気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

小樽ステイを終え、帰路の修行始まる〜❗

2:30から6:00の睡眠でした。

短時間睡眠は体によくない、注意やなぁ。

 

朝食・朝シャワーを終えて荷物をまとめる。

忘れ物がないよう念入りにチェックをし、

9:00過ぎにホテルをチェックアウト。

まだ日差しがあるが今日の道内は下り坂の

天気だす。

 

始発から終着の電車なので楽勝〜❗

保安検査場までもう少し荷物を減らさねば

ならんが食料・飲料は捨てるかお腹に入れる

しかない。

体重の大幅増が心配になって来たわ。

また仙台まで桃色飛行機にお世話になります。

 

 

 

追記・・・15:00

アッと言う間に仙台にワープしました。

新千歳空港は雨が本降りで搭乗券の前にもたくさん

並んでました。仙台行と大阪行の乗客のようです。

出発35分前の発券でギリギリでした。

 

保安検査場を難なく通過して待てど暮らせど全然

搭乗開始にならず。後から出発する隣の新潟行

ボンちゃんの方が先に飛んで行った。

 

仙台行は沖止めだからバスで飛行機の所にいかねば

ならなくて、バスとタラップの間で雨☔にかなり濡れた。

ま、濡れるのは😣我慢するが、もっと定時運行を

してくれよな。定時に飛ぶ事がほとんどないから・・・。

 

で、仙台空港には30分遅れて着いたので13:36発の

電車には乗れず😨。自宅到着も2時間遅くなるワン。

帰れるだけマシだけどね。

 

飛行機は7月にデビューしたばかりの2番目に新しい機材で

よかった。今月デビューの1番新しいのも何処かを飛んでる

ハズだす。

そして仙台着いたら晴れて暑い😧。

明日から9月というのに・・・。

 

仙台発16:00の電車に乗ればよくなったから杜せきのした駅から

名取駅まで1.9キロを徘徊途中で、中間地点にジョイフルで

日替わりランチで休憩してます。

また、優待券と103円で食い逃げ予定〜。

それにしても暑い〜。

29℃もあるやん。

 

これから鉄路7時間の修行のためにしっかり食って飲んで

頑張って歩きます〜。

 

 

 

追記・・・19:40

仙台で踏切非常装置が使われた❓関係らしく電車が

遅れだして焦りました。

通常なら10分以上乗り換えタイムあるのに仙台・山形

では走った。仙台はまだ電車が入線すらしてなかった。

山形はウカウカしてたら置いて行かれたかも・・・。

自宅に辿り着けなくなったら明日の仕事どうしてくれるん。

 

最悪山形で接続しなかったら仙台に戻り夜行高速バスで

新潟に帰ろうと思ってたわ。よくバックアップを考えて

おかないと道楽18きっぷは怖い・・・。

 

名取から仙台は空港から杜せきのしたまで乗車した同じ2両

でした。オレ様がジョイフルでランチしている間もせっせと

仙台と仙台空港を往復してたんや。

でも楽天の野球に見に行くのか車内は混んで立ちっぱ。

そして仙台でダッシュ💨。

毎日徘徊はしてるものの関節は固くなってオレ様ジジイ化が

進んでます。走るとバクバクの心臓が口から飛び出して来そう。

 

ま、それでも今日は土曜なのがよかったかも。

山形や米沢では高校生の下校タイムになったが部活の帰りの

生徒がいる位でしっかり座れたから。

快速:べにばなに乗ればもう大丈夫❗

 

米沢盆地で夕日が沈み後は真っ暗闇を列車は走る。

今泉までは車掌がいてその先はワンマン運転だす。

ブログの更新などをしてまったりと過ごしております〜。

帰宅して3キロは歩かないといけないワン。

 

 

追記・・・24:55

で、無事帰宅し短パンTシャツ帽子姿に懐中電灯を

持って1番近いコンビニ折り返し1.3キロと田上方面途中

折り返しの2キロの計3.3キロを歩いた。

 

昨日一昨日と小樽巡業で稽古してるから余裕だった。

しかしもう23:30を回って日曜は仕事なので止めといたわ。

ホテルから小樽駅の0.3キロ・名取の1.9キロも足すと

今日は5.5キロを加算~。

これで8月は222キロ・2019年通算1811.5キロとなりました。

 

快速:べにばなは一度も混雑することなく新潟に着き

駅構内のやなぎ庵のかき揚げそば470円を頂き、駅前の

ローソンで明日の食料を買って長岡行に乗車し帰宅となった。

 

最高気温は小樽29.1℃・仙台30.3℃・オレ様区29.4℃、

天気は小樽曇り・新千歳空港は雨・仙台は晴れ・新潟は

暗くてよう分らんが曇りか?

稽古の勢いで日曜は仕事頑張って来ます。

自宅121

 

ホテル9:00→小樽駅

小樽9:30→快速:エアポート100号→10:55(所定10:42)新千歳空港 733系6両

                 クハ733-3109札サウ

新千歳空港12:20(所定11:55)→MM414→13:35(所定13:05)仙台空港 

                 A320-200 JA828P  満席か?5940円   

仙台空港14:04→14:14杜せきのした 2両ワンマン SAT721-102 310円

杜せきのした駅→ジョイフル(日替わりランチ)→名取駅 ※1.9キロ徘徊

名取15:35→15:58(所定15:48)仙台 2両ワンマン SAT720-102

仙台16:14(所定16:00)→快速→17:34(所定17:18)山形 E721系4両クハE720-1005仙セン

山形17:37(所定17:35)→18:25米沢 719系2両+2両 クハ718-5002仙カタ

米沢18:32→快速:べにばな→21:25新潟 2両今泉からワンマン キハ112-201新ニツ

新潟22:02(所定21:59)→定刻 自宅最寄駅

最寄駅→22:30過ぎ自宅

青春18きっぷ1回分2370円でJR北 80.4キロ1780円・JR東約280キロ5040円で

 計約360キロ・6820円相当乗車!!