気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昨夜からずっと風速10メートル超え、天気悪し〜!! 

2:30から7:00の睡眠でした。

朝一度6:00に目が覚めたものの起きられず。

朝ドラ→朝食の後徘徊しようと一旦外に出たが、雨が降り

風も強く止めて朝風呂に変更〜。

 

で、支度してまた徘徊に出掛けることにし今は電車内だす。

オレ様は一応生活習慣病なので運動を毎日しなくてはいけ

ない。ただ過激な運動は不適で歩くしかないのである。

 

一昨日仙台から戻ると体重が激増😱しててビックリ。

GW明けの次の通院までひと絞りしないと検査結果が

ヤバそう。さっき風呂上がりではもう1.5キロ減ってたが、

あと2キロは減らさんとな。

でも今日は出遅れと朝の悪天候で徘徊出来ずでほとんど

移動なのであまり絞れない。

 

日経平均株価は181円下落、持ち株はちょいプラスで

前場を終えたが、何か後場大きく下がるような展開で

心配・・・。

 

 

 

追記・・・16:40

東京市場大引けを迎えました。

日経平均株価は228円の下落、持ち株はプラス4.8万円❗

ずっと後場は14〜15万円位を維持してたが、最後毎度の

急降下。イヤになるワン。

取り引きしたくても利確出来る株も軍資金もない。

2020年通算30勝42敗となりました。

 

オレ様今は長野行の列車に揺られてます。

風も収まり雨も上がりましたぜ。

で、自宅最寄駅から長岡までは意外によく乗ってた。

車内ではブログ綴ったりネットしてたら早かった。

 

次の長岡から越後川口間は高校生❓とにかくヤングしか

いなかった。会話を聞くと明日からしばらく会えない

ような感じ。GW明けまで休みか❓

小千谷越後川口で下車か飯山線に乗り換えるかが

大半てました。単車だったけどしっかり座れた。

 

飯山線十日町から先は超ガラガラで県境の足滝で

年配の男性が下車しオレ様一人寂しく県境を超え、

それから終点の戸狩野沢温泉まで貸切でしたよ。

森宮野原で十日町行と交換、こちらは単車でオレ様

ひとりだったが向こうは2両で乗客ゼロ😱でした。

何か昭和の国鉄ローカル線を思い出すわ。

 

戸狩野沢温泉駅の改札を出たのは昭和以来だす〜❗

だから昔の記憶なんてゼロでっせ。

30分位時間あったので駅前を0.5キロ徘徊〜。

川の間に鯉のぼりが吊るされてたが無風でだらりと

してた。

そんなところに小学生の兄と妹が登場❗

駅周辺を元気に走り回ってて、しっかり挨拶をして

くれた。聞いたらやはりGW明けまでずっと休みだって。

 

学校行くのと休みどっちがいいか❓聞いたら兄は

休みで妹は学校と意見が割れた。この子らも昭和にいた

ような小学生で懐かし感120%でした。

 

もうすぐ長野に着くけどかなり晴れて来た。

戸狩野沢温泉始発の列車は2両ですが3名しか乗ってません。

さすが真面目な長野県民やなぁ〜❗

今日は最初から天気を期待してなかったからひたすら移動

だす。これから松本まで行くつもりでホテルも予約

しました。

 

 

 

追記・・・22:15

松本に着きホテルに直行〜、チェックイン。

でも要らないものを置いてまた外出。

駅前の松屋でチキンゴロゴロカレー590円を頂いたが

美味かった。

 

そして腹ごなしの徘徊開始❗

夜の松本城まで1.5キロ歩き夜景を撮影〜。

ほぼ誰もいない。

一旦駅前の松本郵便局・ファミマ付近まで戻り

イオンモールへ買い物に向かう。今日は20日だから5%引

やね。小さいことにはとことん拘る〜。

そして167円の値引きに成功❗

 

で、ホテルに少し回り道して戻った。

戸狩野沢温泉と長野で各0.5キロと夜の松本で5キロの6キロ

を加算〜。これで2020年通算935キロとなりました。

(4月は152キロ)

松本は道路が濡れてたから雨上がりなのか❓

星も出てて気持ちよく歩けました。

 

最高気温は長野をチョイスで15:50に16.8℃、まだ辿り着い

てなかったが近い所を走ってました。天気は新潟は風強く

曇り時々雨も長野に入ると晴れて来た。

明日できっぷ最終日なのでその後はオレ様も長〜い

自宅軟禁に入りまする。

ホテル48 4380−クーポン600−ポイント500→3280円素泊り

 

自宅11:10過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅3分遅れ→12:24(所定12:21)長岡 ※空いてた❗

E129系4両新ニイ

長岡12:34→12:56越後川口 ※学生だらけ立ち客もちらほら❗

E129系2両ワンマン 新ニイ

越後川口13:10→15:01戸狩野沢温泉 ※超ガラガラで足滝

から終点まで貸切❗ 単車ワンマン キハ110-231長ナノ

戸狩野沢温泉15:39→16:49長野 ※超ガラガラでした❗

2両ワンマン キハ111-211長ナノ

長野17:14→18:33松本 ※空いてたが松本直前に少し混む❗

211系3両 クハ210-3044長ナノ

松本駅→18:40ホテル

※戸狩野沢温泉と長野で各0.5キロ徘徊❗

※松本で5キロ徘徊(松屋で夕食・松本城イオンモール

  買い物)。

北海道&東日本パス6日目1888円使用・約230キロ

   4470円相当相当乗車❗

 

 

 

 

日記と写真コメントは後で・・・。→しました。

JAL様マイルでタダ乗りの京都ステイは終わり帰りの

フライトは天気イマイチでした。伊丹空港❗ 2020/2/22

f:id:rapidexpress:20200420002106j:plain

 

最近機体番号が知りたくてこの付近の座席ばかりだす。

f:id:rapidexpress:20200420002359j:plain

 

阿賀野市の瓢湖を見たあとこれから左に180度旋回し着陸します。

f:id:rapidexpress:20200420002528j:plain

 

少し日が飛んで夕方の徘徊〜。

しらゆきはいつもガラガラなので座席指定の快速で

サービスした方がいいと思う。そしてオレ様の最寄駅

も停車してくれよな。         2020/2/27

f:id:rapidexpress:20200420002710j:plain

 

新井行快速〜。この115系は1000番台のトップナンバー編成

です。信越線では快速でしか走らなくなり最後の花道やな。

f:id:rapidexpress:20200420002757j:plain

 

今年はうるう年で2月もあと一日あるが、雪が積もらない

大暖冬でした。マイ徘徊ロード自宅から800メートル付近。

                     2020/2/28

f:id:rapidexpress:20200420003033j:plain

 

自宅前の田んぼ道一周コースを徘徊中のようだ❗

f:id:rapidexpress:20200420003127j:plain

 

そして3月に突入したぜ。雲がきれいかった❗ 2020/3/1

f:id:rapidexpress:20200420003516j:plain

 

マイ徘徊ロードも伸延区間が舗装を終えて出来てた。

f:id:rapidexpress:20200420003559j:plain

 

途中には小さな竹林もありまっせ。

f:id:rapidexpress:20200420003640j:plain