気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

暑い、8:00でもう30℃を超えてるぞ~!!

0:00から5:00と5:30から7:30と二度寝した。

夜中も気温下がらずエアコン冷えず、朝起きてからエアコンは切った。

風がかなり強くなってきたが天気はいいよ。

 

エアコンをまたつけて朝ドラ見て朝食を頂く。

明日の病院まであと1キロ減らせられるか?

それにしても8:00でもう30.7℃やて。

こんな悪条件の中、ダメリカ市場が大幅に下落~。

東京市場はもう無奈落の底へ・・・、持ち株はマイナス50万円超え間違いないな。

心臓に堪える終戦記念日だす。

 

 

 

追記・・・12:55

暑い~、昨日よりエアコンは元気だが・・・。

午前の締めくくりに気温34℃の中1時間ばかり草むしりを実施。

むしってもヤツら見落とししそうなところにひっそりと生えてやがる。

カナヘビがチョロチョロ動いてて時々ビックリするわ。

 

汗だくで取り敢えず終了。

シャワー浴びて質素なお昼を頂く。

で、体重計に乘るとやはりあと1キロ減量が必要~。

ま、一晩あるし何とかなりそうな予感!!

スーパーへは明日の午後まで行けない。ガマンじゃ!!

 

ガマンならんのが東京市場

寄付きは思った通り持ち株マイナス50万円を超えてた。

前場終わりにはマイナス30万円ももう少し圧縮して大引けを迎えてほしい。

最高気温の上位は新潟県だらけで胎内市が39.9℃でトップだす。

来週は絶対県外に脱出するぞぉ~。

 

 

追記・・・21:40

その胎内市ですが今年日本最高の40.7℃を記録~!!

新潟県はどこも暑かった。

佐渡の実家も38.8℃と観測史上最高でした。

オレ様区は14:12に35.3℃と意外に地味か?

 

エアコンは全然効かずガマンしながら布団の上で過ごした。

16:00を過ぎて外に出て水撒き開始~。

しかし南側はまだ直射日光が差しまくりで1番近いコンビニまで

食料買い出しに1.3キロ徘徊。

先週に続き今年2回目のオニヤンマを目撃した。

 

で、知り合いの方と20分程立ち話しの後マイガーデンの水撒き

を本格的にした。が、すっかり暗くなってしまい徘徊開始。

田上方面途中折り返しと2番目に近いコンビニに買い物をミックスして

5.2キロを歩く。

猛暑の中の草むしりや水撒きそして暑い部屋と疲弊してるので

途中ですでにバテてました。暗くなっても暑い風が吹いて全然

涼しくはなかった。

今日は6.5キロを加算。

これで8月は100キロ・2019年通算1689.5キロとなりました。

 

そして東の空から満月が昇って来た。

月が出るということはオレ様には不吉な予感~!!

そう東京市場の持ち株はマイナス26.4万円(大泣)。

このペースで負け続けると年末にはゼロになるわ。

2019年通算70勝79敗となりました。

 

帰宅後シャワーを浴びてすぐに夕食。

後は朝になり体重がしっかり減っているかを祈るだけやな。

自宅116

 

 

 

 

 

 

さて、写真は年末北海道の雪景色でござる。

今日も暑いがここは・・・。15:00頃でしたがすでに街灯がついてた。  2018/12/12

f:id:rapidexpress:20190815082956j:plain

 

帯広に泊まり翌日は晴れた。日高山脈もよく見えた。         2018/12/13

f:id:rapidexpress:20190815083342j:plain

 

根室本線はほとんどの区間が単線ですが、帯広から西は列車の追い越し・交換が

やたらと多い。

f:id:rapidexpress:20190815083906j:plain

 

新得に到着~、ボロキハ40を改造した道東 森の恵みを下車した。

1700番台はまだしばらくは安泰か? 826からの800番台が廃車の危機だす。

f:id:rapidexpress:20190815084131j:plain

 

で、新得から新夕張までは特別急行でワープ。朝ドラの始まりで映るアニメの山は

多分これやね。スピード速すぎてボケてますが・・。

f:id:rapidexpress:20190815084824j:plain

 

1時間で新夕張~、ここまで18きっぷ北海道&東日本パスで乗車できますよ。

f:id:rapidexpress:20190815085243j:plain