気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜も風が冷たい、午前は6.5キロ徘徊した!!

22:30から7:00の睡眠でした。

何度か目が覚めてトイレに行ったりしたがよく眠れた。

ま、オレ様的には2日分寝た感じ~。

朝風呂・朝食の後は新津方面途中折り返しの6.5キロを

歩いて来ました。

 

風は冷たいものの天気は晴れている。

しかし太陽の通り道に分厚い雲があって日差しが中々

ない。マイロードは明日位が桜は満開のようだす。

で、桜を見ながら散歩やジョギング・サイクリングの

人達がチラホラいました。

日が差してくれればいい写真撮れそうなのに少し暗くて

それが残念~。

 

そして新潟行の115系快速がやって来た。

今日はオレ様が一番好きなライトクリームに薄緑と濃緑の

ラインの入った2次新潟色でした。

連写で撮ったがどれもシャッターチャンスがイマイチ。

おそらく今年が最後の桜とのツーショットになりそう。

 

時々晴れ間の時に撮影をして帰宅したら12:00を過ぎてた。

質素なお昼を頂いて一息ついてます。

マイガーデンの赤のチューリップも一斉に開花しました。

2~3日後に嵐がやって来るようだが何とかそれを乗り越えて

欲しい~。

 

今日は夕方もう少し徘徊して夜は新津のスーパーに買い出し

出掛けて終了の予定。

ところでマスクは一体いつ送られて来るの?

費用がいつの間にか466億円!!

この政府は完全なアホだす。

マスクは各市町村に送ってその先は任せればいいものを・・・。

このお金はワクチンと治療薬の開発などに使うべきなのに。

 

ナンバー1・2がバカボンボンではなぁ。

こんなアホ政府に頼るのはやめた。

頼むから要らんことはしないで欲しい。

 

 

 

追記・・・21:40

お昼を食べてからは引き籠ってテレビ見てたけどつまらん。

15:00の土曜競馬で東西の10R見てから午後の徘徊に出掛けた。

また新津方面途中折り返しの5キロを歩く。

雲が消えて日差しが降り注いだので桜🌸の撮影再びだぁ〜。

やはり明日あたりがピークかも。

今日は11.5キロを加算し2020年通算868キロとなりました。

(4月は84キロ)

 

のらりくらりと撮影しながらだったので帰宅したら17:00前

でした。すぐに今度は車で自宅から2.7キロに急いだ。

そして新井行の115系快速を撮影〜❗

1次新潟色でした。三脚に高額カメラを載せて待ち構えてる

その道の人らが10人位からいたかな。

オレ様の1万円デジカメでの連写では・・・・、上手く撮れ

ない。 ま、ソコソコ満足してそのまま南区白根の桜🌸を

撮りに向かった。

 

少し遅かった感もあったが白根大凧と歴史の館横でも

きれいな桜が見て撮ることが出来た。

日没となりホームセンターで買い物をし会計しようとしたら

お金がない😨。

近くのセブンでお金を下ろしたから問題なかったが

相変わらずアホやらかしてます〜。

 

面倒臭くなりかつやで夕食を食べて帰り新津のスーパー

買い物は止めた。今は風呂の中で綴っております〜。 

最高気温は14:50に12.6℃、まだ引き籠ってた時間だが

日差しの割に風冷たい土曜日でした。

天気は曇り午後からは晴れ全開ってとこかな。

自宅53

 

 

 

 

 

さて、写真をアップしました。

この日お昼の徘徊、新潟行115系快速がやって来た。

                  2020/2/10

f:id:rapidexpress:20200405223206j:plain

 

自宅前の田んぼ道を歩いていたようだす。

これが普通の冬の新潟の天気!!

f:id:rapidexpress:20200405223241j:plain

 

これでも雪はメチャクチャ少ない。

f:id:rapidexpress:20200411220709j:plain

 

これは飯豊山

f:id:rapidexpress:20200405223507j:plain

 

 冬型は直ぐに崩れるから田んぼの雪は消えた。2020/2/12

f:id:rapidexpress:20200405223547j:plain

 

こんな冬は今までなかった。      2020/2/14

f:id:rapidexpress:20200405223959j:plain

 

地球も壊れつつある。

この後コロナが爆発的に増えて行く。  

f:id:rapidexpress:20200405224044j:plain

 

田上方面のマイロードも舗装をすれば完成~!!

来年には全通の予定らしい。     2020/2/15 

f:id:rapidexpress:20200405224159j:plain

 

この先が年末から工事開始だと思う。 

f:id:rapidexpress:20200405224234j:plain

 

この時期は17:00には夕方だす。

f:id:rapidexpress:20200405224303j:plain