気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最後の桜日和も仕事日でしたぁ~!!

0:30から3:30と4:00から6:00睡眠でした。

仕事日だったので朝は自宅周辺の2.3キロを

徘徊してから朝風呂→朝食の後出発~。

コンビニでお昼を買ってから職場に到着~。

 

いい天気が続くのなら諦めるが明日から大荒れ

になるようで今日は正直休みたかった。

仕事は意外に忙しくあっと言う間に夕方になって

くれたのはよかったけどね。

 

クスリのアオキで食料2000円ちょい散財して帰宅。

直ぐにオーバーに着替えて田上方面途中折り返しの

3.2キロ+1キロを歩く。

朝の徘徊も足すと今日は6.5キロでした。

これで2020年通算874.5キロとなりました。

(4月は90.5キロ)

まだ余力あったが無理しない!!

4月中旬なのに日没後は放射冷却でサブい~。

 

夕食も終わったし下町ロケット見て風呂入って

今日は終わる予定。

最高気温は13:42に14.8℃、天気はずっと晴れ~。

夜の徘徊時は9℃位でした。

次の仕事がまた日曜だが今週は資金も尽きて

大人しく自宅軟禁の見込み~。

月曜から桜吹雪かなぁ?

自宅54

 

 

 

さて写真も一緒にアップじゃ!!

今回は桃色飛行機でなくて左のJAL様で伊丹空港

飛んだ。しかもマイルでタダ乗りでした。 2020/2/17

f:id:rapidexpress:20200405224411j:plain

 

エンブラエル190はブラジル製で小振りですが乗り心地は

悪くない。J-AIRが運航します。

f:id:rapidexpress:20200405224440j:plain

 

いつもの日本海目指して離陸しました。

f:id:rapidexpress:20200405224536j:plain

 

防波堤を境に信濃川は穏やかも日本海は時化てました。

f:id:rapidexpress:20200405224620j:plain

 

佐渡汽船のジェットフォイルだす。よく見えないな!!

f:id:rapidexpress:20200405224650j:plain

 

アルプスの山だが何山かは分からんわ。

f:id:rapidexpress:20200405224807j:plain

 

CAさんに言って左側の席に移動して撮りました。

富士山もはっきりしっかり見えた。

拡大するとボケがはっきりするなぁ。

f:id:rapidexpress:20200405230348j:plain

 

実際はこの位で見えたのですが・・・。

f:id:rapidexpress:20200405224937j:plain

 

愛知県立空港らしい。小牧空港ね!!

f:id:rapidexpress:20200405225018j:plain

 

だんだん雲が湧いて来た。

f:id:rapidexpress:20200405225105j:plain

 

懐かしい生駒山を通過~!!奈良から大阪に入った。

f:id:rapidexpress:20200405225159j:plain

 

大阪は普通に民家の上空を飛んでます。

f:id:rapidexpress:20200405225319j:plain

 

約1年7か月ぶりの伊丹空港に無事到着しました。

やはり桃色よりJAL様よかった。

CAさんからのど飴も一杯頂きました。

しかし株価はコロナの影響で激下げだす~。

f:id:rapidexpress:20200405225356j:plain

 

今回は京都ステイなので阪急最寄り駅まで歩いた。

途中の公園でひと休み~。風が強かった!!

f:id:rapidexpress:20200405225431j:plain

 

ところが人身事故で豊中から逆戻りとなり、

大阪モノレールで代替輸送になった。おかげで太陽の塔

を車内から見ることが出来たのだ。

岡本太郎は偉大だす。

f:id:rapidexpress:20200405230453j:plain