気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

祝!徘徊1000キロ達成、ハイペースやな・・・!!

1:30から7:00の睡眠でした。

最近は色々と文句はあるがよく眠れています。

しかし体重はなかなか減らない。

資産は激減りでガリガリに細ってますが・・・。

 

朝風呂⇒朝ドラ⇒朝食の後はダラダラと過ごす。

あっと言う間にお昼で昼風呂の後自宅斜め前の

直線道路往復1キロと田んぼ道をぐるり一周の

3.5キロの4.5キロを歩いて来ました。

これで2020年は1000キロを超えて目標の40%

をクリアした。

超ハイペースだがオレ様は後半潰れるから

行けるところまで突っ走るしかない!!

 

国道の気温計は17℃と暖かい。

ワイシャツにウインドブレーカー着て歩いたが

西風がとても強くて最初は背中を押されてラクちん

も向かい風では前に進まなくてしかも帽子が何度も

飛ばされそうに。

 

お昼はあるもので済ませたし今日は昭和の日?

東京市場も休みでヒマです~。

が、何が原因か知らんけど明日は大幅上昇しそう~。

今日は夕方の徘徊と気が向けばまた草むしりもするかも。

食料も買いに行きます。

 

 

 

追記・・・21:15

昭和の日は何事もなくもうすぐ終わる。

草むしりは風が強いのでサボった。

午後は蒲団に入ってネットなど見てたらまた寝た。

最近昼寝を欠かさない。

 

テレビもBSないしコロナばかりでもううんざりだす。

コロナ関係は○○時からしますとかしてもっと違う事

をやって欲しい。重要なことは承知してるが気分が

滅入るしなぁ。

 

18:00から夕方の徘徊をしたが風はかなり収まって

いた。自宅前の田んぼ道をぐるり一周イヤイヤの

3.5キロ歩いて止めた。

今日は8キロを加算し2020年通算1004.5キロと

なりました。(4月は221.5キロ)

 

そして車で新津のオレ様御用達スーパーへ。

久々でしたがコロナの影響か店内は空いてました。

半額品が多数残ってて爆買い~!!

1248円値引きしてもらい2660円の支払いでした。

もう3日は餓死しないぞ。でも明後日また買い物に

行く予定。

買って来た物で美味しく夕食を頂きました。

 

最高気温は11:35に18.8℃、昼の徘徊時は9m前後

の西風が吹いてた。天気は薄曇りでした。

ゴールデンウイークは好天が続くみたいだけど

自宅軟禁なのでとても精神的にツラくなりそうです。

自宅67

 

 

 

 

 

 

 

写真のコメントは夜します。⇒しました!!

北海道代替の京都・大阪ステイも残りわずか、この日は

ホテルから大阪城まで徘徊しました。    2020/3/17

f:id:rapidexpress:20200429133220j:plain

 

新型コロナの影響でガラガラでした。 

f:id:rapidexpress:20200429133250j:plain

 

この場所には今まで行ったことがなかった。

f:id:rapidexpress:20200429133346j:plain

 

帰りは森ノ宮駅方面経由で徘徊距離を稼いだ。

f:id:rapidexpress:20200429133417j:plain

 

大阪ステイも5泊を終えた。ツインルームは広くて

格安できれいで快適でした。     2020/3/18

f:id:rapidexpress:20200429133508j:plain

 

黒門市場も超ガラガラだす。商売はやはり怖いね。

お気楽なサラリーマンがやっぱりいいのかも。 

f:id:rapidexpress:20200429133557j:plain

 

道頓堀を渡り梅田まで歩いた。

f:id:rapidexpress:20200429133622j:plain

 

そして阪急で京都河原町までワープ。

f:id:rapidexpress:20200429133801j:plain

 

また京都の鴨川に来てしまった。

ホテルのチェックインまでかなり時間あるし距離もある。

f:id:rapidexpress:20200429133846j:plain

 

お初のホテルはワンルームマンションみたいでキッチン・

洗濯機・レンジもあり長期滞在には適してるかな。

ここも超格安料金でした。

f:id:rapidexpress:20200429134043j:plain

 

仕事がなくて料金が安いなら10日間位滞在したい。

f:id:rapidexpress:20200429134131j:plain