気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まずは黙祷、二度と起きませんように・・・!!

ヤフーブログは当日の追記をバンバンしたが、このブログは出来ないのかな?

まだよくわからんわ。

しかも山の日はハッピーマンデーでなく昨日だったのね。

 

今日は旧JAL123便羽田発伊丹行のB747ジャンボが墜落して520名もの方が亡くなってしまった航空史上最悪の日です。もう34年も経つのか~、日々の過ぎるのは早い。

まずは亡くなられた方に心よりお祈り申し上げます。

そして同じ事故は二度と起こしてはいけない。

オレ様なんて二度も三度も仕事でしょうもないミスをしでかしてますが・・・。

クビになってないから助かってます~。

 

まずは前日の追記から。

0:30から6:00の睡眠でした。

仕事に行ったが午前中はソコソコ働いてお昼は早くやって来た。

しかし一転午後はヒマでした。自宅にいるよりはクーラーの効きがよくてはるかに

快適でした。

クスリのアオキで食料調達し帰宅後マイガーデンの水撒きをしてからの徘徊。

どんどん暗くなる中、田んぼ道や団地周辺の道を徘徊しバテバテの5.5キロを歩いた。半分歩いたところでイヤになってた。

これで8月は74キロ・2019年通算1663.5キロとなりました。

オレ様区の最高気温は13:31に33.5℃、天気は安定のなつぞらでした。

夕食→風呂→洗濯で終わった。

自宅112

 

 

で、今日に再び戻りますが0:30から5:30の睡眠でした。

2連勤の仕事に行って来ます~。なつぞらはもう少し続く・・・。

 

 

 

 

さて写真はまだまだ年末をウロウロしてますが。

北海道から戻って間もないが長岡から嫌いな夜行バスで江戸へ。

早朝大崎駅に着いてからすぐに羽田空港に向かいました。     2018/12/11

f:id:rapidexpress:20190812071951j:plain

 

飛行機に乗ると窓の外から本家本物の富士山が見えた。

f:id:rapidexpress:20190812072343j:plain

 

で、北海道への遊覧飛行が始まりました。これは青森の小川原湖だす。

f:id:rapidexpress:20190812072814j:plain

 

この翼はオレ大好きなB737-800型ですなぁ~。

まもなく旭川空港に着陸しまする。

f:id:rapidexpress:20190812073107j:plain

 

午前中にはあっという間に旭川駅に到着~。

f:id:rapidexpress:20190812073412j:plain

 

まだ時間はたっぷりあったのでオレ様の宗谷本線を北上してみる。

キハ40 827は2番目に古い元キハ40 102ダ!!

f:id:rapidexpress:20190812074044j:plain

 

そして、初めての士別駅に降り立ちました。先々週も行ったけどね。

f:id:rapidexpress:20190812073803j:plain

つづく。