気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

明日の病院&歯医者のため新潟に帰るぞ~!!

8:58更新。

1:030から3:50はこたつで、その後は布団で4:00頃から

8:20の睡眠でした。時間的には寝てるが質はイマイチ。

 

起きてこたつに移動しモーニングショー見てるが、

間もなく東京賭博市場が始まる。

ニューヨーク市場の日経平均先物が大幅下落してるので

今日は「地獄の木曜」が心配。

 

日経平均が上がる時は置いてけぼりで下がる時だけ

お付き合いを危惧してるが頼むぜ🙏。

そうならない事を切に願う。

今日は新潟に帰るけど天気はかなりの強風が吹いてて

海上も覚悟が必要だな。

 

 

速報・・・10:55

何だ!この下落は?

日経平均株価は700円近い下げで持ち株は昨日のプラスを

あっさり飲み込みマイナス30万円超えっ😭~。

下げる時だけ素晴らしい反応ではやってられない。

酷い展開だぁ😫。

 

 

追記・・・17:05

復路の佐渡海峡も風が強めで揺れはそんなに大した事は

なかったが、信濃川入口付近は白波がたち結構揺れた。

 

新潟に着いても風は強かったが天気は急回復。

急遽中央区のホテルに1泊することにし、朱鷺メッセ

運転免許証とクレカを準備してスマホケースに入れて

ラジコ聴きながらホテルに直行。

 

柳都大橋を渡り終えた交差点でラジコの番組が終わった

ので別の番組に切り替えるためスマホをケースから出した

が、それがエラこっちゃの始まりで・・・。

 

注意はしてたのだが大変な事態勃発😩~。

チェックインの際、本人確認で運転免許証を出そうとした

が、ない😰!何処に消えた?

 

健康保険証で代用して部屋に荷物を投げて来たルートを

逆行。人通りが少ないのがよかったのか?ホテルから

0.6キロ地点の柳都大橋横交差点の歩道でもかなり車道寄り

に誰にも気づかれずに写真を上にして落ちてました。

正直ホッとしたわ。

 

今年は免許証更新なので紛失したら大変なところ、まだ

運は持っているかも。💩なら一杯所持してるけどね😁。

親に新潟着いたコールと紛失・発見も話しておいた。

それから船内で気づいた部分入歯忘れはGW後の次回まで

預かってくれもとも船内から電話。

キャリーバックは明日病院に直行するのに邪魔だから

これはわざと置いて来ました。

 

とにかくアホ臭い行動でイヤになるわ。

そして東京賭博市場も大引けを迎え「地獄の木曜」炸裂~。

日経平均株価は831円下落⤵・持ち株もマイナス34万円😵。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

頭に来たから鉄道株をナンピン買いしたった。

早く春の嵐はなくなって欲しい。

こんなボラのデカいのは機関投資家と証券会社そして

空売りを仕掛ける個人投資家を儲けさせるだけやろ。

オレ様らにメリットは何もない。

コイツらには重税を強くお願いしたい🙏。

 

免許証紛失・捜索のお陰で現在3.2キロを歩いたから

これから買い物でもう少し歩いて来るわ。

 

 

追記・・・24:00

色々と大波乱の木曜が終わろとしてる。

何かどっと疲れた感じ。

 

17:30頃かな?

身軽になり徘徊スタート。

萬代橋を渡りバスセンターのカレーライスを夕食として

頂いた。何時もなら普通盛のところ明日の病院行を意識

して今日は小盛430円でガマン。

小盛でも普通感が強い量だす。

 

やっとお腹が満たされてから伊勢丹の「北海道展」へ。

どれも値段がお高いから白い恋人・白いブラックサンダー

・ロイズのチョコチップと控えめに購入したのだが余裕

の2000円超えだ。

 

その後はキャンドゥとイオンで買い物して19:00過ぎに

ホテルに帰った。往復2.6キロで佐渡汽船からホテルと

ホテルから運転免許証を落とした現場までの往復3.2キロ

を合わせると5.8キロなので5.5キロに負けとく。

これで2024年通算キロとなりました。

(4月はキロ)

 

部屋では暖房を入れてずっとテレビとネット生活中~。

よしもと新喜劇」もしっかり1本を見たよ。

最高気温は佐渡が11:33に15.9℃・新潟中央区は12:55に

16.9℃。天気はやや風と波はあったが佐渡は曇りで新潟は

晴れてた。

日本一の最高気温は30℃超えはなかったし、マイナスの

最低気温もなかったので省略するわ。

 

さあ、明日は病院に直行し一旦帰宅後車で歯医者に行く

予定だが、あ~😥、ダメリカ市場と日経平均先物が暴落中

でエラこっちゃだす。また「た魔きん」になりそう😫。

勘弁してくれ。

ホテル00/新潟4 6500ー北陸割3250→3250円・朝食付

            ※ク2000はなくなりもらえず😩。

0000

 

実家12:25→親の車→12:35佐渡汽船

両津港12:45→おけさ丸→15:15新潟港 

※乗客ガラガラ海上信濃川入口波あり(2960円)

佐渡汽船→2キロ→15:50ホテル

※運転免許証紛失・捜索

ホテル~現場を往復1.2キロ

※ホテル17:30頃→2.6キロ(バスセンターのカレーライス・

伊勢丹北海道展・キャンドゥ・イオンで買い物)→

19:00頃 ホテル