気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

小樽ステイ4日目、雨に濡れて徘徊〜❗

1:30から5:00の睡眠でした。

もうひと眠りしようかとも思ったが腹が

減ったので、なか卯まで朝食を食べに徘徊。

霧雨降ってたがカサ持たずに強行が裏目に。

途中から雨になり濡れた。

雨雲レーダー見なかったワン。

 

なか卯に着くもがぁ〜ン😨❗

8/24より朝は9:00からやて〜。

働き方改革か❓24時間営業止めたらしい。

 

仕方なくもう少し濡れてイオンまで来た。

ここは7:30に開く。

雨雲レーダーではそんなに曇ないんだが・・・。

だんだん空は明るくなって来たから濡れ損やな。

昨日はリュック背負って歩きカサも持ってたのに

今日は手提げバッグでカサはない。アホ❗

 

雨はほぼ上がった。

復路は雨上がり決死隊やな。

雨が降ったらJRでホテル帰ろうか・・・。

気温は18.5℃で涼しい〜。

 

 

 

追記・・・11:40

11:00にはホテルに戻った。

復路はやはり雨は上がり時々日が差すようになり

歩いてると暑い〜。短パンでも問題ないな❗

長ズボンは汗が出るわ。

 

結局、イオンではワオンカードを紛失中で買う気

にならなかった。小樽港と日本海が見えるベンチで

30分あまり休憩〜。

小樽築港駅のトイレを利用し、なか卯にて朝食にした。

腹が一杯になるとだんだん歩くのがイヤになる。

信号待ちすると立ちくらみが酷い😵。

 

ファミマで牛乳やサラダなど買い郵便局にも寄った。

小樽運河は中国人観光客で一杯でした。

フェリーターミナルにはらべんだあが係留されてたから

一昨日蘭島で見たのは、このらべんだあやね。

7.2キロを徘徊したけど今日は午後も頑張る〜。

11:00の気温は22℃、ジッとしてれば気持ちいい。

 

 

 

追記・・・19:20

午後はベッドの上でネットとラジコで夕方まで過ごした。

で、そろそろ食料を買いに行かねばと思い長袖に短パンで

マックスバリュまで往復2.8キロを歩いた。

 

外に出るとまた怪しい空模様~、しかしカサを取りに戻る

の面倒なのでそのまま店に向かった。

そして途中から濡れた。アホ❗

霧雨のような感じでずぶ濡れでなかったから助かりました。

夕方の気温は20℃、オレ様には適温でした。

今日は10キロ加算~、8月は205キロ・2019年通算

1794.5キロとなりました。

 

東京市場の寄り付きはダメリカ上がってたから今日は期待

しててプラス8万円でスタートした。

が、10分後に見るとマイナスに転落してた😵。

ズルズル下がり前場はマイナス12万円・・・。

これで今回は赤字の旅確定かぁ❓

しかし大引けではプラス2万円でした。

相変わらず心臓に悪い値動きだす。

これで2019年通算74勝84敗となりました。

 

今日の小樽の最高気温は13:30に23.2℃でした。

因みに京都は32.8℃❕

先週とは別世界だす。

夏は北海道に限るな。

ホテルが高過ぎるのが困ってます。

そんな中、何か北海道も宿泊税導入するみたい。

税金は消費税だけにしろよな❗❗

 

天気は曇り時々小雨と予報よりも悪かった。

ヤフーの天気予報では明日は晴れ一時曇りだが何度も

騙されてるから信用できない。

スッキリ晴れるならレンタカーでドライブしたいが

果たしてどうなることやら・・・。

ホテル82/北海道35 1515円ドミトリー

 

ホテル6:50→イオン(休憩)→小樽築港駅→なか卯(朝食)→

→11:00ホテル ※7.2キロ徘徊❗

 ホテル17:20→マックスバリュ(買い物)→18:50ホテル ※2.8キロ徘徊❗