気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

春のさすらいも最後、しっかり仕事❓して帰路につく〜❗❗

1:00から7:00の睡眠でした。

布団の上で寝たが割とよく眠れた。

初めて泊まったホテルは部屋が広めでよかった。

朝食→BSで朝ドラ→朝風呂にこれから入る予定。

目標は8:45には出掛けたい。

 

オレ様の仕事は歩くことなので今日はしっかり

歩いて帰路につきます・・・。先ずは弘法山古墳

まで仕事します〜🤗。

東京市場は歯を食いしばり耐えないといけない

展開になりそう。

 

 

 

追記・・・18:30

自宅を目指しております〜。

天気もイマイチ冴えず、45分も出遅れたので南松本

まで電車でひと駅ワープして弘法山古墳へ向かった。

 

遠くからではまだ満開やね。

しかし近くに行くとかなりピークを過ぎてて少し

ガッカリ。ま、3回目なので過去2回は一番いい時に

来ているから不満はありませんぜ。

古墳の奥側まで行きそこから山登りだす。

 

子ども連れや友達同士・年配の夫婦など何名かは

来てましたが新型コロナでは来る訳ねえな。

少し晴れ間も出たがすぐに本曇りになってしまう。

風も結構吹いてた。

 

早めに切り上げたが南松本駅に戻ると次の電車まで

40分近くあり考えて近くのイオン南松本店へ買い物

に向かった。食料・飲料をたんまり買う。

弘法山古墳往復の4キロとイオン往復の1キロの5キロ

を歩いたし後はどうでもよくなった。

 

松本からは長野行にすぐに乗り換え、さらに長野

からも飯山線に乗り継いで帰りを急いだ。

が、北飯山で下車し飯山城址へ行ってみた。

 

今にも雨が降りそうな天気になったが、弘法山古墳

よりも桜🌸はまだ満開で寄ってよかった。

次に来る越後川口行までの50分弱で十分楽しめました。

 

これで2020年の桜🌸巡り&徘徊は一応終わる。

長岡で下車して駅そばでも食べて帰宅します〜。

小千谷も過ぎたので間もなくだす❗

 

 

 

追記・・・19:30

長岡着いてオシッコしてからやなぎ庵に行くが・・・、

新型コロナでココロ長岡のお店は19:00閉店やて😥。

何てこったい〜❗

こんなことなら一本前ので帰ればよかった。

いや、きっぷあるから新津まで電車で行って徘徊&

買い物した方がいいかも🤔。多分そうする。

 

 

 

追記・・・21:30

結局新津のウオロクで買い物しまだ自宅に辿り着いて

ません。すき家で食べて帰ろうとも考えたが安い弁当

もあったしサラダも買ったし明日は引き籠り満々で

過ごす準備は完了やな。

徘徊もウオロクまでの往復帰り回り道し2.3キロ歩き、

今日は8.5キロ加算〜。

これで2020年通算943.5キロとなりました。

(4月は160.5キロ)

 

日経平均株価は予想通りの大幅388円下落〜、持ち株も

マイナス25.5万円❗

プラスならもう2泊位して帰りは長野から高速バスも

考えたが資金繰りが危ないので止めた。

昨日小さくプラスで今日ごっそり持って行かれるパターン

は止めてくれよな。心臓に悪い❗決して晋三ではない。

2020年通算30勝43敗だす〜。

 

最高気温は松本をチョイス11:15に19.9℃、そんなに暑く

は感じなかった。ま、ワイシャツ姿でしたが・・・。

天気晴れ間ちょいの後は曇りでした。

自宅59

 

ホテル9:30→松本駅

松本9:39→9:42南松本 ※6両なのでガラガラ❗

211系3両+3両 クモハ211-3044長ナノ

南松本駅→往復4キロ(弘法山古墳🌸奥から登る)

南松本駅→往復1キロ(イオン南松本店で買い物)

南松本駅

南松本12:10→12:14松本 ※ガラガラ❗

211系3両 クモハ211-3042長ナノ

松本12:28→13:49長野 ※ガラガラ❗

2両ワンマン クモハE127-105長モト

長野14:12→15:03北飯山 ※ガラガラ❗

2両ワンマン キハ112-210長ナノ

北飯山→往復1.2キロ(飯山城址🌸)

北飯山15:56→17:59越後川口 ※戸狩野沢温泉まで知らんで

切り離しとなる後ろ1両に乗車。当然ガラガラ❗

戸狩野沢温泉からもガラガラ❗

2両で戸狩野沢温泉から単車ワンマン 戸狩野沢温泉まで

キハ110-233長ナノで先がキハ110-225長ナノ

越後川口18:18→18:41長岡 ※席はソコソコ埋まってた❗

E129系2両新ニイ

長岡19:27→新津 ※空いてた❗

E129系4両+2両新ニイ

新津駅→2.3キロ(ウオロクで買い物)→新津駅

新津21:36→自宅最寄駅 ※ガラガラ❗

E129系4両新ニイ

最寄駅→22:00前 自宅 

北海道&東日本パス7日目1889円使用・

   約キロ円相当乗車❗