気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本土は暑い!!

奄美から帰って早くも2日普通に仕事をしました。 まるであの台風騒ぎがうそのようです。昨日今日と暑くてたまりません。 けど、明日金曜日働くとまたまた3連休に突入です。 歳なんで疲れがタイムラグで襲ってきます。ということで実家へ帰って疲れを取るか …

奄美発、ずっと雨の月曜日!!

台風が来る前よりも、通過してからがひどいですねえ。 月曜は1日ずうっともう300ミリも降ったそうです。 15号台風は北上し行ってしまいましたが、台風一過の晴れは期待できず、とうの昔に 西に消えた台風14号が、進路を変えてまたやってくるみたい。 市内に…

ただいま暴風圏内で~す!!〔in奄美大島〕

昨日からヒコーキも飛ばず、船も来ていないようで台風の影響は日常の 生活にも出ています。スーパーに行くとパンやカット野菜などが無くなっており、船が 来ないのですみません的なお詫び文を見かけました。 18時前にホテルに戻ってから2回ほど停電にもなっ…

台風接近も・・・・・!!

案外最悪の覚悟ができているので、それがいいのかもねえ。 朝起きると雨の奄美大島です。 やっぱりだめかと思いつつ10時前にホテルを出発、できるだけ台風の影響を受けないように 北に進んでみました。 すると昼前には晴れてきて・・・・・、崎原ビーチに着…

幻の徳之島!!

本来なら徳之島に渡り今日は2日目となるはずでした・・・・・・。 ところが、海上大しけでフェリーに乗船させてもらえずあえなく奄美で足止めを食らって しまいました。 船舶電話に直接電話もしてみましたが、船長がうんと言わないとのことです。 船では船…

奄美大島にて!!

おはようござい~。 台風の心配もありましたが、何とか予定通り昨晩雨の奄美に到着、気温は26度で メッチャ涼しいやん。調べてみると日中の最高気温27度やて。 さて、朝を迎えましたが天気は残念ながら曇り空、今日はこれから隣の島に 渡る予定ですが、海は…

只今徹夜で準備中!!

火曜日は、外回りの仕事が入っているのですが、深夜にたらたらとさすらいの旅の 準備をしつつまったりとしています。 やはり怖いのは2つの台風です。 何とか西にそれてほしい、東側からうちわでパタパタとしたいところですが、果たして どうなることでしょう…

結局・・・・ヤラレマシタ。(泣く)!!

日曜競馬は、1勝8敗でボロボロで終わってしまいました。 日本海に沈む夕日に向かって「アホンダラー」と叫びに行ったのに、佐渡の向こうに 沈んだ直後でした。う~んいまいちタイミングが悪い。 札幌・小倉・新潟と10レースから12レースまで9レース戦いまし…

スマステーション!!

高倉健がこんな時間にテレビ生中継に出演してますねえ。 80歳を過ぎているのに何であんなに元気なんや~。 このような偉大な役者はもう現れないでしょう。 さて、日曜は休みなので庭の手入れと競馬とさすらいのたびの支度 で過ぎて行きそーです。 気が向いた…

いい週末になりました!!

今週は土曜まで仕事。 日曜日は、さすらいのたぴの準備等しつつ競馬で終わると思うけど、 とりあえず金曜の東京市場、遅番で出勤前に2銘柄を売却して先週の大赤字分は チャラにしました。 週末なので利益確定に押されて終わりかと思いきや、力強く上がって終…

今日も暑くなりそうで~す!!

今日も遅番にもかかわらず、もう目が覚めてしまいました。 出勤までまだ5時間あまりもありますが、洗濯したりマイガーデンの手入れやらして 時間を使う予定です。 そして、どうやら東京市場はとなりそうなので、何とか先週のの損失補填 ができそうな予感、ワ…

つらい帰省でした!!

先週末は少し早めの帰省をしました。 といっても今年はチョコチョコと帰っているので特段何も実感もありませんが・・・・・。 そして、土日と戦って大やけどをしてしまいました。 15000円近くもやられて、来週からのさすらいのたびの前に痛い出費です。 こん…

今週は暦通り・・・・・!!

競馬でヤラレタ翌日の月曜から明日金曜まで仕事です。 ただ、木金曜と遅番なので少しはラクか、そして水木曜と比較的気温が低めだったので はとても助かっております。 世間は来週からお盆に入りますが、とりあえず私は土日月曜と連休を取り実家に帰って ま…

8月最初の日曜競馬は・・・・!!

何と0勝9敗、一言でいえば[全敗」 久々に自宅にて戦ったのにこの体たらく。 午前中は炎天下約2時間マイガーデンの手入れを行い、もう体はフラフラ。 それから風呂に入って洗濯した後は金曜に出したクリーニングを取りに出掛け、 東スポ買って自宅に戻った…

もう脳みそが溶けそう~!!

火曜・水曜と台風の影響かフェーン現象で日本海側は高温となりました。 建物の中にいても暑くて仕事になりません。 今日は早朝5時から洗濯のダブルヘッダーを行いました。 実は昨晩洗濯をしたものの、それを干すところまでたどり着けずに寝てしまったので 再…