気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

真夏の天気の中草むしりと徘徊で暑い~!!

0:30から7:00睡眠でした。
今日も真夏のいい天気。
朝ドラ見てからコンビニに食料を買いに行こうと思ったが、順番が変わり
先に1時間ばかりマイガーデンの草むしりを行う。
そんなに暑いという感じはしなかったが、その後すぐに徘徊したが
気温がぐんぐん上がり30℃を突破。

強い日差しを浴びながら2番目に近いコンビニ経由の自宅前の田んぼ道を
3.7キロ徘徊した。11:00には33.5℃やど。
もう死にそう~。
でも、死にそうと言って死んだやつはいない。

やっと遅い朝食を頂き洗濯同時進行。
パンツ一丁で過ごしております。
実家に帰るのは夕方のフェリーになりそうだす。




追記・・・16:50
今頃は海上にいるハズでした。
が、自宅の布団の上でだらけております。
電車には間に合わず、仕度もしてないし、そろそろ準備しないと
最終便にも遅れてしまう。

午後は南区白根へ出掛けて散髪と食料買って15:00前に帰宅。
実家に電話したらまたスマホが壊れた。
スマホが壊れると東京市場も暴落〜
相関関係が出来てしまったわ。

そして日経平均株価366円下落なのに持ち株は
それ以上のマイナス41万7000円〜。
累積赤字もマイナス600万円が近いぞ。
もうインチキ相場は止めて欲しい。
こら政府よ❗空売りは規制しろよな
2019年通算69勝73敗です。
昨年末のマイナスを突破したようだ。

心臓に悪い日々はまだ続きそう。
で、オレ様区の最高気温は12:16に36.3℃。
天気はずっと晴れ☀。



追記・・・1940
仕度もギリギリで新潟行に間に合ったが、
忘れ物がないように祈りたい。
今日はリュックではなく車輪の不安がある
ガラガラと食料などが入ったスーパーのレジ大袋。

伊藤園から頂いたドリンク詰め合わせの優待品が
思いワン。新潟駅のやなぎ庵でかき揚げ天そば
470円を頂く。ここのつゆは美味しいよ。
でも、少し高いのがよくない。

永く390円だったけど430円になり今470円。
430円になってからほとんど行かなくなった。
中身が全く変わらんくて値上げだけはさすが新潟支社。
麺を減量してもよいからかまぼことか何かプラスαが欲しい。

ま、もっと酷いのは◯◯汽船。
乗客少な過ぎ100名位しかいないぞ。
月曜とは言え夏休みなのにな。
営業努力が足らんと言う事や。

往復切符買っても全く値引きなし。
大概の船会社は復路の割引きがある。
ま、体質はかわらんから・・・。
WI-Fiも中々繋がらんし、改善の兆しもかけらもない。
他の船会社がないから選択しない選択がないのが辛い。

徘徊は日中の3.7キロと新潟駅から佐渡汽船の2.5キロで
6.2キロになるが今日は自宅から最寄駅までの0.3キロも
入れて6.5キロ加算〜。
これで8月は33.5キロ・2019年通算1623キロとなりました。
最終便である意味正解だった。
夕方の徘徊は風も吹いてて日中よりかなりよかったから。
実家30

自宅17:30過ぎ→自宅最寄駅
最寄駅→18:17新潟 E129系4両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ徘徊→佐渡汽船
新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港
佐渡汽船→車→22:20実家





さて、晩秋かつ初冬の旭川ステイの写真です。
2日目は残念ながらドン曇りでした。       2018/11/27
イメージ 1

この日はイオン旭川西店まで徘徊しました。
イメージ 2

よく連泊でお世話になっているホテルの部屋から。
旭川駅とイオン旭川店が近いでござる。
イメージ 3

次の日の写真がないから天気がよくないのだと思う。
で、そのよく日はまずまずでした。オレ様の旭川駅~。人がまばらで
椅子やベンチがありくつろげますよ。            2018/11/29
イメージ 4

気温は2日連続氷点下になった。ガーデンも冬はお休みやね。
イメージ 5

左のイオンが出来て右前方の西武が撤退した。先週旭川寄ったらビルが解体中
でした。左前方のワシントンホテルもなくなり違うホテルにこの夏変わった。
イメージ 6

隣駅近くのイオン旭川西店まで徘徊したが帰りはJRで戻る。
イメージ 7

イメージ 8

旭川ステイ5日目は宗谷本線の永山駅まで徘徊した。
旭川旭川四条新旭川⇒永山と結構ありますぜ。
そしてこの日は最高気温もマイナスの氷点下でした。    2018/11/30
イメージ 9

新潟より季節が1カ月以上早く進んでおります。
イメージ 10

アホずらして歩いてると痛い目に遭います。歩道は凍ってるから・・・・。
イメージ 11

何度かお世話になったことがあるネットカフェを通過~。
イメージ 12

9キロ余り歩き帰りはJRで強制送還でした。とてもサブイ一日でした。
今の季節から考えると超羨ましい~。
イメージ 13
実家に帰るのでまた週末まで写真は休みます。