気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

江戸までのバスの予約もしたぁ~!!

いよいよ県外脱出です。
朝が早いのでひょっとしたら徹夜で出かけるかも。
昨日お昼休みにバスの予約しました。
クーポンやポイント使って新潟駅から東京駅まで3500円となりました。

今日は一日、自宅から札幌のホテルまでの移動で終わりそう~。
徘徊は夜の札幌でしないといけないです。
電車→バス→電車→モノレール→飛行機→電車とそんなに時間に
ゆとりがないので遅れのないようひたすら祈りまする。




追記・・・7:20
3:00から4:00の1時間ばかり横になりウトウトしたがほぼ徹夜で
最初の電車・バスはクリアし東京駅に向かっております。
後は定刻に着いてくれれば問題なし。

バスの車内で眠れれば言うことないが・・・、果たしてどうなる
ことやら。自宅出た時はまだかなり暗く雪もチラついてだけど、
道路も乾いてます。
日曜で道路もスカスカだす。




追記・・・10:45
辛いハズのバス🚌の移動も半分過ぎた。
越後川口SAと赤城山SAと2回トイレ休憩も終えた。
県境は雪降ってたが関越トンネルを抜けてウトウトしてると
いつの間にかエエ天気☀。

今日はケツも痛くないし1時間半位は寝たので快適〜。
車内の暖房が緩いのも助かってます。
渋川を過ぎたし高崎ももうすぐ。
江戸まで2時間余りとなりました。




追記・・・11:50
最後の休憩地の三芳SAに停車中〜❗
日差しが痛い位に強い。
冬からこんなに浴びてたら肌が劣化してまう〜。
女も男もオッサンも要注意だす。

この分なら遅れもなく所定時間13:00に江戸駅に
着きそう。今日はオレ様の小倉大章典G3があるやん。
闘いたいがガマンしよ。

そしてバスの到着が10分早くなるとのこと。
なのでモノレールは止めて品川経由の京急で向かう
ことにしたわ。




追記・・・14:15
バスが早く着いてくれたお陰で保安検査場も出発40分前に
通過〜。荷物預けが混んでたけど遠くのカウンターから
きれいなお姉さんが飛んで来て案内してくれました。
やはり❓制服の魔力⁉
桃色飛行機とは違う。

待つ時間に搭乗するB777を撮影しようとしたが18番ゲート
角地で撮れないワン。追記綴ってるといつものように
JALカードの勧誘に捕まった。
カードもう持ってますシールとか配布してくれんかなぁ。
それにしても日差し相変わらず強い〜。




追記・・・15:30
出発10分前から搭乗開始したが30分近く遅れて離陸し
現在東北上空だす。
下界は雲海のため何も見えません〜。
スカイツリーは撮影出来たけど逆光なのでイマイチ。
窓も汚れておりまする。

そして見渡す限り空席なし。
日曜なのもあるかも。
取り敢えず今週はJAL株買い増ししたる〜。




追記・・・2/18(月)11:00
いやぁ〜、夜の追記サボりました。
昨日の遊覧飛行は雲☁ばかりでしたが375名定員の
B777は372名の乗客でした。なのに今日のJAL
周りが全面高なのにほとんど動かず。

札幌駅に着いてからホテルに直行、ガラガラも
積雪のため転がすことが出来なく持って1.5キロを歩く。
昨年1月も6泊お世話になってるホテルで着替えも少なめ〜。
だって部屋に洗濯機と乾燥機あるからな。

18:00に着いてから少し休憩。
テレビつけたらちびまる子が始まった。
日曜ということ忘れてた。

で、身軽になり札幌駅に出掛けESTA地下街のふか河の
豚角煮弁当を300円引きの630円で買い、100円ショップと
スーパー2店でも食料を買い増しし20:00にはホテルに
戻った。
ホテル→ESTA→スーパー→100円ショップ→スーパー→
→ホテルと4.5キロ歩き計6キロ。
これで2月は146キロ・2019年通算368キロとなりました。

江戸を離陸する時の最高気温10.5℃晴れも新千歳空港は雪、
札幌は一日氷点下でホテル到着時はマイナス0.5℃で曇りでした。

夜は部屋は暖かくパンツ一丁でだらだら夜更かしして
日曜は終わってしまった。
ホテル15 ツアーのため料金不明~❗
北海道1

自宅6:00過ぎ→最寄駅
自宅最寄駅→6:50新潟 E129系4両 ,新ニイ
新潟駅南口7:15→高速バス:H5202便→12:38(所定13:00)東京駅日本橋
東京12:50→12:59品川 E531系10両+5両 モハE531-1024水カツ 新津製
品川13:13→京急:快特→13:28羽田空港国内線 8両
羽田空港14:47(所定14:30)→JAL519便→16:15(所定16:05)新千歳空港 
           B777-200 JA007D 元JAS機 乗客372名
新千歳空港16:45→快速:エアポート167号→17:22札幌 
                                             721系6両 クハ721-3201札サウ
札幌駅→18:00ホテル







さて出掛ける前にまた羊蹄山の写真を巻き散らかします。
同じような写真ですんません。                2018/5/21
イメージ 1

やはりこの角度からでは雪が少ないなぁ~!!
イメージ 2

少し移動するとまたきれいな円錐型になる。
イメージ 3

少し薄雲が出て来たかぁ~ 
イメージ 6

アップでも撮って見た。
イメージ 5

レンタカーがないと中々回れませんよ。
イメージ 4
では気持ちよく北の大地に行って来ま~す。
写真はお休みだす。