気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の京都ステイ5日目、今日は甲子園決勝~❗

1:00から6:50の睡眠でした。

新しくツインルームで広い部屋ともおさらば

して10:00にチェックアウトしタイヤが大破

しそうなキャリーバック引きながら2.9キロ

歩き二条駅横の商業ビルまでやって来ました。

 

駅のコインロッカーにガラガラを預けたかったが、

300円の小はギリギリ入らず😩、商業ビルにも

あるかなぁ❓とうろついたら駅で500円サイズが

300円で空いてた。

スゴいやろ😆👍、旅人の嗅覚は。

 

身軽になったので2階のベンチで涼みながら

綴っております。

今日は14:00から甲子園決勝⚾ですが、ホテル移動日

で16:00からのチェックインでテレビが見られません。

現地観戦なんてチケットあることはあるがネットで

39000円なんてオレ様の旅費よりも高い。

酷い話や・・・。

星稜が悲願の初優勝すると思う~🌠。

 

それと😩なくしたカードは電話して再発行

の手続きが完了してホッとした。ただ2~3

週間待ちで500円の手数料がかかるとのこと。

注意せんとな。

 

さてもう少し休憩してから日差しを避けながら

徘徊します~✋😆。

 

 

 

追記・・・14:10

さて、また2.5キロ徘徊して京都ファミリーまで

やって来ました。悪気はないけど京都に多いにせ

イオンですねぇ〜。ちゃんとワオン使えますが・・・。

御池通りを西に歩き島津製作所の横を通過し

1.5キロ地点のスーパーのマツモトでトイレ・

買い物・休憩してさらに1キロ歩き現在地で

涼んでおります。

 

マツモトではよく立ち寄りテーブル席で休ませて

もらってます。で、休憩を終えて歩いて行くと車2台の

事故処理をしてた。

2台とも前部をガッツリ砕けてたからそれぞれ

20万〜30万円は確実に修理にかかりそう〜。

オレ様の7〜9月のさすらいの旅の総費用の方が絶対に安い 。

ま、人身事故でなくてないからお金で解決出来るなら

それでよし。事故に遭わない事に限る。

 

さて、高校野球始まりました。

2時間半位してくれればホテルで見られるのだが・・・。

早く終わりそう。

 

 

 

追記・・・23:30

早いもので京都ステイも5日目の夜です。

ホテルが替わったけど前のが新しかったからどうしても

見劣りします。

ただ一つ勝っているのはエアコンが心地よい。

さすがダイキンエアコンや。

 

京都ファミリーで1時間ばかり涼みまた二条駅まで歩いた。

往路とは違い小道をくねくねし山王神社前を通りマツモト

の横に出た。そこからは往路と同じ道で休むことなく二条駅

横の商業ビルまで歩きコインロッカーからガラガラを

取り出しホテルに向かう。

 

16:00にキッチリホテル着。

で、部屋でテレビつけたら9回裏1アウト1・2塁で

星稜が2点を追う展開でした。

ここから劇的ドラマを期待したのだが最悪のダブルプレー

でゲームセット。

履正社が初優勝で令和の夏は終わった。

奥川くんは必ずプロで活躍するでしょう。

当てにならないオレ様の予想ではあるけど、

これは間違いない❗

 

東京市場も寄り天で日経平均は9円高なのに持ち株

マイナス8011円。もう勘弁してくれ❗

2019年通算71勝82敗となりました。

 

実家の親に電話をした後風呂に入る。

お湯入れ過ぎで浴槽の上部穴からお湯が流れ出たが

トイレの足元にお湯が逆流して大量のそばが湧いて

来た。泊まった誰かが洗面器に流したヤツだと思う。

気持ち悪っ。

冷蔵庫の製氷室の霜がお化けでドリンク類の留め具

も折れてました。

ま、そんな事もあったけど気持ちよくて1時間程寝た。

 

そして21:00になりライフまで夜の買い物。

何と雨が降って来たぞわ。

明日は雨間違いないし引き籠りを覚悟しまた散財し

食料を大量購入、ついでにTシャツ👕も買って来た。

 

徘徊は今日も10キロでした。

これで8月は153.5キロ・2019年通算1743キロとなりました。

最高気温は13:34に34.6℃でその時間は黙々と徘徊してた。

天気は曇り一時晴れも夜は小雨でした。

もう1泊してから新潟に帰ります〜。

ホテル77/京都31

2350+宿泊税200→2550円

 

ホテル10:00→2.9キロ徘徊→二条駅横商業ビル(休憩)→

1.5キロ徘徊→マツモト(買い物・休憩)→1キロ徘徊→

京都ファミリー(休憩)→2.5キロ徘徊→二条駅横商業ビル→

0.9キロ徘徊→16:00,ホテル ※夜ホテル〜ライフ往復1.2キロ徘徊❗