気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅軟禁3日目、逃亡しましたぁ〜!!

2:30から6:00の睡眠でした。

もっと早く寝るつもりだったがおろした10数万円

がない😨❗車の中とか各部屋中探しまくり何とか

見つけた。

安心したが眠れなくなった。

 

もう昨日の夜、新津駅に北海道&東日本パス

買いに行ったし最初から水曜は逃げる気満々でした。

車のガソリン@135円と灯油@89円も買った。

 

朝風呂→朝食→朝ドラ途中まで見て出発〜❗

今回も仙台短期ステイだす。

今は福島付近を走ってますぜ電車がね😁。

 

新津で乗り換えた快速あがのは、お初のGV-E400

でした。相変わらず座席はケツがすぐ痛くなる

ヤツだったが発電機が止まってると静かでパワー

がありスイスイと走るし新車のニオイがプンプン

しました。

 

しかし発電機が稼働するとコロナで窓も開けてる

からうるさい。UVカットガラスは日差しで暑いし

撮影した写真が青くなりいい事まるで無し。

ロールカーテン付けろや🙅ケチ東日本❗

が、ガラスはオレ様株主のAGCだったからここで

止めとく。

のどかな景色の中喜多方まで乗車したが五泉から

先はガラガラでした。

 

そして喜多方では国鉄日中線跡地に植えられた

枝垂れ桜🌸を見て撮って来ました。駅から往復6.6キロ

は歩いたと思う〜。

天気は最高だったがまだツボミが多くて満開は来週の

模様でした。前に一度車で来た事あったが久し振り

なのでお初同様やな。

乗り換えなのでまた後程・・・。福島駅に着きそう〜❗

 

 

 

追記・・・17:00

先日は強風で福島からは代行バスに乗ったが、今日は

しっかり乗り継ぎできました。福島は高校生が乗ってる

から学校はやってるようだ。

 

さて喜多方の枝垂れ桜🌸の続きだが、新型コロナで

市が花見の自粛を求めてるので開花情報がネットにも

出てなかった。

何処かにツボミと載ってたので期待してなかったが

ま、充分に楽しめました。人も少なくてよかった。

 

駅に戻るとガア〜ン😨、1時間以上も待ち時間あるやん。

ネットしてヒマ潰ししてたから問題はなかったが、

東京市場の持ち株はややマイナスでした。

会津若松でまた乗り換えて郡山までワープ。

喜多方から福島までは先日と同じ時間の列車と

なりました。ただ天気がよかったので磐梯山はよく

見えた。

 

快速あいづ4号は指定席のない車両で運用してた。

ガラガラでウトウト😪もした。

郡山→福島も福島→仙台も高校生が乗ってて席は

結構埋まり立ち客もいます〜。

郡山からは晴れててもモヤっとして山の稜線も

ぼんやりしてるわ。

仙台までロングシートの修業は続く・・・。

 

 

 

追記・・・4/16(木)8:55

すぐ寝たと言う訳でもなくむしろ眠たいのに

眠れなくて辛かったが更新はサボる。

 

福島からは県境を越えると帰宅時間に突入し

席も埋まり普通に立ち客も多くなった。

夕日🌇がきれいだったが撮影する勇気がなかった。

4分程遅れて仙台到着〜。

ドンキホーテ地下のリンガーハットでちゃんぽん

麺1.5倍の夕食を頂きドンキとツルハで買い物をし

回り道をし距離を稼いでホテルに入った。

今日は7.5キロを加算し、2020年通算897.5キロと

なりました。(4月は114.5キロ)

 

後は部屋で詰まらんテレビ見てダラダラ過ごした。

東京市場は小幅下落して終わるのかと思ってたが、

大引け直前で下げ幅拡大〜😥。

最後の10分で持ち株一気に下がりマイナス15.4万円。

なんじやこらぁ😨。

他の人のブログなど見るとちょいマイナスが多数

なのに水曜のプラスが溶けたぁ😭。

2020年通算28勝41敗となりました。

で、また火曜売った株を買い戻したが含み損で終わる。

木曜もダメリカが大幅下落したからまた下がるみたい。

傷はさらに広がる・・・。

 

最高気温は喜多方をチョイス。

13:55に19.7℃とかなり高かったが、仙台着いた頃は

14℃でワイシャツだけではサブかった。

天気は晴れ☀の木曜でした。

ホテル46 1844円素泊り

 

 

自宅8:00過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→8:32新津 E129系4両新ニイ

新津8:45(所定8:41)→快速あがの→喜多方 

GV-E400 3両 GV-E400-6新ニツ

喜多方駅→6.6キロ徘徊(旧国鉄日中線跡の

枝垂れ桜🌸)→喜多方駅

喜多方13:47→14:03会津若松 ※五泉からガラガラ❗

キハ110系2両 キハ110-217新ニツ

会津若松14:13→快速あいづ4号→15:19郡山 ※空いてた❗

E721系2両+2両 クモハE721-18仙セン

郡山15:41→16:27福島 ※席はほぼ埋まり立ち客もいた❗

701系2両+2両 クハ700-105仙セン

福島16:42→18:09(所定18:05)仙台

桑折からは空き県境はガラガラも白石からは増えた❗

701系2両+2両 クハ700-1509仙セン

仙台駅→0.9キロ徘徊→19:20ホテル

北海道&東日本パス1日目使用1888円・約300キロ

  5500円相当乗車❗❗

 

 

 

 

コメントは後で!!→やっと綴ったぁ〜。

2月の京都実質最終日は14.5キロも徘徊。

寺町通りを北上したら革堂行顔寺がありちょいと

立ち寄る〜。           2020/2/21

f:id:rapidexpress:20200405231923j:plain

 

オレ様宗教はよく分からんし、あまり興味がないのだが。

f:id:rapidexpress:20200405232006j:plain

 

桑原町は道路上❗クワバラクワバラ🙏

f:id:rapidexpress:20200405232018j:plain

 

そして京都御苑へ。

f:id:rapidexpress:20200405232048j:plain

 

梅の花が咲いてた。

f:id:rapidexpress:20200405232118j:plain

 

これは白梅❓

f:id:rapidexpress:20200405232213j:plain

 

もしこんな土地持ってたら固定資産税はスゴいだろうな。

f:id:rapidexpress:20200405232234j:plain

 

すき家でお昼の後は丸太町通りを西に歩く〜。

f:id:rapidexpress:20200405232258j:plain

 

嵯峨嵐山駅に着いた。

f:id:rapidexpress:20200405232347j:plain

 

それから竹林へ。いつも人がわんさかいるのに

少な❗夕方だとしても少な過ぎる〜。

f:id:rapidexpress:20200405232438j:plain

 

 ややボケてるが誰もいない竹林も撮れた。

f:id:rapidexpress:20200405232513j:plain

 

奥まで初めて行って見たが誰もいない。 

f:id:rapidexpress:20200405232537j:plain

 

そして渡月橋まで戻る。

f:id:rapidexpress:20200405232609j:plain

 

いつもはゾロゾロ人が歩いてるが・・・。

f:id:rapidexpress:20200405232640j:plain

 

桂川比叡山じや。

帰路は阪急電車でホテルへ帰った。

f:id:rapidexpress:20200405232728j:plain