気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の京都ステイ6日目、雨雲が予想外に居座る~❗

1:00から6:50の睡眠でした。

エアコン途中で切って寝てたら朝暑くて

目が覚めた。

雨の京都、事実上の最終日だす。

朝風呂→朝ドラ→朝食→東京市場という

お決まりの流れ。天気がよければ早めに

外出し徘徊なのだが雨が降ったり止んだり

なので無理はしない。

 

アッと言う間に昼で軽くお昼も頂いた。

ひるおびも終わりこれからちちんぷいぷい

に突入〜。

雨雲が予想外に粘ってて雨が止みません。

やはり徘徊は夕方かなぁ〜。

 

 

 

追記・・・15:15

雨雲が中々取れなくて徘徊がまだ出来ない。

これからもしばらく雨雲は西に控えておりオレ様は

いつ歩けばいいんやぁ?

 

東京市場日経平均株価82円上がり持ち株もプラス

10.9万円で昨日のマイナスを飲み込んだ。

京都ステイ6泊はプラスで帰れます〜。

2019年通算72勝82敗となりました。

 

ま、猛暑の疲れも取れたし気長に雨が上がるのを

待ちまする〜。

 

 

 

追記・・・21:30

一応京都での徘徊は終わった。

気象庁の雨雲の動きから17:00から1時間だけ雲が

なくなるのを見て17:00に外出。

いつも連泊する円町のホテル横の交差点から北へ

向きを変えて北野白梅町駅に隣接するイズミヤまで

往復4キロを歩いた。

食料だけでなくTシャツや帽子も買って18:00になって

しまい、帰路は雨の中カサを差す。時々水溜りに

足を突っ込み靴の中が濡れた。

途中に100円ローソンでまた買い物し一旦ホテルに

帰り夕食〜。

 

体には悪いがイズミヤお好み焼き&焼きそばは

オレ様好みで498円の3割引だったから美味しく頂いた。

ただし半分にしておく。

残りは明日の朝食と言うことで・・・。

 

で、休憩後20:00に二条駅付近まで往復大回りの2キロ

を歩いて何とか計6キロを加算出来た。

これで8月は159.5キロ・2019年通算1749キロとなりました。

 

今また雨が降っております。

20:50から再び雨雲に覆われる感じだったので急いで

歩いて来たがまたCOOPで買い物してしまった。

明日は天気が回復するらしい。

この旅は観光もしてないし天気も悪く写真全くと

言う位撮ってないわ。

 

最高気温は超久し振りに8:40に27.6℃、徘徊時は

23℃前後で涼しかった。

早起き出来れば一気に帰ります。

ただし13時間ちょいはかかりまする・・・。

ホテル78/京都32

2350+宿泊税200→2550円

 

ホテル17:00→2キロ徘徊→イズミヤ→100円ローソン→

19:05ホテル ※往復4キロ徘徊

ホテル20:00→二条駅→COOP→21:00ホテル ※2キロ徘徊