気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

春の自宅軟禁2日目、サブいぞ!!

昨日の深夜からずっと雨が降り続いたがようやく

上がった。3:10から7:10の睡眠でした。

短時間だがトイレにも起きず集中して寝た。

 

久々にゴミ出しが出来てそのまま自宅周辺の

3.3キロを歩く。国道の気温計は6℃で西寄りの風も

やや強くオーバーのフードかぶり徘徊した。

通り雨にも降られ後半1キロはバテた😥。

 

朝ドラ見てこれから朝風呂に入り東京市場に突入

予定だす。今日は少しは反転する気配~!!

 

 

追記・・・21:10

朝のゴミ出し&徘徊から夕方までずっと自宅に

引き籠もりの木曜でした。

お昼は超甘~いヤマザキのケーキドーナツで

済ませた。東京市場前場後場をラジコで

聴きながらテレビ見たりネットしたり布団に入り

横になったりしてたが、昼頃30分と午後は1時間半

も寝て😪しまった。

大引け直前に目覚めたが・・・。

珍しく高値引け~❗

で、日経平均株価は291円の上昇で持ち株はプラス

40.4万円で魔の水曜のマイナスはごっくん

飲み込みました。

 

たまにはこんな日がないとな。

でも売れる銘柄がなくて見て聴いてただけです。

2020年通算31勝44敗となりました。

 

この後徘徊をするのだが気象庁の雨雲チェックしても

17:00を過ぎないと雨止まずそれまで部屋でウエイト!

そんな時に岡江久美子さん死去のニュースをネットで

知りました。

メッチャ好きやったのに・・・、かわいそうに。

 

17:10にカサ差して田上方面途中折り返しの4.2キロを

歩く。大した雨ではなかったが冬みたいにサブかった。

持ち株がプラスだと足取りは軽かったが、岡江さんの

訃報で気分が沈みプラマイゼロやね。

これで今日は7.5キロを加算~。

2020年通算958キロとなりました。(4月は175キロ)

 

帰宅してから車で南区白根のかつやに出掛け

夕食。かつ丼梅・豚汁(小)・サラダセットを100円引券

を使い659円で美味しく頂きました。

で、それから国道8号向かいのイオンで買い物。

明日の食料・飲料とお菓子など2917円も散財!!

ボーナスポイントが付く商品を全力買いして

82マイルを獲得したぜ😁。

かつやもイオンも超ガラガラでした。

 

小池都知事は都民にスーパーは3日に1日程度にして

くださいと言われてたけどオレ様にはムリ。

明日はガマンし次の買い物は土曜日に行く。

最高気温は12:34に10.9℃だったが寝てたなその時間は。

夕方の徘徊も朝同様6℃位でした。

天気は曇り時々雨かな。

自宅61

 

 

 

さて、写真はまた京都ステイで~す。

コメントは後で!!→しましたぜ。

桃色飛行機で行った京都ステイはホテルから北大路

ビブレへの徘徊でした。

ホテル前の高瀬川だす~。      2020/3/9

f:id:rapidexpress:20200423081030j:plain

 

鴨川左岸を上流に向かって徘徊開始!! 

f:id:rapidexpress:20200423081124j:plain

 

このデカい建物は何?

f:id:rapidexpress:20200423080943j:plain

 

いつの間にか右岸になってる。三条大橋と桜と比叡山

f:id:rapidexpress:20200423081210j:plain

 

また再び左岸を歩いてる。

f:id:rapidexpress:20200423081316j:plain

 

鴨川から賀茂川に。右岸だす~。

f:id:rapidexpress:20200423081435j:plain

 

暑くなくて歩くには最高の季節も花粉には注意!!

f:id:rapidexpress:20200423081531j:plain