気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅軟禁4日目、久々に快晴だなぁ~!!

2:30から7:30の睡眠でした。

とにかく今は寝られるだけ寝て免疫力をアップしない

とな。しかし遠出出来ないのは庶民の数倍オレ様には

ツラい。こんなもん外出禁止令は連休明けでは済まない

だろう。また5月末まで延長濃厚やね。

 

ゴミ出しを兼て自宅周辺の3.3キロを徘徊して来ました。

国道の気温計は13℃ありオーバーは後半暑かったワン!

 

しかし、混雑するスーパーがよくて公園がダメなのは

結構いい加減な気がする。仕事には行かずテレワーク

なんて自宅ではオレ様絶対仕事なんて無理!!

呼びかけと政策が矛盾だらけで庶民は困惑してますぜ。

それでもサラリーマンはまだ気楽ですね。

 

人を雇ってお金の心配をしないといけない事業者は

精神的にもツラく大変でかわいそう。

オレ様もたまに利用してた宿泊施設ファーストキャビン

も昨日破綻しました。

 

ワクチンと治療薬に国は人と資金を全力で投入して

欲しい。今日はサボった洗濯と探し物捜索、そしてイオン

に買い物に行きマイルをしっかり稼ぎまする。

 

 

 

追記・・・27:00

26:00についに探し物を発見したが、ホコリまみれで

まるで花粉症みたくクシャミと鼻水が止まらんワイ。

少なくとも7〜8年振りかな。

しかし、まだ見つからない物があるのだがそちらは

急がないのでまた近い将来に探す。

ま、安心して日曜は仕事に行ける。

 

昼前までは部屋で引き籠ってたけど、先月バイパスが

全通したので加茂まで走ってみた。

信号もあまりないので10分ちょいで加茂まで行けた。

そしてすき家でお昼〜。

食後は加茂川を逆上り五泉へ抜けて馬下まで約50キロ

のドライブ。あまり走ってないからバッテリー強化の

ためやな。

 

2:00頃に帰宅してからはまた探し物をひたすら探す。

出そうな感じまるでなし。テレビの土曜競馬を聴き

つつ探し続けた・・・。

ホコリまみれに嫌気がさし17:00過ぎて徘徊をした。

自宅斜め前の直線道路を1.2キロ・田上方面途中折り

返しの4.2キロ・一番近いコンビニまで往復の1.3キロ

の6.7キロを頑張り朝の3.3キロを足して今日はキッチリ

10キロ頑張りました。

これで2020年通算975キロだす。(4月は192キロ)

 

角田山の右に沈む夕日🌇も見たし穏やかな土曜でした。

最後は南区のイオンで買い物し3000円も散財😨。

大したお惣菜が売り切れで別のスーパーでも1000円弱

使う〜。家に着いたのは20:00を回ってて風呂・夕食・

洗濯そして捜索を延々とつづけました。

 

探してたのは銀行の通帳で、洗濯機で洗ってしまってから

丸10年も記帳もしてなかった。(アホ❗)

先月通帳を止めてネットで10年分の明細ダウンロード

したので要らないと思ってたが、オレ様の職場が

ゆうちょ銀行に給与振り込みが出来なくなるため、

他の銀行の通帳コピーと口座番号を職場に出さないと

いけなくなった訳だす。

 

最高気温は14:53に19.6℃で終日お天気☀でした。

明日は仕事だから天気はどうでもいいが、夕方は

徘徊したいから雨降るなよな🙏。

自宅63

 

 

 

 

さて写真は、3月の北海道代替京都ステイが続きます。

宝ヶ池のほとりを徘徊した。      2020/3/12

f:id:rapidexpress:20200425091212j:plain

 

日向は歩いていると暑い~、汗かかないように休み

ながらゆっくり歩いた。

f:id:rapidexpress:20200425091515j:plain

 

人出はパラパラでした。

f:id:rapidexpress:20200425091256j:plain

 

このシカは以前突かれたヤツかも・・・。

f:id:rapidexpress:20200425091733j:plain

 

桜の咲くころにも訪れてみたい。また早すぎた!!

f:id:rapidexpress:20200425091848j:plain

 

公園では家族連れが結構いた。子ども達はボール遊びを

してました。人を入れずに撮るのは時間がかかったわ。

f:id:rapidexpress:20200425092009j:plain

 

地下鉄の国際会館駅を経由しホテルまで歩いて帰った。

f:id:rapidexpress:20200425092359j:plain

 

鴨川に合流するまでは高野川沿いに歩く。

f:id:rapidexpress:20200425092520j:plain

 

日陰になる右岸を歩いたので涼しかった。

f:id:rapidexpress:20200425092707j:plain

 

これはもう鴨川右岸やね。

ホテル着いた時はもう暗かったワン。

f:id:rapidexpress:20200425092852j:plain