気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月最終週、月曜は歯医者のち佐渡~!!


深夜の更新で~す。
さあ2月の最終週ポジティブに締めくくりたいなぁ。
多分言うだけで終わるだろうが・・・。

今日の予定は午前は特にない。
徘徊でもするか。
午後は歯医者に行く。
まだ治療は続く見込み。
そして最終便で実家に帰る。

気が向いたらマイガーデンの草むしりでもするかも。
ヘビ・モグラ・ネズミ除けの薬も撒くか。



追記・・・12:30
1:30から6:30の睡眠でした。
朝風呂・朝ドラ・朝食の後はテレビ見てだらだらといつもの・・・。

そして取り敢えず自宅前の田んぼ道を0.9周して田上方面途中
折り返しでちょうど5キロになるように徘徊~。
今日は薄曇りも西風が冷たく昨日よりは悪条件でした。
帰宅してトースト2枚・コーヒー・ヨーグルト・ミニトマトと質素なお昼
を食べたところ。
少し休憩したら風呂に入りサッパリしてから歯医者に向かいまする。
今シーズの冬はほとんど積雪ないまま終わりそう。





追記・・・19:40
無事何とかおけさ丸に乗船しました。
午後の歯医者は型を取ったので金曜に1本銀歯が入ります。
今日は40分治療で1300円でした。
行きはスイスイだったけど帰りに工事で片側交互通行の
渋滞にハマり怒った。
予告看板位1キロ手前に出しとけよボケ!!

そして新津で灯油だけ買って帰宅〜。
@86円/Lでした。
で、直ぐに仕度して電車で新潟駅へ。
そして佐渡汽船までの2.5キロを歩き、昼間の5キロと合わせて
7.5キロ加算。
2月は223.5キロ・2019年通算445.5キロとなりました。

東京市場日経平均株価は102円上昇〜。
持ち株は午前はよかったが大引けは歯医者で治療後見た。
いつものパターンでプラスは半減吹っ飛んでました。
8万円のプラスも嬉しくもなく、金曜のマイナスも埋められず。
さらにリンガーハットの買い増しも失敗した。
これで2019年通算22勝13敗だす。
ま、明日頑張るしかない。

最高気温は13:25に13.2℃、天気は曇り夕方晴れでした。
ただ西の風が冷たかった。
そんな事もあり一応オーバー着て来たが、徘徊用に
ウインドブレーカーも持参したわ。
実家5

自宅17:30→最寄駅
自宅最寄駅→新潟 E129系4両+2両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船
新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港
佐渡汽船→親の車→22:20頃実家




さて前日からの続きの大通公園だす。
ライラックテレビ塔を入れてみました。       2018/5/24
イメージ 1

何処のおじさんでしょうか?優雅に寝転がって読書?
イメージ 2

オレ様は本州に帰らねばならぬ。札幌から桑園までJR代を一駅歩いて節約~。
このしらかば並木はよく徘徊してる。
イメージ 3

銭函駅を過ぎるとこの岩が見えて来ます~。 北のモアイ
イメージ 4

小樽築港駅で下車し小樽港まで歩く。                       
そして17:00に小樽港を出港。おっちゃん達手の振り方が少しお疲れのようだ。
イメージ 5

北海道を後にし新潟に帰りました。さようなら~・・・・。
イメージ 6
終わり。写真は再び休みまする。