気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仙台短期ステイ2日目、11:00には出掛けたい〜❗❗

1:30から7:00の睡眠でした。

テレビも電気も付けっぱ😨、布団の上でよう寝た😪。

朝ドラ→朝食→東京市場オープン❗

ダメリカが大幅上昇なので東京も順調〜、寄り天だけは

なるなよ。その気配はあってジリジリ下がって来たが

10:00を過ぎてまた持ち直して来たぞ❗

 

これから朝風呂に入って11:00には出掛けたい。

天気もいいから早め早めに・・・。

のろま&ピンボケ政府のようにはならないようにな😁。

 

 

 

追記・・・13:30

人の事は言えない🙅〜、出遅れました。

12:00に外出し2キロばかり歩いて榴岡公園に桜🌸を

見に来たぞ。少し風は冷たいが丁度見頃できれいだす。

意外に枝垂れ桜もあります〜。

 

ベンチに座り実家に生存確認の電話をかけて12分も

話すが家電にかけるのでたった52円〜❗

因みにオレ様の最高通話料は36000円😨だす。

遠い大昔新潟から大阪にかけたぁ😵。

行って話した方が安かったわ。

 

もう少し桜を見て撮ってまた歩きます〜🤗。

 

 

 

追記・・・15:40

榴岡公園の読み方を初めて知った。

ずっと『うるまおか』だと思ってたけど文字変換に

出て来んからおかしいな🤔❓

20年以上も間違いを知らんかった。

多分今回仙台に来なかったら永久に・・・。

こんな事はいくらでもあるなぁ。

 

公園で太陽☀様を待ってたが、厚い雲に覆われて

しまい勇気ある撤退をし、3キロちょい歩きジョイフル

にやって来ました。今日も日替わりランチ&ドリンクバー

付を優待券+114円で食い逃げの予定〜。

 

親戚に優待券5000円分譲渡したがまだ2枚もある。

後1ヶ月もすればまた10000円分頂ける😁。

ジョイフルが新潟にないから京都・奄美・札幌でせっせと

利用しまする。

爽健美茶・カルピスオレンジソーダ・メッツミニオレンジ・

コーヒーと4杯も飲んで水分補給も万全だす。

 

東京市場大引けを迎えた。

寄り付きは持ち株プラス60万円超えでいい気持ちだった

のに前場は30万円ちょいに半減😩。

後場はプラス5万円位まで凹んだ😭。

しかし14:30を過ぎると切り返し、日経平均株価は373円

の上げ。持ち株もプラス58.8万円で終わってホッとしたぜ。

これで2020年通算25勝38敗です〜。

12月・3月決算の2銘柄を売って今週金曜の病院代と薬代

は先取りで回収しました。

 

今日は買い物してホテルに帰るだけかな❗

今頃になって日差しが降り注いでるわ。

残念やなぁ・・・。

 

 

 

追記・・・4/8(水)7:30

また翌日になってしまった。

ジョイフルで遅いランチした後はホテル近くの

イオンで買い物して17:30には部屋に到着。

風呂に入ってからはテレビ見て過ごした。

 

緊急事態宣言やっと出たが珍しく安倍さんは

原稿丸読みでなくそれは評価出来た。

が、遅いんだ❗❗

オレ様なんか持ち株マイナス1000万円超えに

転落してから抜け出せませんぜ。政府の対応が

まずく遅いせいで株価がどんどん落ちた。

これは半分は現政府のせいやど。

ダメリカのトランプのフットワークとは

雲泥の差だす。

 

で、マスクはいつ来るん❓

別に要らんけど来週中に来なかったら、完全な

ボンクラ政府ですぜ。国民全員にお金支給せんか。

ただ輪転機回してお札刷ればマスクより早いやろ。

グダグダ綴ってもきりがないのでこれで止めとくわ。

 

徘徊はホテルから榴岡公園までの2キロ・ジョイフル

までの3.2キロ・ホテルまでの3.3キロの8.5キロを加算。

これで2020年通算833.5キロだす。(4月は49.5キロ)

 

仙台の最高気温は12:59に15.9℃、榴岡公園にいた頃

やな。その後は気温が下がり上着がないとサブかった。

天気は晴れ☀なのだが雲も結構出てた。

ホテル44 2262円素泊・お水1本付

 

ホテル12:00→2キロ徘徊→榴岡公園→3.2キロ徘徊→

ジョイフル(ランチ)→3.3キロ徘徊(イオンで買い物)→

17:30ホテル