気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

なんだかんだで4月も最終日、うれしい暴騰警報じゃ~!!

1:30から6:00の睡眠だったが何度も目が覚めて眠れず

でした。というのには訳がありニューヨーク市場の

動向が気になるのも一因かなぁ🤔。

 

今日は大幅高になりそうな東京市場でワクワクしそう。

でも寄り天だけは勘弁して欲しい。

朝起きて思いゴミを出して来た。

草むしりの草がとてもずっしりでゴミステーションまで

持って行くのに手がちぎれそうでした。

 

これから朝ドラ⇒朝風呂⇒朝食⇒東京市場でその後は

徘徊と昼寝位で中身スカスカで一日は過ぎて行きそう。

ま、株が上がればそれでよしだす~。

 

 

追記・・・13:05

午前の活動終わった。

自宅斜め前の直線道路2往復2キロと周辺を2.3キロの

4.3キロを歩いたが日差しがもう初夏でワイシャツ姿でも

暑かった。国道の気温計は21℃。

オレ様の玄関のパンジーも昨日まで元気だったのに

今朝見たらカラカラで枯れてました。

チューリップは今週末が満開ですぜ!!

 

日中は歩くのイヤな季節になって来た。

東京市場はイヤな予想の寄付きが一番よくジリ貧で

日経平均株価は510円の上昇も、いつものパターンで

持ち株はプラス34万円で追走が弱い。

後場何とかもっと上がって欲しい・・・。

 

お昼はサラダとあんかけ焼きそばを頂き休憩中!!

もう少ししたら2回目の風呂に入るワン。

 

 

 

追記・・・19:45

夕食も昨日買った食材で済ませた。

後は4回目の風呂に入るだけやな。

 

お昼を食べてからしばらくしてまた風呂に入り、それから

は蒲団の中で横になりラジコ聴きつつネットした。

昼寝はしなかったぜ。

夕暮れよりもかなり早めに一番近いコンビニにコピー

のついでに1.3キロ徘徊しつつ田上方面途中折り返しの

2.4キロも歩き17:00には終了~!!

今日は8キロを加算し2020年通算1012.5キロと

なりました。(4月は229.5キロ)

 

日経平均株価は422円も上昇も持ち株はプラス22万円

と期待外れ。

朝からズルズルと下落し最後の1分でガツンと8万円位

下がってガッカリした。

さらに追い打ちをかけたのが覚悟はしてたがJAL様の

決算発表!!

5500円の配当予想が赤字で無配転落だぁ~(大泣)

今期中間・期末決算もおそらく無配だろうから国から

10万円頂いたとしてもその倍以上の配当金がもらえなく

なり大打撃だす~。

2020年通算34勝45敗となりました。

そして3月決算の優待ありの株を売って1万円ばかり

利益確定し代わりに昨日売ったドコモを買い戻したが、

ドコモの下落が酷すぎてすでに6000円以上の含み損。

何やってんだかなぁ?

 

ユニクロの株は指数をかき乱す迷惑な株!!

株式分割させるか日経平均採用銘柄から外して欲しい。

この株が日経平均を93円も押し上げて数値を歪めてる

のだから・・・。いつも気分が悪いぞ!!

持ち株がプラスなのにとてもガッカリの月末でした。

 

それと、新型コロナウイルスよ!

頼むから早く死んでくれ!!人類の総意だな。

 

最後は新津の郵便局に郵便を投函しに行ってきた。

自宅付近では集荷が明日になってしまうので・・・。

買物は明日なのでガマンして帰宅。

 

最高気温14:41に24.1℃もあり暑かったわけや!

天気は終日晴れでした。

自宅68

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のコメントは後ほど・・・。→しました。

北海道代替の京都/大阪ステイを終えて18きっぷ

帰路の旅がこれから始まります。   2020/3/19

f:id:rapidexpress:20200430075552j:plain

 

上り新快速を待ってると向かいには関空行のキティちゃん

はるかが停車してた。

f:id:rapidexpress:20200430075626j:plain

 

新快速は余裕で座れた。鴨川を渡る~。

f:id:rapidexpress:20200430075710j:plain

 

大津を過ぎて瀬田川かなぁ、琵琶湖もよく見えた。

f:id:rapidexpress:20200430075814j:plain

 

 手前のおっちゃん達は何してる?

遠くの比叡山を撮ったのだが・・・。

f:id:rapidexpress:20200430075859j:plain

 

関西のベッドタウン化がドンドン進んでいるが

まだのどかな景色もたくさんあります。

オレ様は早朝、急行きたぐにでいつも見てた景色です。

f:id:rapidexpress:20200430075941j:plain

 

米原からはJR東海エリアに入り伊吹山ね。

f:id:rapidexpress:20200430080020j:plain

 

関が原を過ぎると左側に見えるが、山がドンドン

削らてます~。

f:id:rapidexpress:20200430080106j:plain

 

岐阜を発車すると遠くの山に岐阜城が見える。

何年か前に行った。

f:id:rapidexpress:20200430080148j:plain

 

追加・・・名古屋からは中央西線に突入~、穏やかな

天気だが下り坂の雲が出てた。

f:id:rapidexpress:20200501082626j:plain

 

中央線の中津川行快速もガラガラでした。

もうすぐ終点中津川だす。

JR東海の211系もまもなく消えるよ。

f:id:rapidexpress:20200430080231j:plain

 

追加・・・木曽川の景色は中々撮るのが難しい。

f:id:rapidexpress:20200501082443j:plain

 

追加・・・田立駅の大木やね。

f:id:rapidexpress:20200501082543j:plain

 

追加・・・木曽川に架かったつり橋の下には大石が

ゴロゴロしてます。場所は何処かは分らん!

f:id:rapidexpress:20200501082744j:plain

 

追加・・・松本からは大糸線北アルプスの山々も

見えた。

f:id:rapidexpress:20200501082938j:plain

 

大糸線信濃大町から南小谷行のワンマンもガラガラ。

f:id:rapidexpress:20200430080440j:plain

 

18きっぷだけでは帰れなくてトキめかない鉄道に

お布施するしかない。これがあるから一日で自宅に

変えれるのだが・・・。最近は桃色飛行機の方を

選ぶようになって来た。

f:id:rapidexpress:20200430080525j:plain

こうして11泊12日のさすらいの旅は終わった。