気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月最終週の予定決まったぁ~!!

2:00から5:30の睡眠でした。

エアコンは1日半つけっぱなしなのでたった今1時間程休ませることにした。

すでに朝の太陽の日差しは強く、部屋の温度は高いし今日も暑くなりそうだ。

8:00過ぎには30℃を超えるのでは・・・。

 

そんな中、昨夜8月最終週の予定が決まりました。

今よりは涼しくなってると思うがこんなに暑くてはオレ様もう無理だす。

またまた北海道に涼みに行くことにしました。

ただ東京市場が絶不調で赤字垂れ流し状態なので超緊縮でホテルはドミトリー

で我慢することに。今日は大きく反発すると思うが寄り天だけにはならんで欲しい~。

 

来週の予定もほぼ内定はしてて後はホテルを確保すればいいだけだ。

こちらもホテル代を節約する。

往復の経路はどうせ18きっぷの旅だから急がない。

後は台風様が被害をもたらさないように強く祈ります~。

 

 

 

追記・・・12:20

午前が終わったがそれにしても暑い~。

やっぱり8:00には30℃を超えて今は33℃台だ。

上越は11半過ぎに39.5℃だってさ!!

朝は1時間もまたマイガーデンの水やり・手入れ・草むしりをしてから

一番近いコンビニまで徘徊。で、空き瓶・空き缶の回収日らしく自宅に戻って

ゴミステーションに出した。オレ様は10数年出したことがないぞ。

長らくほったらかしてたのでかなりの瓶の中がガビガビで洗浄が間に合わず、

少ししか出せなかった。

 

取り敢えず1.5キロ歩いたが、残りは夕方頑張る。

東京市場前場日経平均は100円以上上がってるのに・・・・。

持ち株はマイナスなんて、とゆこと?

最近はこのパターンばかりや。クソっ!!

午後は朝ドラ再放送見てお昼食べてダラダラ部屋で過ごします~。

体重あと2日であと2キロ減らさないといけない。

 

 

追記・・・20:40

昨日ほどでないものの今日も暑かった。

オレ様区は14:11に34.3℃、24℃に冷房設定しても30℃しかならず

昼寝も出来ず。あまりに暑くて水風呂にも入ったが全く効果なし。

猛暑の新潟なんて居たくないわ。

上越は40.3℃~!!

早く台風にはお引き取り願いたい。

 

何処かへ涼みに出掛ければよかったのかもな。

結局、夕方までガマン引き篭もり~。

お決まりのマイガーデンの水撒きを念入りにした。

そしてその後徘徊したが、昼寝してないから最初からバテバテ。

で、町内と田んぼ道をぐるぐる歩く。

3.4キロ歩いたところで真っ暗になり自宅に寄り懐中電灯持参。

2番目に近いコンビニまで食料を買いに行った。

 

夜の徘徊は5.5キロで朝の1.5キロを足して今日は7キロでした。

これで8月は93.5キロ・2019年通算1683キロだす。

東の空には月が出て来たが明日が満月やて。

オレ様にはツキがなくて徘徊してたらポケットから出てたストラップに

手が引っ掛かりデジカメが路面叩きつけられた。

ケースに入れてたのにケースは短パンのポケットに残ったままで、トホホ・・・。

傷がついてしまった。

 

楽しみにしてた東京市場日経平均199円も上昇したのに持ち株マイナス44円。

昨日200円ちょい下落ししっかり20万以上マイナスなのに上がる時は

お付き合いかない。どうなってんの?

2019年通算70勝78敗となりました。

ま、元気が出ないのは夏バテではなくてこのせいかもね。

今日も一日晴れ、そして明日も晴れて暑いらしい。

風が出てきたが熱風でぜんぜん涼しくねえわ。

自宅115

 

 

 

 

 

 

さて写真は冬の網走からの続きです。

どんよりとした中、快速しれとこ・摩周に揺られて釧路へ向かった。 2018/12/12

f:id:rapidexpress:20190814055543j:plain

 

ドン曇りのオホーツク海もこの日は波が高かったです。

f:id:rapidexpress:20190814055833j:plain

 

釧網本線もいつ廃止されてもおかしくない路線だす。

晴れてると海あり山あり湿原ありで景色は楽しいが・・・。

f:id:rapidexpress:20190814060138j:plain

 

釧路湿原も残念な天気でした。

f:id:rapidexpress:20190814060433j:plain

 

釧路に着くとおっちゃん達がホームを除雪してました。

f:id:rapidexpress:20190814060655j:plain

 

釧路で乗り換え西に進むにつれて雪が降ってきたわ。

f:id:rapidexpress:20190814060904j:plain