気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

水曜と同じく特に予定なし~!!

安定の深夜の更新で~す。
今シーズンは雪が少なくて助かってます。
ぽっかり予定のない水曜・木曜が続きまする。

食料も灯油もまだ大丈夫だし今日もダラダラ過ごして徘徊で
終わりそうだ。気が付けば2月も半分が終わりそう~。

で、やけに静かなので外を今覗いてきたら・・・・。
雪が結構降ってて再び銀世界で~すよ。
ビックリ~・・・。



追記・・・18:30
結局眠たいのに眠れないまま徹夜し朝となった。
朝風呂に入ってすっきりし朝ドラ見て朝食。
そのあと布団に入って休んでいたら1時間ばかり寝た。

目が覚めてからもずっと布団の中で今日は16:00過ぎまで
お昼も食べずにずっと過ごした。
布団の中は、ファンヒーター止まってからもホカホカで
とても幸せだったわ。
ラジコ聴いてたが2時間位は寝てたと思う。

そして16:20頃布団から出て着替えて徘徊開始~。
外は晴れ間も見えて雪もかなり解けていた。
自宅前の田んぼ道を0.9周?してそのまま田上方面途中折り返し
そして0.4キロ自宅周辺もぶらつき計6.5キロ歩いた。

しかし朝から何も食べてなくて4キロ付近からパワー不足。
それに晴れ間出てたのに風がとても冷たく手と顔が痛かった。
これで2月は126キロ・2019年通算348キロとなりました。
最高気温は12:12に2.4℃・徘徊時は1℃位で風速4メートルあったようだ。

日経平均株価は4円下落も持ち株は8万7,000円プラス~。
よく耐えたオレ様の株たち。
これで2019年通算17勝11敗だす。
で、昨年3回もナンピン買いした電機株を今日ようやく一部売却~。
今年最初の京都4泊分のホテル代と往路の18きっぷ代を回収しました。

こんな時間に遅いお昼を食べこれから風呂に入ってこれから
長い~夜を過ごしまする。
自宅27





さて、写真は関西から帰って2日間休養し土曜に仕事しての翌日曜だす。
アルメリアが満開になりました。ちょっとボケているかも。
手前の葉っぱはレモンパーム。                  2018/5/20
イメージ 1

こちらはアルメリアのアップ。手間がかからず毎年きれいに咲いてくれます。
葉っぱは全然違うけど、しろつめ草のピンク色版と言った感じか。
イメージ 2

いい天気の中、新日本海フェリーのらべんだあに乗船した。
イメージ 3

さようなら新潟。小樽港目指してGO
イメージ 4

佐渡からジェットフォイルすいせいがやって来た。バックは弥彦山・角田山~。
イメージ 5

キラキラのオレ様の日本海を北上~。
イメージ 6

そして日本海に沈む夕日を撮影した。
イメージ 8

小樽港には4:30に着く。まだチューリップが咲いてたワン。   2018/5/21 
イメージ 7
つづく。