気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

眠れませんぜ~!!

0:00過ぎにテレビも電気も消して布団の上に移動しラジコ聴いていたが

全然眠れません。今日は仕事なのに・・・。

仕方なくまた電気つけてブログの更新をすることにした。

相変わらず中身のない空っぽなブログですが・・・。

 

 

追記・・・21:30

お盆の仕事は終わりました。

世間は明後日から日常に戻るけど、オレ様は明日から休みに入ります。

しかし未だ予定が固まってない・・・。

 

布団に横になっても全然寝付けなくて3:00から7:00の睡眠でした。

こんな状態で朝シャワー・朝食を頂き仕事に行った。

ま、睡魔にも襲われず無事帰宅。

 

しかしマイガーデンの手入れと水撒きを終えてからの徘徊はとても

辛かった。とにかく1キロ・2キロ歩くものの中々前に進まない。

3キロを過ぎるとだんだん調子が出てきたが5キロを過ぎると今日も

バテた。一番近いコンビニ往復に田んぼ道をミックスしての3.3キロと

田上方面途中折り返しの2キロに二番目に近いコンビニで買い物の

道草をミックスしての3.2キロの6.5キロは何とか歩く。

もう余力なしだす。

毎日歩いても体力も筋力もついてない感120%、

しかも無風で暗くなっても全然涼しくないし・・・。

これで8月は113キロ・2019年通算1702.5キロとなりました。

 

風呂でサッパリして夕食を終え只今洗濯中~。

最高気温は15:12に31.9℃も外は日中かなり暑かった。

天気はずっといい天気でした。明日もなつぞらのようです。

朝ドラは仕事のため見られんかった。

自宅118

 

 

 

さて、今日も涼しい彼の地の写真が続きますよ。

森駅ならいかめしを買って食べたいところだが、ここは我慢して前日買った焼きもちを

頂いた。まあそれなりにうまかったが・・・。             2018/12/14

f:id:rapidexpress:20190817020459j:plain

 

黒岩駅手前の景色でしょうか? 噴火湾も穏やかでしたよ。

f:id:rapidexpress:20190817020918j:plain

 

が、1時間もしないうちに天気が急変~。長万部は雪がガンガン降ってました。

f:id:rapidexpress:20190817021119j:plain

 

こんな道を徘徊してたら靴が濡れてしまった。雪は止まず!!

f:id:rapidexpress:20190817021449j:plain

 

前の写真の1時間後はウソのように雪は止んで晴れてたわ。

f:id:rapidexpress:20190817021943j:plain

 

で、小樽行の山線に入るが日も暮れてぼーっと車内で揺られてました。

ほとんどはこの倶知安駅で乗り換えなのだが夜になると小樽直行になる。

f:id:rapidexpress:20190817022622j:plain

 

で、札幌のホテルには21:40に着いた。

和室で布団は2つ敷いてあるがオレ様ピンでの宿泊だす、あしからず・・・。

それにしても安いのはよかったがたばこ臭くて窓を開けっぱで寝ました。

f:id:rapidexpress:20190817023008j:plain

 

翌日はムム、何処のイオンやねん?

調べたら千歳駅近くでした。

廃止まで残り少ない夕張支線に向かう途中下車だす。          2018/12/15

f:id:rapidexpress:20190817023455j:plain

 

千歳発夕張行は道央の恵みでした。追分駅で長時間停車中~!!

f:id:rapidexpress:20190817024030j:plain

 

冬至が近い冬は16:00頃でも暗くて撮影には向かないワン。

午前の列車で行くべきでした。

調べたらこの日は寝坊で札幌駅で電車に乗り遅れたんやね、アホ!!

f:id:rapidexpress:20190817024250j:plain

 

夕張からはトンボ返りでした。

f:id:rapidexpress:20190817024525j:plain

 

新夕張で下車しオレ様特別急行でまた十勝へと向かった。

ありがとう~、夕張支線!!

この次の今年3月が最後の乗車となるのであった。。

f:id:rapidexpress:20190817024833j:plain

 

また雪が降る中、スーパーとかち様がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20190817025139j:plain

そんでこの日は帯広で泊る。