気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

冬のような月曜、フットワークよしいくぞう〜❗❗

1:00から7:10の睡眠でした。

さすがに早朝からは動けず朝風呂→朝ドラ→朝食と

ワンパターンの生活。が、この後は徘徊に出掛けた。

自宅斜め前を往復1キロと自宅前の田んぼ道をぐるり

一周の3.5キロの4.5キロを歩き終えて9:40に帰宅〜。

 

薄着で出掛けたらメッチャサブい😫。

国道の温度計は7℃も風が強くて体感温度はかなり

辛かった。

 

どうせ東京市場は今日も下がると思ったから期待は

してない。また風呂に入り見ると😱日経平均株価

500円以上上昇〜、持ち株もプラス20万円位でした。

安倍さんが明日にも緊急事態宣言出すためらしい。

 

風呂から上がり旅支度してたらゲゲ、持ち株マイナス

10万円❓なんじやこらぁ❗

いつもながらに酷い持ち株。

結局、前場の日経は444円の大幅高😱。

なのに持ち株はマイナス131円😭。

何かの間違いではないか❓って思う展開やなぁ。

インチキ&イカサマ官製市場だから仕方ないか・・・。

日経が上がっても追走せず、下がる時だけ男前〜。

頼むから現金30万円をオレ様にください。

 

そして自宅を出て旅に出ましたぁ。

・・・11:35新津駅会津若松行車内にて

 

 

 

追記・・・14:30

会津若松で郡山行の快速に乗り換えました。

4両繋いでるので4名ボックスを占拠中〜❗

しかし天気が雨なので今日は撮影なしで列車に揺られ

てるだけです〜。

 

新型コロナの影響で新潟行の115系快速も空席があった。

新津からの列車は新車を期待してたがキハ110系で残念。

新潟県は今日から高校が始まったようで北五泉五泉

までは高校生が乗ってたもののその先なんて2両目は

5名しかいなかった。

でも、福島に入ると山都や喜多方からまた高校生が乗車

して来て最後はソコソコ乗ってました。

今日は郡山・福島で乗り換えて仙台短期ステイを行い

ますぜ🤗。

 

 

 

追記・・・15:40

大嫌いなロングシートだす。

ケチな東日本はブラインドがないし座席も座り心地

が悪い。仙台まで混雑がないよう祈るが無理か❓

福島も高校始まったようだし・・・。

 

快速の移動はボックス席独り占めで快適でした。 

そして東京市場も車中で大引け〜。

日経平均株価は756円も上昇〜、持ち株も

プラス54万円と午前中の心配な値動きを一掃して

くれてよかった。

後は安倍さんの政策がトンチンカンなシブチンで

なければ全てよしなのだが、これが一番危ない❗

ボンボンは金の有り難みが分からんから総理なんて

不適なのに。誰が選んだ❓

2020年通算24勝38敗となりました。

 

 

 

追記・・・18:30

もう日没です。

とっくに仙台に着いてる時間ですが・・・、😨

何とまだ福島におります〜。

しかもバスの中で発車待ち。

 

強風🍃で福島から先は21:00頃まで不通になった。

新幹線で振替してくれればラクチンなのに😫。

白石まで各駅に寄って行くらしいのだが、各駅への

ルートをよく知らんみたいで運転手と職員が今

打ち合わせをしてます😱。

こんな事は普段から想定してないんかい❓

ビックリしたわ。

 

ま、オレ様は仙台まで行ければ文句はありませんぜ。

でも代行バスに乗ってもう30分になるぞ。

あっ❗動き出した。

 

郡山から福島は減速運転で40分も遅れたが、空いてたし

駅や線路近くの川沿いの桜🌸が満開で時間があれば

途中下車したい暗いでした。

 

 

 

追記・・・21:20

代行バスはさすがに2時間半近く乗ってると疲れた😩。

4台の3号車に乗車したが東福島と次の伊達までが夕方の

ラッシュと重なり各30分要した。

後は10から20分位で進み藤田で車内はガラガラになった。

35キロばかりだがやはり電車は早い〜。

喉がイガイガするのと腹が減ったわ。

のど飴も食べ尽くしたがミルクティーがあるから仙台

までガマン😣するしかない〜。

白石から発車したがまた風で止まったぞ。

何とか22:00過ぎにはホテルには入りたい。

 

 

 

追記・・・4/7(火)8:50

あ〜あ、結局最終の追記出来ずに寝て😪しまった。

白石から仙台までは通勤の逆方向と強風の遅れや

運休もありガラガラのまま17分遅れで到着〜。

夜の仙台はメッチャサブかった。

 

ホテルに直行しチェックイン手続きだけして、

部屋のカギは受け取らずまた外出〜❗

遅い夕食と食料調達に向かった。

 

で、軽く温かい物を食べたくて立ち食いの

そばの神田でかき揚げそば390円を頂く〜。

つゆも辛くないしそばも美味しかったワン😃。

その後はドンキで2000円ちょい食料を散財して

部屋に入った。

 

予定より4時間も遅れたが全然気にはしてない。

風呂にどっぷり浸かり月曜から夜ふかし

よしもと新喜劇を途中まで見てたらそのまま寝た。

徘徊は仙台駅→ホテル→そば屋→ホテルの2キロを

と朝の4.5キロの6.5キロを加算〜。

これで2020年通算825キロとなりました。

(4月は41キロ)

 

最高気温は何処にしようか?

会津若松16:34に6.3℃、郡山12:34に8.1℃、

仙台10:42に11℃と全く意味がない。

通過・滞在時間の方がマシやな。

会津若松5.4℃・郡山7.8℃・仙台9.6℃。

これも大して意味ないな。

猪苗代付近は雪⛄が積もり真っ白、郡山からは

強風で電車は減速、福島〜白石間は不通代行バス

色々あったが天気は郡山まで曇りでその後は晴れて

風強しの月曜でした。

ホテル43 2252円素泊

 

自宅11:00前→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:13新津 115系3両

※空席がチラホラあるも立ちんぼ❗

新津11:34→14:04会津若松 2両 キハ110-211新ニツ

※始発・終着付近は高校生いたが途中はガラガラ❗

会津若松14:13→快速あいづ4号→15:19郡山

E721系2両+2両 クモハE721-17仙セン ※空いてた❗

郡山15:41→17:07(所定16:27)福島 ※強風で減速空いてた!

701系2両+2両 クハ700-1511仙セン

福島駅18:30(電車所定16:42)→代行バス→20:53白石駅・・・

代行バス桑折と藤田でほとんどが下車❗

白石21:05(所定20:59)→22:04(電車所定18:05)仙台

E721系4両 クハ720-1002仙セン ※ガラガラ❗

仙台駅→0.9キロ徘徊→22:15ホテル

ホテル→そばの神田→ドンキ買い物→ホテルと1.1キロ徘徊❗

18きっぷ4回目使用2410円・約300キロ5500円相当乗車❗