気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院から帰る、台風はどこ行ったぁ~?

0:00から1:30と3:00から8:20と2回に分けて寝た。

朝は久しぶりの雨、でも全然降り方が柔い。

もう少し勢いが欲しいワン。

でないと夕方また水撒きの作業が待ってる。

気温も夜中より下がってやっとエアコンが効くようになった。

 

朝食・朝シャワー・東京市場をチラ見してから病院へ向かった。

残念ながら体重は先月比1キロばかり増、検査結果もやや悪化。

お盆明けで病院はかなり混んでたが診察は時間通りで直ぐに終わった。

病院行く前の週は実家帰ると体重が増える。

来月は前週はさすらいの旅だから改善の自信だけはあるぞ。

今日の病院代2840円・薬代4120円。

 

スーパーへの買い物も解禁~!!

まずはクスリのアオキで2500円余り買って満足して帰宅。

夜もまたスーパーへ買い物に行く予定。

 

お昼を食べて朝ドラ再放送見て夕方の水撒き・徘徊までダラダラ

過ごしま~す。東京市場の持ち株は相変わらずマイナス10万円超え~。

いったいどうなってんの?

それと台風は何所へ行った?風もおさまり雨も止んだ・・・。

 

 

追記・・・21:45

令和初のお盆は終わる。

オレ様にはツラいお盆でした。

東京市場日経平均はプラスなのに持ち株今日もマイナス10万円~!!

不人気株ばかり持っているからなのか?

頭来たから優良な地銀株を今日買った。

黒田さん、マイナス金利もう止めてや。

 

また少し前まで持ってた複数の株が暴騰しているのが悔しい。

相変わらずタイミング超悪しです。

これで2019年通算70勝80敗となりました。

今週は0勝4敗と全敗で60.1万円も資産が吹っ飛んだわ。

ま、振り返っても仕方ないし来週頑張ろう。

 

16:00から2時間ふて寝してから自宅周辺の3.3キロと田上方面

途中折り返しの3.2キロの6.5キロを歩く。

途中から小雨も降って来たが半分歩いた頃からもうバテてた。

これで8月は106.5キロ・2019年通算1696キロとなりました。

 

徘徊を終えて車で新津のスーパーとドラッグストアに買物に出掛けたが、

こちらもタイミングが遅くて品物が少なかった。

それでもスーパーで1039円値引きしてもらい支払いは2415円でした。

ドラッグストアでも1171円散財し今日は病院・薬代も入れると余裕の1万円超え

だす。これを東京市場で埋める図式でないとなぁ~。

日々の節約が何の意味もない。

 

帰宅後夕食。

これから風呂と洗濯で明日の仕事に備えます。

最高気温は早朝5:19の29.7℃で久しぶりに30℃は超えてなかった。

天気は雨のち曇りでも時々小雨でした。

被害なくてよかったが台風による風や雨は全くなかったよ。

水撒きは休みました。

それにしても今年のお盆はツキが無かったなぁ~。

自宅117

 

 

 

 

 

 

さて、年末の北海道の写真はまだまだ続く。

夕張から千歳行普通列車がやって来ました。日高線色のキハ40も

仕事を失い他の線区でバイト中です。                 2018/12/13

f:id:rapidexpress:20190816130835j:plain

 

新夕張から追分までの景色ものんびりしてます。

f:id:rapidexpress:20190816131346j:plain

 

以前は近くに東追分駅がありました。牛は暑さ寒さにどうなんでしょう?

f:id:rapidexpress:20190816131858j:plain

 

追分駅で苫小牧行に乗り換えた。秋田にも追分駅はあるよ。

f:id:rapidexpress:20190816132229j:plain

 

で、やって来たのは道央の恵みでした。

f:id:rapidexpress:20190816132656j:plain

 

この日はお決まりの苫小牧・東室蘭長万部と乗り換えて函館で宿泊した。

f:id:rapidexpress:20190816133225j:plain

 

翌日もいい天気でした。函館本線を下ります~。

f:id:rapidexpress:20190816134218j:plain

 

森駅まで道南の恵みに乗車しました。

f:id:rapidexpress:20190816134820j:plain

 

森駅に到着~、次の列車まで1時間ばかりの自由行動だす。

駅内のピザ屋は潰れてました。

f:id:rapidexpress:20190816135242j:plain