気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

なつぞらの佐渡6日目最終日、乗船したぞ〜❗

夜中暑くてクーラーかけても全然眠れず、3:00から7:50の睡眠でした。
朝ドラ・朝食の後は日本文理の試合見て午前は終わった。
残念やったね。

で風呂に入り早くもお昼〜。
オレ様が旭川から買って来たふらのメロンを美味しく頂いた。
いつもメロンを買っても送るだけで食べたことがほとんどなかったが、
北海道3大メロンの1つだけありうまかった。

で、12:40発のおけさ丸に乗りました。
自宅には17:00前に着く予定だす。
歩きたくない天気やなぁ。
8:00台に30℃は越えてまする。



追記・・・16:10
新潟駅に着き長岡行に乗りました。
お盆の休みに入った人多いと思うが新潟行のフェリーも意外に
乗船客がいた。しかし猛暑なのにベンチ席は冷房が入ってなくて
しかもネットの繋がりも悪くオレ様暑さで具合いが悪かった。
往復割引位設定出来んのか❓
サービスが相変わらず悪いアホ汽船。
他社なんか知らん職員ばかりやろ。

続いて悪評が最近多い新潟駅〜。
県庁所在地レベルの駅でエスカレーターがなく乗車位置もない
なんて最低やな。こんなんで春と秋乗車マナーキャンペーン
よくやるわ。皆んなが不満に思ってるのに何もしないクオリティ。
いつも言ってますが新潟支社でも酒田藩だけはしっかり仕事
してます。どこか涼しいところに行きたいワン。



追記・・・20:50
自宅に着いてからTシャツに着替えて一番近いコンビニ往復の1.3キロ
と田上方面途中折り返しの3.2キロの計4.5キロを徘徊~。
まだ日没前で睡眠不足と船内の暑さの疲労も溜まっててしんどかった。
佐渡汽船から新潟駅の2.5キロも足して今日は7キロを加算。
これで8月は68.5キロ・2019年通算1658キロとなりました。

徘徊を終えてからマイガーデンの花や植物たちに水やりをしたが
玄関前はホースでチョロいのだが南側は2リットルペットボトル2本に
水を入れて何往復もして水をやったから1時間位かかった。

で、シャワー浴びて着替えてから新津のスーパーに突撃~。
来週金曜の通院に向けて2キロは減量しないといけないので控えめに
買い物した。それでも549円値引きしてもらい2425円も散財したわ。
帰宅後夕食。今日は疲れたので洗濯は明日にする。

オレ様区の最高気温は13:29に34.1℃、まだその頃は日本海上でした。
実家の最高気温も34℃でやはり暑かった。暑い夏はもう要らんわ・・・。
天気は晴れ一時曇りでした。
自宅111

実家12:25→佐渡汽船
両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港
佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅
新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ ※クーラーギンギンで気持ちよかった!
最寄駅→17:00前自宅