気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

深夜に写真だけアップ、いい金曜になる事を祈る~!!

中々眠れず、4:30から5:30と言う超短時間睡眠でした。

朝風呂→朝食の後1泊2日で旅に出た。

オレ様は上り長岡行で大して影響はなかったが、東三条

信号機故障で下りは止まっててエラこっちゃ。

 

東三条には13分遅れで着いたが、予定してた電車は発車して

しまい次の吉田行が待ってて15分遅れで発車〜。

新潟行が運転見合わせで燕三条から新幹線で振替輸送〜❗

ついオレ様も乗りたくなった。

かなりの乗客が燕三条で下車した。

 

吉田駅に着いてからは乗り換えが向かいのホームだった

からホームの待合室でジッと待つ。

越後線の吉田〜柏崎間って115系だらけなんや。

何でこの区間は2両ワンマンにしないのか❓

さすがダメ新潟支社やな。

 

折り返しとなる115系は80系で存在した❓大昔の新潟色

でした。そして予想通りガラガラのまま柏崎に到着。

ま、のどかな田舎の景色を眺めながら退屈もせずに

まもなく消える115系を楽しみました。

 

オレ様、越後南線乗ったのはかなり久し振りで記憶が

ないわ。分水駅の桜は来週前半に満開になりそう〜。

柏崎の駅周辺をウロウロしたのはイトーヨーカドー丸大

があった以来かも。間違いないな❗

柏崎に着いたが直江津行が19分遅れてるみたい。

素晴らしい天気☀だが東京市場は・・・😢

テレビでは学級会レベルの国会やってるが、安倍さん

は原稿丸読み〜。アホくさ❗❗

10:45柏崎駅待合室にて

 

 

追記・・・12:25

直江津着いてから改札を出てかき揚げそば460円

を食べた。来週病院あったからもずくそばにしとけば

よかったわ。

ギラギラのかき揚げを食べたから血液もドロドロに

戻り数値悪化の予感がする。

体重も増えてるしな。

減り続けてるのは持ち株だけやな。

前場はマイナス3.5万円でした。日経平均株価は54円も

上昇してるのに・・・。何やねん😫。

えちごトキめかない鉄道に乗り換えましたぜ。

 

 

速報❗

後場40分足らずでがぁん〜😵、

持ち株マイナス20万円超えた。

今日は小さくプラスじゃないんかい😭。

このままでは今週全敗やんか〜。

・・・13:15

 

 

 

追記・・・15:45

富山県朝日町舟川べりの桜🌸は満開直前❗

明日の嵐の後に満開かなぁ〜。

人もまばらで気持ちよかったのだが、東京市場

大引けを見て腰が抜けた😵😵😵。

日経平均株価はたった1円高、持ち株はマイナス28.5万円。

一体ど・ゆ・こ・と❓

結局今週は全敗で2020年通算23勝38敗となりました😫。

月曜から金曜の5日でオレ様の

331.9万円の大金が消えた😭❗

 

これも安倍政権のシブチン・ドケチ政策が嫌気されて

オレ様らが被害を受ける最悪のパターン。

皆んな辞めて欲しい。

あほうさんは自分のトラウマで絶対に人の言う事を

聞かないガンジーになってるし。

年寄は皆さん政界を引退した方がいい日本に

なると思う。薩摩・土佐・長州にもっと斬新な

人おらんかなぁ〜。

桜がきれいなだけに悲しい〜😩。

 

 

 

追記・・・4/5(日)0:20

やっと追記出来る~。

昨日見た船川べりの桜、今日午後からの強風

持ちこたえてくれたかなぁ😰?

 

桜見た後は泊駅に戻らず隣の入善駅目指して

歩いた。1キロ位しか変わらんし富山に近く

なれば電車賃だって安くなるから・・・。

しかし通行量の多い国道8号を歩くのは辛かった。

排気ガスも多かったが足の裏が痛い!!

で、早く歩くと汗が出て来るし日陰もなくて

スローペースで歩き続けた。

 

クスリのアオキを発見しドリンクやお菓子類を

買ってミルクティーをゴクゴクと流し込む~。

少し元気を取り戻し徘徊を再開する。

程なくまた桜並木を発見し回り道・道草したわ。

とにかく桜は目の保養になったが足が棒で入善駅

とても遠く感じた。

そしてひと駅歩いたが電車賃は100円安いだけでした。

 

870円で無事富山駅にワープ~。

地鉄ビルの地下にあるスーパーで買い物してから

ホテルに向かうのだが2キロが遠い遠い~!!

こんなに2キロが遠いとはな・・・。

ホテルに着くとすぐにスーパーで買った弁当・お惣菜で

夕食を頂き、1時間は起きてたが爆睡😪してしまったわ。

夜更かしなんてしてませんぜ!!

で、徘徊は二桁10.5キロを加算。

あまり大したことないのだが疲れた・・・。

これで2020年通算804.5キロとなりました。

(4月は20.5キロ)

 

最高気温は泊駅のある朝日町をチョイスし15:30に16℃

と適温で穏やかな金曜ではあったが、東京市場で氷水

をぶっかけられて残念な週末たぁ~!

オレ様の祈りは通じなかった😭・・・。

ホテル42 1900円風呂・トイレ・冷蔵庫・レンジ共同

 

自宅7:00前→自宅最寄駅

最寄駅→13分遅れ(所定7:33)東三条 E129系4両+2両新ニイ

※高校生がいないから座れた❗

東三条15分遅れ(所定7:37)→12分遅れ(所定7:59)吉田

E127系2両新ニイ ※燕三条まで混雑、後はガラガラで座れた❗

吉田8:39→9:47柏崎 115系3両新ニイ 大昔の新潟色 ※ガラガラ❗

柏崎10:55(所定10:36)→11:38(所定11:19)直江津

E129系2両ワンマン新ニイ ※ガラガラ❗

直江津12:18→トキてつ→13:44泊 単車ワンマン

車掌乗ってて車内改札あり❗ ※空いてた❗

泊駅→3.3キロ徘徊→舟川べりの桜→5.3キロ徘徊(クスリのアオキ

で買い物・桜🌸並木発見で道草)→入善駅

入善17:36→あいの風→18:18富山 2両ワンマン

※空いてた❗

富山駅→2キロ徘徊(スーパーで買い物)→19:10ホテル

 

写真だけ先にアップしました。

遊覧飛行ばかりですが・・・。

京都&大阪ステイの帰路のフライトだす。

新潟地区雪のため出発が1時間程遅れた。  2020/2/6 

f:id:rapidexpress:20200403002803j:plain

 

風や雨の日はイヤになる。ちゃんとしたゲートから

乗降したいわ。ピーチは新千歳もこのパターンが多い。            

f:id:rapidexpress:20200403003210j:plain

 

また元バニラ機でした。遠くに見えてるのは淡路島~!

f:id:rapidexpress:20200403003137j:plain

 

旋回せずに神戸空港を左に見ながら上昇を続けた。

f:id:rapidexpress:20200403003240j:plain

 

すぐに伊丹空港上空も通過~!!

f:id:rapidexpress:20200403003535j:plain

 

そしてお決まりの伊吹山だす~。

f:id:rapidexpress:20200403003851j:plain

 

このスキー場のある山はまだ調べてません。

どこでしょうか?

f:id:rapidexpress:20200403003957j:plain

 

雲の上は当たり前ですが晴れてます~。

f:id:rapidexpress:20200403004111j:plain

 

いったん日本海に出てから進路を右に変えます。 

f:id:rapidexpress:20200403004511j:plain

 

まもなくオレ様の自宅を通過、残念ながら右側の

席でなかったのでこの日は見られず〜。

f:id:rapidexpress:20200403004652j:plain

 

同じ新潟市でも空港のある北区は雪が多かった。

f:id:rapidexpress:20200403004758j:plain

 

最後は新潟競馬場ね。

f:id:rapidexpress:20200403004805j:plain

 

滑走路から駐機場があまり除雪してなかったけど

無事強制送還されました。 

f:id:rapidexpress:20200403005316j:plain