気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

文句なしの晴れ、コロナには文句グダグダだよなぁ~!!

月曜から夜ふかし見てから寝た。

1:30から6:30の睡眠でした。

放射冷却でメッチャサブい朝だ。

 

通帳の捜索のおかげ?で大量のゴミを処分出来て今日は

大2袋ゴミ出しをした。そのまま田上方面途中折り返しの

4キロを歩き朝ドラにはキッチリ間に合わせた。

日差したっぷりも気温5℃で風も冷たかった。

昨日よりは苦痛感・疲労感なく歩き終わった。

 

朝ドラ⇒朝風呂⇒朝食⇒東京市場の順で火曜が始まる。

それにしてもつまらない毎日だ。

中国よよくぞこんな目に遭わせてくれたな!!

謝れば許すがその欠片さえも見えないから憎しみが

一層増大する。(あくまでも国民に対してでなく

あのトップ~にだ!!)

日本のトンチンカン&のろま政府も同罪だす。

要らんマスクはいつになったら来るんや?

これから一回目の風呂に入るぞぉ~。

 

 

 

追記・・・21:00

今日も4回も風呂に入り、寝る前に5回目入る予定。

朝、あんなに素晴らしく晴れ渡ってたのにお昼には

ドン曇り☁❗小雨もパラついた。

 

そんな中、オレ様今シーズン初草むしりを1時間半

行う〜。チューリップ🌷の枯れた花がら摘みもした。

昨年球根掘らずもよく咲いてくれたが、愛情がない

のであまりきれいではなかった。

今年はきちんと掘って秋に植え直すぜ。

草むしりと並行し洗濯もした。

 

週末からは北側のチューリップが開花しマイガーデン

の春は後半戦だす。チューリップが終わるとスズラン

がすぐに咲き出しまする。

 

日経平均株価は12円安と小動きで終わるも、持ち株の

変動は心臓に悪かった。寄り付きなんてプラス20万円

位で好スタートだったが、天気みたくだんだん怪しく

なり前場はマイナス4万円に転落😩。

 

草むしりを終えて後場は小幅プラ転はしてたが、

大引け直前に伸びて結局プラス13.4万円で終了😁。

休み前はプラスで終われるとハッピーやね🤗。

ANAは配当が7500円予定が無配転落😨だってさ。

これも全てコロナのせい。

JAL様は30日に決算発表されるが無配転落だけは

勘弁して欲しい〜。

2020年通算33勝45敗となりました。

久し振りに取り引きしドコモを売り2500円ばかり

利益確定〜。明日のスーパー食費代になります。

 

草むしりの疲れか❓夕方2時間ばかり寝て😪、

起きたら18:30❗寝ぼけ半分で朝と全く同じルート

を4キロ徘徊〜。2キロ付近からずっとしんどかった。

またすっかり晴れの天気に戻ってました。

今日は8キロを加算し2020年通算996.5キロです。

(4月は213.5キロ)

 

帰宅後夕食→ケツが痛く布団に横になりながら

追記中だす。後は風呂に入るだけでござる〜。

明日からつまらんゴールデンウィーク突入やな❗

 

最高気温は15:07に14.1℃、天気は朝夕は晴れで

昼前後は本曇りで小雨もパラついた。

でも明日からは安定した晴れになるらしい。

大半の田んぼは土が掘り起こされ間もなく水が

張られて田植えが始まりますよ〜。

自宅66

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は後でアップします。⇒しましたがコメントは夜かな。

→やっとしたわ。

福島からの第2回4都巡りは奈良から京都へ❗

若草山がチラりと見えてます。       2020/3/15

f:id:rapidexpress:20200428093326j:plain

 

ガラス越しなので写りが悪い❗宇治川通過〜。

f:id:rapidexpress:20200428093458j:plain

 

今回は京都駅で103系待ち伏せしました。

これから回送となり近鉄のホーム横で休みだす。

今年も10/3が怖い❗

大阪環状線103系は10/3に引退したからな・・・。

f:id:rapidexpress:20200428093547j:plain

 

京都からは各駅停車で大阪に移動。出掛けるのが

いつも遅いからもう真っ暗で日本橋のホテルまで

の徘徊がとてもサブかった。

f:id:rapidexpress:20200428093621j:plain

 

翌日はホテルから鶴橋駅を目指す。      2020/3/16

f:id:rapidexpress:20200428093830j:plain

 

学生時代とあまり変わらん景色の鶴橋駅前。

f:id:rapidexpress:20200428093902j:plain

 

 環状線に沿って歩き、もうすぐ玉造駅〜。

f:id:rapidexpress:20200428094032j:plain

 

駅近くのすき家でお昼休憩〜。

f:id:rapidexpress:20200428094106j:plain

 

次は森ノ宮〜❗

f:id:rapidexpress:20200428094134j:plain

 

じいちゃんが写ってるとは思わんかった。

f:id:rapidexpress:20200428094230j:plain

 

これは梅❓桜❓

f:id:rapidexpress:20200428094305j:plain

 

森ノ宮駅前からは大阪城が見えます。

f:id:rapidexpress:20200428094340j:plain

 

森ノ宮から環状線を離れ北東に歩いた。

f:id:rapidexpress:20200428094407j:plain

 

いい天気になりました。

f:id:rapidexpress:20200428094434j:plain

 

目的地のオレ様株主の近畿車輛に到着〜。

f:id:rapidexpress:20200428094504j:plain

 

新幹線・近鉄電車・JR西日本を始め最近は阪神・南海・

東武・東京の地下鉄も造ってますが利益が出る仕事を

して欲しい。無配続きでは困る❗❗

f:id:rapidexpress:20200428094540j:plain

 

駅近くのスーパーで休憩してから片町線で木津・環状線

回りで鶴橋まで帰った。

f:id:rapidexpress:20200428094614j:plain

 

終点の木津近くでは近鉄電車と競走だす。

f:id:rapidexpress:20200428094709j:plain

 

木津からは大阪環状線に乗り入れる加茂発の区間快速

乗り換えました。

f:id:rapidexpress:20200428094741j:plain