気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仙台短期ステイ終わり帰路につく、いい天気で残念〜❗❗

0:00から4:00と早い朝食を頂いてまた5:00から6:00

と寝た。夜の雨は大したことなく、朝窓からは

西の空にスーパームーンを見る事が出来た。

 

本格的に起きて布団に入りダラダラ過ごす。

朝ドラはBSで7:30から見て朝風呂〜。

少し古いホテルだったか3泊で6000円代は有り難い。

さすらいの旅の一日の生活費はホテル・交通費込み

で5000円なので・・・。

 

サラリーマンの時は10000円/日も今はそんなゆとり

なんてありませんぜ❗

旅支度して10:30目標に出発したい〜。

 

 

 

追記・・・16:00

まだ福島駅でフラフラしてますぜ😁。

晴れてはいるが風が強くてメッチャサブい。

 

で、ホテルは10:15に出発しまだ昼にもなってないのに

そばの神田できつねそば380円を食べた。

ここのそばは注文を受けてから茹でるので少し時間を

要するが細いそばはのどごしもよく、つゆも美味しい。

月曜夜は遅い時間で男の店員だったが、今日はおばちゃん

だらけでした。

 

腹がパンパンで18きっぷ5回目の日付スタンプを押して

もらい福島行の快速に乗車。仙台は風吹いてなかったが

下車した船岡はかなり吹いてた。

 

いやぁ〜😆 、一目千本桜はメッチャ満足❗❗

新型コロナのために桜🌸まつりが各地で中止となり、

人出が少なくて人を入れずに写真撮り放題でした。

樹齢100年級の木が40本❓400本❓

どっちだったか忘れたがあるらしい。

そして隣の大河原まで白石川沿いに延々と桜🌸🌸🌸が

咲き続けてました。

 

ま、オレ様今まで見た中で一番の規模だす〜😱。

今日はこの桜と白石城か二本松の一人観桜会をする

つもりでいたけどドンピシャな日に訪れて大満足❗❗

結局大河原駅まで桜並木を歩き3時間もいたから

郡山・会津若松経由では帰れなくなった😩。

 

なのでこれから米沢に向かい、快速べにばなで

米坂線羽越線白新線→新潟経由で帰ることに

しました。福島〜米沢間乗車は何十年振りかと。

そろそろ発車します〜🤗。

 

 

 

追記・・・18:10

米沢で新潟行の快速:べにばなの乗り換え待ちたす。

外は夕日🌇タイム❗

明日も晴れるのか❓

 

さて福島から米沢までの50分あまりの時間に東京行の

山形新幹線に3回もすれ違った。

峠駅では昔ながらに峠の力餅をホームで売ってたが、

時代が変わり短時間停車で乗客ガラガラでは売れる

わけないよな。

 

JRも協力して乗客増を目指せばいいのだが東日本は

ケチだから・・・。が、しっかり車内改札が来たぁ😱。

米沢では1時間半近く時間あったからヨークベニマル

まで往復1キロ徘徊〜。そして春物のジャンパーと

食料を買って来ました。

いい暇潰しになった。

 

スーパーもこの時間ガラガラ、米沢駅も全然人がいない。

山形の高校はまだ休みなのか❓

べにばなの車内で弁当を頂く予定だが大河原から福島の

車内でもサンドイッチ食べてる。

明日の病院は体重大幅増でヤバい😰かも。

 

日経平均株価は7円安、持ち株はマイナス1.9万円。

傷は浅く済んだが今日も上がったり下がったり

心臓に悪い展開でした。

で、また昨日・一昨日と売り買いした3月決算株をデイトレ

小さく利益確定しこの利益で先程ジャンパーを買った。

お金は回さなくては行けないからな。

これで2020年通算26勝39敗となりました。

 

 

 

追記・・・23:30

無事帰宅〜、風呂で最後の追記中❗

不快べにばなは車内今日も激サブでした。

その後に乗車した信越線長岡行の車内温度と雲泥の差。

サービスのクオリティ最低〜。

貧乏な北海道以下だす。

そして乗客も新潟まで一桁と超ガラガラでした。

 

帰宅してから一番近いコンビニに買い物を兼ねて1.3キロ

徘徊し今日は9.5キロを加算〜❗

これで2020年通算851キロとなりました。

(4月は67キロ)

 

最高気温は宮城県大河原町をチョイスしようと思ったが

ないので、隣の白石市にした。14:02に13.7℃で6〜8㍍の

向かい風がキツかった。天気は晴れ一時曇りでした。

明日の病院検査結果は間違いなく悪化の予感❗❗

体重が減らん限りはよくはならんから・・・。

自宅51

 

ホテル10:15→0.8キロ(そばの神田でそば頂く)→仙台駅

仙台10:50→快速仙台シティラビット2号→11:17船岡

701系2両+E721系2両 クモハE721-7仙セン ※空いてた❗

船岡駅→6.4キロ(一目千本桜🌸並木)→大河原駅

大河原14:40→15:27福島 E721系2両+2両 クハE720-30仙セン

※空いてた❗

福島16:04→16:50米沢 719系2両 クハ718-5011仙カタ

※ガラガラ・車内改札有❗

米沢駅からヨークベニマルに買い物(往復1キロ)

米沢18:32→快速べにばな→21:25新潟 2両今泉からワンマン

キハ112-203新ニツ ※今泉から坂町まで貸切😱超ガラガラ❗

新潟21:59→自宅最寄駅 E129系4両新ニイ ※空いてた❗

最寄駅→22:40自宅

 ※18きっぷ5回目使用2410円・約280キロ5170円相当乗車❗