気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

格差あり過ぎでお盆入り~!!

2:00から6:30の睡眠でした。

今日は朝からとても暑い~、台風が太平洋上をほとんど動かないからあの位置では

ずっと暑さが続く訳や。35℃は間違いなく超えるだろうな。

久々にゴミだしてマイガーデンの手入れを少しだけして風呂→朝食→朝ドラ。

天気は過激なベリーホット。

一方9:00から始まる東京市場は凍傷になる位サブくて下落する見込み。

高格差でお盆週が始まりまする。

そして持ち株はマイナス30~50万円になりそうな予感がする。

いつ緊急出動するか只今検討中ダ。どうかお手柔らかにお願いします~。

 

はてなブログにやって来て追記の仕方が分からず、お問い合わせセンターに

先週末メールしたが何の返信もなく、適当に操作してたら分かったので今日から

以前通りの追記を行うつもりだす。

 

 

 

追記・・・20:30

部屋にほとんど引き篭もりでしたが暑い一日でした。

オレ様の超省エネエアコンももう丸一日連続運転中でござる。

しかし日中は気温高すぎて全然部屋が冷えず。そんな中でも

午前50分・午後1時間半 昼寝をした。

で、16:00と言う中途半端な時間から2時間もマイガーデンの手入れと

草むしり‣水やりを延々と行い汗がドドッと吹いた。

日差しがまだ強かったがそのおかげでヤブ蚊がいなくて、短パン・Tシャツ

姿でも差されなかったぞ。

 

休みなしでその後徘徊~。今日は懐中電灯持参して自宅周辺をぐるぐると

6.5キロを頑張る。でも3キロ過ぎからバテた。

これで8月は86.5キロ・2019年通算1676キロとなりました。夏バテで

中々距離は伸びずも食欲は落ちず体重は減らず⇒困ったもんだ。    

徘徊途中にコンビニで食料を買って帰宅後風呂→質素な夕食を頂いた。

金曜の病院が終わるまでスーパーは禁止やね。

 

東京市場は寄り付き持ち株マイナス35万円~、もう諦めてました。

大引けではマイナス23.7万円。どこまで下がるんや?(怒)

頭来たから不動産系の株を売り1万円ばかり利益確定したった。

軍資金は出来たので明日下落したら勝負するぞ。

2019年通算70勝77敗となりました。

オレ様区の最高気温12:44に36.3℃、天気は終日晴れ。

徘徊の時きれいな夕日を見たし東の空には月が出てたが明日は満月かぁ~。

オレ様の運にもツキが欲しいぞ~。

自宅114

 

 

 

 

 

さて、写真は年末の北海道が続きます。

旭川から乗って来た快速なよろ1号は士別から発車して行きました。 2018/12/11

f:id:rapidexpress:20190813085128j:plain

 

徘徊しないといけないので取り敢えず駅前通りを歩いてみた。

こんな時期なら大歓迎も先々週は汗だくでしたよ。

f:id:rapidexpress:20190813084338j:plain

 

湿ったびちゃびちゃの雪でなくサラサラなのが最高だし歩道の除雪がありがたい。

f:id:rapidexpress:20190813085548j:plain

 

士別には1時間ばかりの滞在してまた旭川へと戻った。

昔はピップエレキバンのCMで有名でした。

f:id:rapidexpress:20190813085848j:plain

 

で、この日は旭川でなく石北本線を走破し網走で宿泊した。

網走の一つ前の呼人駅もよく利用します。

f:id:rapidexpress:20190813090145j:plain

 

部屋は昭和ですが寒冷地で暖房は暑い位効くので快適だす。

ここは朝食付で安いのでいつもお世話になってます。

フロントのお姉さんの笑顔が素晴らしい~。

f:id:rapidexpress:20190813090731j:plain


翌朝の朝食もおいしく頂きましたぁ~。

以前大量に食べるものの今はご飯のお代わりはしない。

f:id:rapidexpress:20190813090451j:plain