気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は午後しか活動しない、天気も悪し~!!

3:30から11:50の睡眠でした。 7:55に一度目覚めたけど、ゴミ収集車は8:00にきっちり 来るので断念!また寝続けた。 なので大晦日も半日終わる。 外の景色は見てないが風が強くて天気も悪そう。 佐渡汽船は海上時化のため新潟発の始発と両津発の朝2便 が出た…

一応仕事納めだったが、やらかしましたぁ~!!

前日夕方結構寝たので0:30から2:30と3:30から6:20の睡眠 で充分でした。1時間程眠れなくなりラジコ聴いてたが いつの間にか寝ていたわ。 オレ様にとって今年最後の仕事でしたが・・・。 ああああああっ~、ミスりましたぜ。 自分で気づいたからよかったけど…

令和元年の年末、素晴らしい晴れ~!!

3:30から9:10の睡眠でした。 布団の中では体が温まらずサブかったもののソコソコ眠れた。 起きるとこの時期にしてはあり得へんようないい天気だす。 でも冬の好天は荒天の暗示だから今後急速に悪化するでしょう。 ゆっくりと朝風呂に浸かり体に熱をチャージ…

年末年始スタート、オレ様は仕事始め~!!

前日がほとんど寝てないから早めに寝たつもりだったが、 1:30から6:20の睡眠でした。朝風呂に浸かり目を覚まし 食べ物をちょいとつまんで仕事にGO! この時期とは思えない穏やかでいい天気~。 サブかったけどね。 午前中は朝イチで仕事が入り割と時間速く…

大時化の中、これから新潟に帰る〜❗❗

今回の目標〜、年賀状書きをほぼ終えた。 残り1通は住所番地が達筆で読めず実家に戻って から確認だす。 それ以外は新潟に着いたら直ぐに投函します。 で、そんな事もありほぼ徹夜で朝を迎えた。 6:30から8:00の睡眠で体調はとても悪い❗ 朝ドラ見て、朝食を…

今年最後の佐渡で休養4日目、やはり疲れてる〜❗❗

1:30から9:00の睡眠でした。 暗かったのでまだ7:00過ぎかと思ったが・・・。 やはり疲れが溜まってるようだ。 遅い朝食を頂いてからはコタツ生活でダラダラ過ごす。 朝風呂にも入った。朝ドラ再放送を見ようと待って たが直前寝てしまい、最初の5分見られず…

今年最後の佐渡で休養3日目、この時期には珍しい晴れも・・・❗❗

5:10から9:10の睡眠でした。 相変わらず夜型の生活が続いてます。 そしてこの時期には珍しく気持ちいい天気❗ が、東京市場の持ち株は毎日下落し心中は毎日嵐だす。 一体どうなってんのや❓ 前場日経平均株価23円下落で持ち株はマイナス8.5万円 だぜ。歩く気に…

今年最後の佐渡で休養、意外に晴れたぁ〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でよく眠れたんだが・・・。 起きると腰から下のあちこちが痛い。 チューリップの球根植えで筋肉痛だぁ。 トイレの便座に座るのもコタツから立ち上がる のも大変な状態だす。 朝ドラ→朝食→朝風呂→東京市場と進みだらだら アッと言う間に昼…

今年もあと少し、追い込みをかける~!!

また日曜夜に1時間半ばかり寝たので夜はグダグダと起きて そうです。ちょい前に遅い夕食も摂ったからまだ寝るわけ にもいかない。 まっ、寝るのは3:00頃かな。 天気が心配な月曜ですが午前の早いうちにチューリップの 球根を100球玄関前に植えてしまいたい。…

気が付けば冬至・有馬記念、これから買い物・散財に出掛ける~!!

爆睡明けの日曜だす。 21:00から8:30の長い眠りでした。 よく寝て目覚めも気持ちよかった。 後は有馬記念で当たれば令和もいい年だったと思えるの だが・・・、果たしてどうなる事やら? これから色々な物を買いに出掛ける予定で~す。 追記・・・18:30 久々…

下り坂の天気、仕事なのでどうでもいいが・・・・❗❗

3:30から6:10の睡眠でした。 ファンヒーターつけても全然部屋が暖まらんし、布団に 入っても足がサブく中々寝られず。ホテルがどれ程快適 だったかの裏返しやね。 体重計に久々に乗ったが病院行った時と変わらず。 この調子でもうひと絞り出来れば昭和以来の…

12泊13日の最終日、明日は仕事なのでこれから帰る〜❗❗

5:00から7:30の短時間睡眠でした。 と言っても昨晩は早めにくたばって5時間寝たので 睡眠不足ではありません❗ 1:00前には目を覚ましデジカメの編集やラジコ 聴いて過ごした。それにしても2泊した和室の 古いホテルがいつもよく眠れまする。 朝ドラ→朝風呂→朝…

北海道12日目は予定通り留萌に向かう~❗❗

水曜どうでしょう❗cllasicを見てから寝たので 1:30から6:50の睡眠でした。 曇り時々雪予想のハズが旭川は晴れていい天気。 でも、山を越えて留萌はおそらく雪でしょう。 10:00の旭川の気温はマイナス2℃だす〜。 さて、令和初の年末の北海道も事実上最終日。 …

北海道11日目、函館本線を完全走破する~❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。 暖房の効きが今一つのお部屋で何度もサブくて 目が覚めた。ま、蒲団の上で寝てたから仕方ない。 朝風呂・朝食を済ませ朝ドラは見ないで7:55には チェックアウトし駅に急ぐ。 朝としてはそんなにサブくもない函館ですが 今日は14…

北海道10日目、何処に逃げても午後は雨~❗❗

1:00から7:00の睡眠でした。 全日の睡眠不足から早々にダウン。 月曜から夜更かしも最初だけ起きてたハズなのに 全く記憶がないわ。 ホテルは古いのは分かっていたがダブルベッドで よく眠れました。でも家庭用のエアコンだけでは 部屋が中々暖まらんかった…

ひがし北海道よまた来年、9日目は札幌に向かうハズが苫小牧に変更した〜❗❗

5:00から7:30の短時間睡眠でした。 デジカメの編集に時間を要し夜ふかししてしまいました。 朝が辛いワン。朝ドラ見てから朝食会場に行き朝食を 頂いたが、東横インの中ではおかずもある方でボリュームも 文句なしでした。 少し休憩してから朝風呂に入り急い…

令和冬の北海道8日目、呼人・網走から根室経由釧路かぁ〜❓

ボロい部屋でたまげたが、夜2時間位寝て22:30から 7:00までしっかり寝たしトイレもなく朝までぐっすり でした。ガスストーブの火力は最強で30℃近くになって 消して寝たらちょうどよく、ベッドのスプリングも 体にフィットしてて予想外によかった。 朝風呂に…

さよなら旭川、今日の仕業は石北本線だす〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。 雪が降り続く旭川も6泊し今日から本格的に移動します。 しかし水曜にはまた戻って来ますが・・・。 朝風呂→朝ドラ→朝食→支度して早めの8:45 には駅へと向かう〜。 サラサラの雪なのでキャリーバッグも引いて1.7キロ を徘徊し上川…

旭川ステイ6日目、いよいよ中村〜❗❗

ずっと体調不良で旭川のホテルで引き籠もる日々 でしたが6日目にしてようやく、始動❗❗しました。 23:30から4:00の睡眠で朝風呂に入って余裕の準備。 で、5:30にホテルをひっそりと出発〜。 15センチ位の新雪を踏み締めながら駅へと向かう。 まだ真っ暗だが…

旭川ステイ5日目、吹雪の氷点下を徘徊〜❗❗

4:00から9:00の睡眠でした。 極寒の地のホテルは暖房が完璧だす。 エアコンもあるしガスヒーターもあり最初はガス ヒーター稼働させてたが夜中はエアコンに切り替え た。湿度管理しないとノドと鼻をヤラれそう。 深夜1:00過ぎに豊富で震度5弱の地震発生〜。 …

旭川ステイ4日目、離れるハズがぁ〜❗❗

22:30から8:00の睡眠でした。 3泊ともよく眠れたワン。 しかし体調がまだよくなくて今日から別のより安い ホテルに連泊することにした。 こうして旭川から抜けられず〜❗ 朝ドラ→朝風呂→朝食→支度して11:00にチェックアウト し駅のテーブル席にてくつろいでま…

旭川ステイ3日目、気温急上昇も・・・❗❗

2:30からから8:05の睡眠でした。 朝ドラは始まってたから夜のBSで見る予定〜。 風呂好きなオレ様には珍しく日曜に旭川に来て 以来風呂に全然入ってなかったが、朝風呂で さっぱりしてから10:10に外出〜。 サツドラで買い物してから隣のかつやで朝食。 ごはん…

旭川ステイ2日目、晴れが続いたが〜❗❗

2:00から7:40の睡眠でした。 よくおにぎり1個で眠れたなぁ❓ 部屋は暖房を止めても暖かく、布団の上でよく眠れ ました。 朝ドラ見て9:30過ぎに外出し松屋で朝定のごはん 少なめを頂きようやく元気になった。 晴れてはいたが、気温はマイナス7℃位。 風がないか…

何とか出発出来たぁ、ルーター忘れかけたが・・・!!

闇上がりの仕事は応えたのか22:30頃には寝てしまった。 ナイトスクープやってる時に目が覚めたものの力なく また寝て5:40に起きる。 早めに朝食、そして旅支度始め7:00から朝風呂〜。 7:55には出掛けたが・・・、ルーター忘れに気が付き自宅 に戻る。ま、今…

先週より大幅良化、全然辛くないぜ〜❗❗

3:00から6:30の睡眠でした。 朝風呂は気持ちいいが上がるとサブい。 質素な朝食を食べてから支度してゴミ大2袋を出して 職場向かう〜。 昨日なら雪まみれかも・・・。 仕事の土曜ですがとにかく大人しくジッとして午前は 終わった。早く夕方になり帰りたいわ…

今期初の雪景色、病院の待合室にて〜❗❗

この一週間ずっと具合悪くて、ほぼ活動停止のオレ様 です。土曜こそガマンして仕事したがそれ以外大概の 時間は布団に入り病人生活で、どんだけ寝たか分かり ません。 只今病院で順番待ちしてるけど、今日も終わったら クリーニング屋とスーパーだけ寄って早…

まだ不調、明日には復帰したい〜❗❗

悪寒と咳が止まらず苦しんでます〜。 追記・・・12/6(金)11:20 今日は3ヶ月に一度の通院があり、予定通り出掛けた。 悪寒と咳が止まらんと相談したら一応診察をススメられたが 今の病院って患者なんかほとんど診ない。 問診書いて血圧と体温測り、症状を聞い…

最悪の体調だす。

詳細は後日・・・・。 追記・・・12/6(金)11:30 多分この日が今回のどん底だったと思う〜。 よくなりかけたかなぁ〜っと思うと悪い方に引きずられる と言うアリ地獄の様な今回の体調不良。 やはり健康第一❗❗ 後はソコソコのお金と続いた休みがあれば文句は …

仕事ではないが更新はあとで!!

先に写真だけアップ。 追記・・・12/6(金)11:45 ずっと病院で綴っております。 この日は一応フリーのハズが日曜に出掛ける予定の運転免許 の更新に出掛けたました。 午前中の雨が降らない時間に5.1キロを徘徊。 出掛ける頃には冷たい雨が降ってました。 新津…

今週は通院快速だす~!!

日曜午後から布団の中生活だったので、夜中は全然眠れず ほぼ徹夜みたいな状態で朝になりました。 朝ドラ・朝食を終えたところです。 まだまだ調子は絶不調~!! だけど今週は何かと忙しい。 今日は歯医者・明後日が健康診断・木曜が眼科・金曜が 内科と通…