気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず絶不調!!

5月は例年より涼しい日が続き良かったものの、公私にわたって力が出せず なんか空回りの一ヶ月でした。 さて6月1日金曜を乗り越えると待望の3連休に突入です。 そして何としても安田記念で勝たねばなりません。 東京市場は過去最悪のマイナスレベルに只今停…

コーヒー飲んでも・・・・!!

なんでこんなに眠いのか。 やはり年なんでタイムラグがあり、さすらいの旅の疲れが今頃やってきているのでは ないかと思えて仕方がないです。 さっぱり進まずの仕事、さらに問題発覚で今日も空回りで終わってしまいました。 気がつけば今週末はもう6月やん。…

休み明けはしんどいの~!!

月曜日は大して仕事もしないまま先ほど帰宅しました。 おまけに帰りはJRの人身事故の影響で朝のラッシュ以上に車内は劇混み、 これで疲れが倍増してクタクタで~す。 幸いにも火曜も遅番なので夜更かしできるので助かりますが。 さて、予想通りにJR西からも…

ダービーデーは・・・・!!

8戦全敗。 素晴らしいだったのに何ということや~。 もうガッカリしまくり。けど勝負の世界は勝つか負けるかなんで来週の得意 の安田記念に期待します。 土曜仕事終えてから実家に帰るはずやったのに仕事が終わらず、そのまま 旅立とうとも思ったけど、しょ…

最近サボリまくり!!

しばらくサボリまくっておりましたが、久々に本日再開します。 パソコンへの写真が一杯でもう入らない状態で~す。 こんなんで北海道の写真データがほとんど入りません。 そして5月の休日は、ほとんど自宅にいたためしがなく、マイガーデンも手入れ 不足で少…

ご無沙汰です!!

しばらくさぼりまくりですが、仕事を先ほど終えに乗車中です。 別に遠くにさすらう訳ではありません。月曜日しか休みはありません。 金環日食でも眺めて参ります。 乗り換えて…おまけ!! 残念ながらオークスは固く収まりまた赤字でした。今日も写真はありませ…

札幌で~す!!

北海道も水曜朝で終了です。 火曜日は400キロ近くの移動で終わりました。 レンタカーは4日間で1200キロちょっと乗りました。 まあ、無事で戻れてハッピー そして、期待してなかった火曜日の摩周湖はめっちゃきれいかったよ。 ひたすらシャッターを切りまくり…

摩周湖に張り付いてます

今、がから出てくるのを待ってま~す。 この時間だと誰もおりません。 熊が怖いけど数枚撮ったら下山します。では… 薄くもりの道東より

外は雷バリバリあばれてます!!

今回の旅でおそらく唯一のであろう日曜日、朝は6時30分頃に目が覚めました。 天気予報では午前中、晴れとなってましたが、どんよりと曇ってました。 朝風呂(一応かけ流しの温泉)を浴びてから改めて外を見るとやっと日が差してきました。 午前中は好天となり…

天気悪っ!!

フェリーで18時間、そして今日はレンタカーで13時間400キロの運転で道東に来ています それにしても天気悪っ、雨時々くもりの1日でした。 札幌は、桜が見頃やねえ。さて、日曜はNHKマイルカップと新潟大賞典で勝負です。 観光も午前中ガチでがんばります。 道東某…

只今奥尻沖を航海中!

やっとケータイのアンテナが立ちました。 思ったほど揺れなくて一安心してます。もう出港して11時間が過ぎ残り7時間です。とにかく天気を祈りま~す。 新日本海フェリーゆうかりにて

オレのGW始まる!!

いよいよ始まりました。只今自宅で徹夜してますが、このまま朝まで起きて るつもりです。 去年より1日短い6連休ですが、北の大地は天気がいまいち悪そうです。 予報が大はずれすることをひたすら願い・祈りやす。 それと仕事がまだ終わっておりません。 朝だ…

あと1日でGWも・・・!!

只今帰宅しました。 水曜も暑かったねえ。そして夜はとうとう雨になりました。 今日は起きたら10時、うす曇りだったので撮影は全くせずに仕事に向かいました。 GWが目前だと普通ヤル気満々なはずなのに、どういうわけか反対で~す。 全くヤル気ゼロでありま…

引っ越し記念日!!

今日も素晴らしい天気、ということは仕事の日。 でも遅番で午前中は写真撮りまくりました。 夜中少し風があるなとは思っていたけど、朝外へ出てみるとチューリップの白は すっかり花弁が落下しておりました。 まあ、また来年ですねえ。 ムスカリも見頃を越え…