気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅軟禁の週スタート、自宅にいるとバカになる~!!

0:30から4:00と5:00から7:00の睡眠でした。

爆弾低気圧の接近で眠りが浅くて一度目が覚めると

寝られない。深夜から風も強くなってきた。

 

朝風呂→朝ドラ→朝食の後は田上方面途中折り返し

の帰り郵便局経由の2.5キロを歩いてきた。

途中パラッと雨降って来たが大したことなかった。

忘れるとまずいから国民年金保険料を年払いしてきた。

いつも思うのだが10月から11月に送られて来る

年末調整用の支払い証明書がいつも職場に提出の

催促されるが厚労省からの送付が遅くてイライラする。

 

こんなに早く支払いするんやからもっと早く送らんかい。

出来ないとは言わせないぞ。

上から目線で仕事してるからこういうことが起こるんだ

と思う。早期納入者だけには一週間でもいいから

早く送れよ。

ついでにお金の使い方もっと考えてください。

今回のアホマスク国民はほぼ全員怒ってます。

人の金だと思って・・・。

 

帰宅したら東京市場始まっていたが余裕で持ち株

マイナス20万円超えだす。

ま、これは自己責任だが国のかじ取りの下手さが

下落の一番の影響は否めない。国会議員の先生方や

政府は仕事してる感が全然見えて来ません。

(北海道や大阪の知事や医療関係の現場は除く)

 

 

 

追記・・・22:00

あ~あ、結局だらけた一日になってしまった。

思ったほど風は吹かなかったものの雨が降ったり止んだりの

天気でした。

 

東京市場前場は持ち株マイナス5万円と傷は浅かったが、

後場はズルズルと下落して大引けでは持ち株マイナス

30.5万円!!

週明け早々大幅下落でガッカリで取引はなしでした。

2020年通算27勝40敗です。

しかし今日、サムティから議決権行使のお礼として

1000円のクオカードが送られてきました。

地方にいると株主総会に参加できないので他社も

ぜひ見習って欲しいワン。

 

夕方また1時間半くらい昼寝?・夕寝?して暗くなって

から自宅周辺の2.3キロと田上方面途中折り返しの2.2キロ

の4.5キロをカサ差して歩いた。

ずっと雨が降り続いてた。

朝の徘徊も入れて今日は7キロを加算~。

2020年通算881.5キロとなりました。

(4月は97.5キロ)

昼食も夕食も質素な食事で済ませおやつは株主なので

かっぱえびせんを食べた。みんなもカルビーよろしく。

 

最高気温は13:06に13.2℃、曇り時々雨の月曜は夜ふかし

見てます~。明日がいい日になりますように・・・。

自宅55

 

 

 

 さて写真は京都ステイの鴨川・賀茂川右岸を北大路

まで徘徊~。梅の花も咲いてたしいつも気持ちよく

歩けます。              2020/2/19

f:id:rapidexpress:20200405230603j:plain

 

比叡山を眺めながらラジコ聴いてロング散歩? 

f:id:rapidexpress:20200405230800j:plain


冬晴れも穏やかでした。

f:id:rapidexpress:20200405230839j:plain

 

鴨川から賀茂川に入ったかな・・・。

f:id:rapidexpress:20200405230924j:plain

 

川に空の雲が映ってきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200405231025j:plain

 

こんだけ人がいなければ新型コロナは大丈夫だろう。 

f:id:rapidexpress:20200405231105j:plain