・・・。 午前中に休憩を挟んで20分×2セットで球根を手掘りしたけど…

大雨のおかげで安かったぁ~!!

火曜夜、食料を仕入れに新津の某スーパーに出かけました。 21:00頃でお客もまばらでしたが、弁当・お寿司・お惣菜などはまだたくさん残ってました。 そしてかなりの商品が半額のシールが貼ってあり、オレ様ウハウハでお寿司・弁当・ヤキトリ・ お惣菜のほか…

10秒間隔で光り雷が続いた~!!

日付が変わって月曜は夜更かし見てたら稲光と雷が酷かったわ。 念のためにエアコンとパソコン・テレビをオフにして横になって昔の写真を引っ張り出して 眺めておりました。 2:30を過ぎて雷も稲光も収まり静けさを取り戻したオレ様の家周辺です。 月曜夜から…

エアコンは土曜日から連続運転中~!!

ひょっとしたらオレ様よりも働いているかもしれません。 部屋の中は不変のごみ屋敷ではありますが気温と湿度は快適です。 さてJAL様の3000マイルをリンベルのギフトに交換して案内が届いたので先ほど ネットで2キロのつやひめを実家に送るように申し込みをし…

身動きが取れない谷間~!!

土曜仕事して次は月曜がまた仕事。 日曜は単発の休みなので中途半端な休日です~。 しかも天気が冴えないようなので家に引きこもりそうな予感が・・・・・。 正直ハッピーマンデーは要らんわ。 祝日は日にち固定に戻して欲しい。 そうそう、先週はオレ様の指…

世間の逆を行くオレ様ですぅ~!!

毎日暑い日が続きますが、まだ梅雨明け宣言は先のようです。 これから約2カ月はオレ様にとってとても辛い季節です。 昨年は7月中旬から4週間、北海道に避難して毎週新潟に出稼ぎに来てたけど、今年は 涼しいはずの北の大地が猛暑では行く意味がありません。…

暑い中新潟へ帰るぅ~!!

とにかく日差しが強くて暑いわ。 12:40発のときわ丸出港しました。 船内は小学校の修学旅行生でとても賑やかです。 夏空の広がる中これから新潟港へ向けて航海が始ましました。 午前中東京市場で不動産株を売って利益確定し、パソコン代も無事回収を終えまし…

さようならANA様、そしてヤラかしたぁ~!!

今日も暑かったけど30℃には届かなかった佐渡です。 雲が多かったものの基本晴れてました。 エッ何!網走35.1℃? 今週は北海道行かなくてよかったわ。 オレ様は、朝5:00頃には起きて早朝の徘徊~。 一番近いコンビニまでの往復8キロを歩きました。 ただ決して…

今日の佐渡は、30℃を超えず~!!

でも、暑がりなオレ様はくクーラー掛けて部屋に引き篭もり、夕方までぐうたらな生活をしてました。 天気は終日ドン曇りで夕方、親とスーパーに買い物に出かけ、帰りに佐渡汽船から実家までの5キロを徘徊する。 最初の3キロまではイヤイヤも、後半の2キロはエ…

気が向いたら実家に帰ろうかなぁ~!!

まいど!! 深夜便のブログ更新です。 すぐ寝られるか分からないけど、火曜も暑くなりそうなので実家に帰るかも。 日曜からエアコンも連続運転しているのでそろそろ休ませないといけないし、 自宅よりは涼しいはずなので・・・・。 札幌は4日連続の30℃超えやて…

遅いか早いか、長いか短いか!!

夜中に更新しようと電源は入れたもののそのまま普通に眠りについてしまったオレ様です。 今朝は6:00過ぎに起きて昨晩とまったく同じ新津方面途中折り返しの5キロをすでに徘徊を 終えました。 ギラギラ太陽が日陰を蝕んでて日向の比率が高いものの、気温がま…

今週の予定が大幅に変わりそう~!!

あ~あ、今頃はフェリーに乗って北海道に向かうのが本命でした。 しかし役所に書類を申請に行かねばならなくなり、県外脱出が難しくなった。 日曜も暑くなりそうで日中はどこかに避難しなければいけないだろう。 マイガーデンの手入れもしたいけど、暑さと薮…

七夕に、フェリーしらかば旅立ちましたぁ~!!

金曜日に新潟西港出入港情報をネットで見てたら、19:00にしらかばの名前を 見つけたので18:50頃に中央区のみなとタワーに行きました。 到着するとまもなく出港のようで煙突から煙がもくもく・・・。 佐渡に沈む夕日もきれいだったけど今回はどうでもよかった…

来週の予定が決まらんわい!!

ふらっと富良野に行きたいけど、とにかく泊まるところがない!! あっても高い。 JRは北海道&東日本パスが使えるし レンタカーも空いている。 最悪ネットカフェ泊でもいいけど悩むわ~。 今週みたいに自宅にいるのは精神衛生上よくないしなあ。 とにかくどこ…

エアコン様々です~!!

もう寝ないといけない時間やけど、水曜夜22:00から2時間ばかり寝たのでまだ元気です。 だがおそらく朝ドラには起きられなくて再放送を見ることになりそうです。 7月に入りエアコンを稼動してから快適でよく眠れるようになりました。 別に極端に暑い日がある…

さすらいの旅の計画立案中~!!

雨はどこへ行ったんや? 火曜夕方からもほとんど降らなかったぞ!! ただし近くを信濃川が流れているので要注意だす。 上流の長野で降れば時間差で増水がやってくる可能性もあるので・・・・。 今週はあと3日だらだらと過ごして土曜日が仕事の予定。 ネットで…

1ヶ月放っておいたら・・・・・!!

ようやくいつもの深夜の更新です。 天気予報では夜半から激しい雨が降るとのことでしたが、意外と静かです。 と書いてたら雨が降ってきました。 通勤・通学の方は朝大変になりそうですよ!! まあオレ様には全く関係ないですが・・・・・。 およそ1ヶ月前必死…

今年初冷房、信濃川の水位がヤバかったぁ~!!

月曜日です。 庶民が学校・職場へとまた向かう中、オレ様は金曜まで5日間の休みだす。 時々雨が強く降ってたけど家にいてそんなに大変な感じはしなかった。 朝は8:00ちょい前に起きて朝ドラをみてから風呂とお決まりのパターン。 9:00からの東京市場は冴えず…

不敗・不死なんてあり得へん~!!

藤井四段30連勝阻止されて残念でしたねぇ。 暗い出来事の多い昨今、みんなの希望を背負ってよく頑張りました。 でもいつかは必ず負けるもの。 一度リセットしてまた一からしっかり戦って欲しい。 人間だって永久に生き続けることは出来ない。 遅いか早いかの…

午後から雨上がり徘徊、下半期スタート~!!

新潟港へ9:00に到着~!! もう二度と逢えないと思っていた「フェリーしらかば」が新潟港外に沖出ししてました。 水曜に最終航海を終えてすぐに新潟を離れるもんだと思ってたからビックリ!! 駅南の松屋で朝食を食べて石山図書館に寄り1週間分の新聞をさっと見…