気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

また仙台短期ステイ2日目、着替えがない😨〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。

とにかく寝付きが超悪し❗

ちゃんと風呂に入ったのだか・・・。

着替えはしないで寝た😪。

 

朝ドラ→朝風呂に入り上がってパンツ履こうと

したら・・・、アララ❗パンツがねえじゃん😠。

急いで洗いドライヤーで乾かしまた履いた😊。

相変わらずアホなことやらかしてます。

 

朝食は昨日常温で持ち歩いたヨレヨレ・パサパサ

のサラダにヨーグルトをかけて頂いてから外出〜。

そばの神田で野菜かき揚げそばを頂く。

 

信号が赤で捕まらなければ1本前の電車間に

合ったと思うが・・・。

仙台駅に着くと下り電車は出たばかりで30分

ちょい待つ事になり、暇が出来たので綴って

おります。

 

天気はまずまずですが心はどんより淀んでます。

東京市場は大幅下落で持ち株はマイナス40万円

を越えて始まり今は30万円付近をウロウロです。

下落する時はキッチリお付き合いやな。

こんな現状ですが負けずに桜🌸を見にさまよい

まする。・・・仙台駅車中にて。

 

 

 

追記・・・15:55

今も東北本線を下っております。

全国で唯一新型コロナ発症のない岩手県に突入中〜❗

でも皆んなマスクはしてる。

 

15:00も過ぎたが東京市場は259円も下落、持ち株

もマイナス19.3万円やでぇ〜😩。

寄り付きよりはかなり改善されたが明日上がらん

と今週は大赤字で終わる。

2020年通算28勝42敗となりました。

今日の取り引きはなしだす。

 

時間が遅くなったが、これからもう1箇所桜🌸を

見に向かってますぜ。詳細はタブレットの電池が

持てば帰りの電車内で綴ります〜。

 

 

 

追記・・・18:30

今日の桜🌸見物&徘徊は17:00前に終了し、仙台

に向けて走っております。電車がね😜❗

小牛田・一ノ関・水沢と半日にしては頑張った。

 

まず小牛田であるが桜の名所はなかったが、最初

ヨークベニマルを発見したので店内を観察〜。

食料品には多少はお客いたようだが衣料品売り場

は全然いなく大丈夫か❓っと心配したくなる程

スカスカでした。

小牛田公園と言うか後藤神社古墳までさらに歩き

桜を見て来ました。小さい子ども連れの家族が数組

いた程度でひっそり。

何とか持ちこたえてるという桜でしたがきれいで

心が和んだ。

 

しかし一ノ関行の発車時間が迫ってて最後は駅まで

早歩きしたから暑かった。そして発車1分前に何とか

乗車し間に合ったぁ〜😩。

 

終点の一ノ関までの車中は遠くに見える白い山に夢中

でなに山なのか❓ずっと思案しつつ撮影してた。

まさかの鳥海山が見えるのか❓

っとも思ったが一ノ関着いてから街を徘徊中に

地元のオバちゃんに聞いて確認したら栗駒山でした。

 

東北本線なんて今まで北海道から自宅まで一気に帰る

ような乗り方しかしてなかったから仙台ステイで

身軽なのは助かる〜。

一ノ関駅だって国鉄時代から乗り換えが面倒な駅でした。

今も変わってませんが・・・。

で、今日はまだ5分咲となってた釣山公園へ向かった。

小高い山全体が公園になってて庭園や神社もありました。

オレ様入口の道を迷ってしまいかなりのロスもした。

 

元から坂路は超苦手でゼイゼイと息もあがる。

そんなに桜🌸は密集してなかったが頂上や中腹からの

眺めはよく栗駒山もしっかり撮影が出来満足した。

ま、この公園で軽いお昼を食べ東京市場大引けを迎え

駅へと戻った。

 

そして次が問題だ🤔。

気仙沼に行こうかとも思ったが谷を走る路線はこれから

の16:00以降なんて日陰になるのであっさり止めて、

水沢公園に行くことにした。

桜開花情報では満開になってたので散ってないか心配も

したが・・・。

 

16:00も過ぎてやや日陰も多かったが樹齢50年以上の

桜が頑張って咲いててきれいでした。

世話をする人も大変だと思う〜。

古豪に混ざって若い枝垂れ桜もとでもよかった。

ここは坂もなく駅から1キロ以内だったので余裕で行けた。

駅前のアーケードが長岡みたいで立派だが人が全然歩いて

なく。高校生は駅や電車にはチラホラいたけど岩手県

学校やってんのかな❓よく分からない・・。

 

公園には30分位いて駅に戻り帰りの電車内だす。

一ノ関で乗り換えたらもう仙台まで一直線❗

県境の花泉で高校生は一気に下車し2両ワンマンの1両目は

3人しか乗ってませんぜ。

この時間で2両の訳が分かるような気がした。

で、小牛田駅でまた乗って来るのかなぁ❓

・・・一旦終わる。

 

 

 

追記・・・22:45

一日いい天気でした。

20:40頃にホテルに戻りケンミンショー見てから風呂🛀。

安倍さん国民一人に10万円配布する事に舵取りしたの❓

ボロクソ言ってたオレ様ですが、よく改心してくれたわ。

別に使える人はその10万円を早く使えばいいんでしょ❗

消費税分はすぐに国に入るから、もらったらオレ様は

すぐに使う。

 

情けないのは野党のアホども。

また審議やり直しとか閣議で決定後の変更に文句言って

いるが国民の声が届いたのだから与野党が一丸になって

早く補正予算通るように汗を流さんかい。

グダグダ言ってる場合ではないからな。

 

帰りの電車は混むこともなく仙台に戻りダイソー

のど飴など食料を買い、イオンでパンツも買った。

食品売り場も回ったが大した弁当もなく地下1階のイートイン

幸楽苑の中華そばとギョウザのセット600円で夕食を

頂きホテルに帰ったのです。

 

徘徊は8キロ加算し、2020年通算905.5キロとなりました。

(4月は122.5キロ)

最高気温は一ノ関をチョイス、14:35に14.3℃でした。

明日も何とか天気持ちそう〜。

ホテル47 1844円素泊り・お水1本付

 

ホテル10:20→0.8キロ(そばの神田でかき揚げそばを頂く)

→仙台駅

仙台11:15→11:59小牛田 E721系4両 クハ720-1013仙セン

※空いてたし松島から小牛田までオレ様1両貸切😱❗

小牛田駅→2.5キロ(ヨークベニマル・小牛田公園🌸)→

小牛田駅

小牛田12:51→13:38一ノ関 ※ガラガラでした❗

2両ワンマン  クハ700-1514仙セン

一ノ関駅→ 2.5キロ(釣山公園🌸)→一ノ関駅

一ノ関15:44→16:07水沢 ※空いてた❗

701系2両 クハ700-1031盛モリ

水沢駅→1.4キロ(水沢公園🌸)→水沢駅

水沢17:11→17:35一ノ関 ※空いてた❗

701系2両+2両 クハ700-1014盛モリ

一ノ関17:55→19:33仙台 ※ガラガラでした❗

2両ワンマン・小牛田から車掌乗車

クハ700-1514仙セン

仙台駅→0.8キロ(ダイソーとイオンで買い物・

イオン内の幸楽苑で夕食)→20:40ホテル

北海道&東日本パス2日目使用1888円・

   仙台〜水沢往復236.6キロ3960円相当乗車❗