気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

なつぞらの佐渡5日目、ずっと暑い〜❗❗

0:30から6:00の睡眠でした。
ここは南の島か❓と言う位暑い夜で28℃を下回ることなく朝
が来た。8:00で30℃を越えた〜。
憧れの稚内なんて18.2℃しかないやん。羨ましいのぉ〜。
エアコン終夜運転にも拘らず何度も暑くて目が覚めた。

で、昨日同様朝の散歩。
少し短めにして切り上げようと思ってたが、途中で知らない人に
何処まで歩く❓
と聞かれつい◯◯までと昨日と同じ折り返し場所を言ってしまい
有言実行で5キロを徘徊して来た。もう汗だくですぐに風呂。
上がっても暑くて汗が止まらん〜。

そして朝食頂いてたら朝ドラ始まってしまったので再放送を
見ることにしました。雲が少し多く海の上には入道雲が浮かび
奄美と同じような感じの景色も今日はカメラ持参せずなので
証拠はありません。
日中は引き籠もり生活になりそうな金曜でござる〜。



追記・・・21:10
11:00前から天気が急変〜。
雷がなりその後土砂降りになり大雨洪水警報が発令。
気温が一気に5℃以上も下がったが、警報も解除され
てから午後にはまた5℃以上上がる。
エアコンを止めても涼しい位に一度はなった。
12:00を過ぎると雨も上がり少しずつなつぞらに戻る。

エアコンをまた稼働させて夕方まで部屋に引き籠もり
30分程昼寝もしたわ。
そして17:00前には親と車で買い物に出掛けた。
帰宅して夕食〜、暗くなってから懐中電灯を持参して佐渡汽船方面
途中折り返しの3キロを徘徊したが、昨日と全く同じパターンの
8キロでした。
これで8月は61.5キロ・2019年通算1651キロとなりました。

東京市場も何か昨日と同じ展開で日経平均株価は91円も
上がったのに持ち株はマイナス2万2000円。どうして❓
で、頭に来たからゼネコン株を売って1万円程利益確定しつつ
業績悪化で急落した化学株を買った。
2019年通算70勝76敗となりました。
8月はもうアカンなぁ❗
巻き返しは秋以降やね。

佐渡の最高気温は8:54に31.4℃、天気は曇り後雷雨で午後は雨後曇り
そして晴れてまた暑くなりました。
オレ様区は雨はなしのようで34.4℃と暑かったようです。
明日はお昼の船で自宅に帰りますよ〜。
実家34