気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自作自演のオレ様夏巡業は今週も始まる〜❗

1:30から6:00の睡眠でした。

夜中は結構雨が降ってた。

起きて風呂に入り目を覚まし朝食。

やはり昨日スーパーで買い過ぎて無理やり食べた。

仕度して朝ドラを途中まで見てから出発〜❗

また晴れ☀ていい天気だす。

 

勿体ないから大量の食料を持って巡業地を目指す。

移動だらけで時間ないので目的地に着いてから詳細は

綴ります。東京市場が大暴落なのでネットなんて

殆ど見なかった。

 

引き続き綴るのは後だす。

目的地の到着は21:30頃の予定〜、後5時間❗

 

 

 

追記・・・19:50

ホテル到着が1時間早くなりそうです。

今、目的地に全力で向かっております。

桃色飛行機で1時間ちょいで、アッと言う間に北海道に

やって来たぜ。しかもオレ様憧れの気温で17℃位です。

先週の京都の暑さが遠い夢のようだ。

 

では、自宅からの流れを綴る。

マイガーデンも玄関前のケイトウの花も京都に行ってた

1週間でかなり雨も降ってくれたようで元気に咲き始めた。

数枚撮影してから最寄駅に向かう。

 

まだ夏休みの学生も多いのか電車はとても空いてました。

車掌から今日の日付を入れてもらうが、この夏2回目の

手書きで1回目と同じ筆跡。

それはいいのだが、日にちの2と6が重なって判別が怪しい。

現に某駅改札を出る際、駅員にジッと見られたわ。

何で客がこんなイヤな思いしないといけないんや❓

暴落で心が病んでいる日に・・・。

実際は大して怒りはない。

ちゃんと日付スタンプ準備してくれ。

 

で、すぐに新津で乗り換えた。

6月と同じルートを辿り快速あがので会津若松までワープ。

今日は天気がとてもよくてデカイ白い雲もたくさん浮かんで

ました。

ただ昨夜半の雨のためか川の水はコーヒー牛乳できれいでは

なかった。それと超ガラガラでオレ様の2両目も数人の乗客

しかいません。会津藩の車掌は車内検札なしでした。

 

自宅にいるよりクーラーがよく効いてとても快適〜❗

ここでも線路脇にはかなりのススキ穂先がふわふわに

広がり始めてた。喜多方と塩川からはソコソコ乗って

来たがこの乗客では快速の存続も危ないかも・・・。

空いてるからオレ様は歓迎してますよが。

皆んな乗ってやぁ〜🙇。

 

会津若松からは郡山行の快速に乗り換える。

2両ワンマンで前から2番目に並んでたけどボックス席は

座れなかった。降りる人が一杯いたので違う扉から早く

乗られたのが原因。これは運でしかないワン。

磐梯山もよく見えてたのに立ち客が多く、撮影も出来ず

に居眠りこいてた。

 

また磐梯町駅から若いお母さん?OL?2人組が終着の

郡山まで乗って来て、目の前に立ち健康や食事・職場の話

などを延々としてた。

ついまた話を聞いてしまったというか聞かされたというか。

 

郡山では30分ばかりの乗り換えタイム〜。

昨日買った弁当を早く食べんと腐ってしまう・・・。

次の折り返しとなる福島行が意外に早くやって来て

弁当はお預けで骨付の唐揚げを手を脂まみれにしながら貪った。

 

何故か知らんが立ち客が多く、ワンマンにも拘らずウテシが

各扉から降りるよう何度もアナウンスしてた。

やっと福島到着〜。

自宅を出て5時間が過ぎたが、車なら高速使わずとも3時間半

でやって来られる福島〜。昔は競馬場🏇に何度か訪れて

痛い目に遭いました。

福島は暑くオレ様が通った直後に30℃を超えた。

 

で、仙台行に乗り換え名取駅を目指した。

この電車は4両で車掌もいて空いてたしクーラーもよく効いてた。

福島から宮城に入る県境で伊達藩の車掌が元気よく車内改札に

やって来たあ〜。簡単に確認済んだ〜。

名取駅に着き最後は空港アクセス線で4駅で仙台空港だが、

前回同様に杜せきのしたまで1駅1.9キロを徘徊、途中の

リンガーハットも今回確認した。15:00と言う時間の割に

意外と駐車場に車が停まってお客が入ってました。

頑張れ〜❗オレ様のために・・・。

目的地の駅に着きそうなのでまた後で😁。

快速エアポート車内にて綴るも時間切れ〜❗

 

 

 

追記・・・24:40

今週のオレ様の巡業地は小樽ですぜ😁。

先程23:00過ぎに夜の徘徊4.9キロを済ませました。

気温は18℃😆、めっちゃ嬉しい。

顔と手先が冷たくなる位でした。

仙台での1.9キロも足して今日は6.5キロを加算。

これで8月は180.5キロ・2019年通算1770キロとなりました。

徘徊の最中に来週のホテルも予約〜。

これは株主優待でタダ泊だす。

 

 時間を巻き戻すけど、杜せきのした駅のトイレで

短パンを脱いで長ズボンに履き替え、16:00に空港

に着くと3階の休憩所でお荷物になってた弁当やおかず

をたくさんしかも急いで胃の中に入れた。

弁当は何か怪しい味がしたが少し位は大丈夫だろう。

食べる量が凄くて腹がパンパンに。

パワーもないが腹周りは相撲取りに近づいたか❓❗

 

リュックと小さい手提げとコンパクトの荷物に変身した。

大量に食べたので保安検査場を通ってから飲み物が欲しく

なりいろはすかったが133円やて😨。

高いよなぁ。

 

機内は見渡す限り空席はなさそうでした。

桃色飛行機様🙏新潟〜新千歳線を開設してくれないかなぁ。

羽田や仙台まで行かなくて済むように本気でお願いしたい。

雲が多く下界がイマイチな遊覧飛行も下北半島はよく見えた。

そして1時間ちょいで新千歳に着陸〜。

着地はちょっとドスンとしました。

ま、問題ないレベルで特に気にしていませんが・・・。

 

遅れることなくほぼ定時で飛んでくれたので19:00の

快速エアポートには余裕で乗車出来て小樽まで

追記を綴りました。

そして今回は、資金繰りが最近最悪なので今回は

ドミトリーで連泊をする事にしました。

テレビがなくシャワーのみなのがビジホや

カプセルホテルより落ちますが、カプセル

ホテルよりベッドも空間スペースが広く

想像してたよりはよかった。

1時間ベッドに横たわりくつろいだために

徘徊開始と終了そして夕食・追記が遅く

なってしまった。

 

そして恐怖の東京市場日経平均株価が一時

500円超えの下落〜。

持ち株はかなり縮小して終わるもマイナス31.9万円

でした。😭😭😭

これで2019年通算72勝83敗となりました。

頭来たから最後の余力資金である株を買った。

今月が中間決算月なので配当と優待が頂ける

からそっと放置しておく。

 

最高気温はオレ様区が29.5℃・小樽が21.3℃、

天気は基本晴れで福島から宮城県境が曇りでした。

火曜も天気はいいみたいだす。

これからシャワー浴びるから寝るのはかなり

遅くなりそう〜。

ホテル79/北海道32 1515円ドミトリー

 

自宅8:00過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→8:32新津 E129系4両 新ニイ

新津8:41→快速あがの→10:46会津若松 3両 キハ112-201新ニツ

会津若松11:08→快速→12:12郡山 2両ワンマン クハE720-17セン

郡山12:42→13:27福島 2両ワンマン クハ700-1019仙セン

福島13:45→14:54名取 2両+2両 クモハ701-1026仙セン

名取駅→1.9キロ徘徊→杜せきのした駅 

杜せきのした15:50→15:57仙台空港 2両  クモハE720-502仙セン 310円

仙台空港17:01(所定17:00)→MM417→18:14(所定18:15)新千歳空港     

         A320200 JA806P ※見渡たす限り空席なし❗

         5040円

新千歳空港19:00→快速エアポート191号→20:15小樽

         733系6両 クハ733-3205札サウ

小樽駅→20:30ホテル

青春18きっぷ3回目2370円使用、JR東約300キロ5080円・

   JR北80.4キロ1780円で計6860円相当乗車❗ 

 

 

 

 さて、写真は2食付の温泉にホテルに満足して駅への道のりだす。

冬は熊の心配がないから堂々と歩いてられます。  2018/12/19

f:id:rapidexpress:20190826001813j:plain

 札内駅に到着〜。

f:id:rapidexpress:20190826002033j:plain

 

大嫌いだったキハ40も廃車が着実に近付いてます。

北海道色を纏いきれいですが、すでに車齢は40年❗❗

新潟鉄工製造でござる。

f:id:rapidexpress:20190826002233j:plain

 

池田駅まで乗車しました。

f:id:rapidexpress:20190826002429j:plain

 

で、街の中を歩き隣駅の利別までを徘徊〜。

f:id:rapidexpress:20190826002605j:plain

 

利別川を渡ってたら、釧路行の

スーパーおおぞらかやって来た。

f:id:rapidexpress:20190826002739j:plain

 

利別駅まであと少し、この日も天気に恵まれた。

f:id:rapidexpress:20190826002951j:plain

 

お参りはしなかったが利別神社に遭遇〜。

f:id:rapidexpress:20190826003137j:plain

 

冬の十勝を楽しんで徘徊した。

f:id:rapidexpress:20190826003354j:plain

 

この駅も最近はよく訪れてます。

f:id:rapidexpress:20190826003550j:plain

 

道路脇から撮影したった。

f:id:rapidexpress:20190826003727j:plain

 

ホームから帯広方面を望む〜。

f:id:rapidexpress:20190826003912j:plain

 

幕別付近か❓雲かきれいでした。 

f:id:rapidexpress:20190826004449j:plain

 

また帯広に戻るも途中下車で見つけたマンホール❗

f:id:rapidexpress:20190826004716j:plain

 

さらに西に進み新得駅から代行バスに乗車〜❗

f:id:rapidexpress:20190826005432j:plain

 

東鹿越からは列車で旭川へ。途中富良野で乗り換え時間待ち

の際に撮影〜。12月は大荒れで列車が止まるというのもなく

無事旭川まで行く事が出来ました。

f:id:rapidexpress:20190826010223j:plain