気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週はお出かけしまする~!!

日曜の仕事も無事?終わり、また夜更かししております。
3:00には寝たいが・・・。

体重がここに来て順調で2/1(金)より1キロ減。
この調子で行くと次回来月の通院には15キロくらい減る計算ですが・・・。
ま、そんなことはない。
た・ま・た・ま。
今日も桃色飛行機で4090円で関西空港に飛びますよ




追記・・・11:25
3:30から7:55の睡眠でした。
朝ドラ・朝風呂・朝食と割とゆったりとスタート。

そして時間的には余裕で自宅を出たけど、この年末年始に撮影した
SDカードがないのに気づいた。ササッと探すも見つからねぇだ。
家のカギ紛失同様にリビングのどこかにあるものと思われるが、
見つからないままの気分的に厳しい船出となりました。
あ、船ではなく今日は飛行機なので空出❓

115系の快速新潟行は国鉄カラーの湘南色だす。
1977年12月日本車両落成の115系1000番車のトップ車両編成ですねぇ〜。
長野支社からの頂き物なので大事に使って欲しい。
湘南色は新潟としなの鉄道と岡山にしか現役はもういない。
これに乗車し新潟駅に向かっております。




追記・・・12:35
スムーズに保安検査場を通過〜。
生憎の天気ですが、無事地上に戻れますように
東京市場前場で終わって欲しい位だす。
大引けには萎むいつものパターンのような気が
します。この予想はハズレてくれ。

今回は大阪と京都に泊まり帰路は鉄路です。
関空着いたら南海と地下鉄乗り継ぎ梅田まで
行き、ホテルに荷物置いてから徘徊して
終わります。




追記・・・15:30
何とかこの世に戻って来ました。
今日は初めて南側から着陸した。
下界の景色は厚い雲に覆われ残念でした。

見渡す限りは満席でオレ様の横2席は若いお姉さんでした。
こんな娘となら墜落しても仕方ないなぁ〜、何て思うと
ちゃんと目的地に着くわ。
それにしても関空は暑い〜

東京市場は予想がハズレてくれて前場とほぼヨコヨコ
大引けを迎えた。12月の暴落で戦死しナンピン買い
で支えた複数の銘柄が生き返りプラスに浮上して来てる。
が、今売っても利益はスズメの涙だす。
売り時は何時やぁ❓

持ち株はプラス30万円で先週のマイナスは一気に
飲み込んだ。これで2019年通算13勝8敗となりました。

この間来た時の電車(8両)に間に合わず次の空港急行にて
なんばへと向かってますが4両なのでこれから混みそう。
ま、どうでもいい事ですが・・・。
新潟空港は6.8℃で曇り・関西空港は12.9℃晴れ。
さすがに腹が減った。




追記・・・23:35
夜になってサブくなった。
南海電車は結局なんばまで混まず。
疑問は関西空港駅で乗車した時は4両だったのに
なんばで下車したら8両になってた。
何時8両になったんやぁ❓

ガマン出来ず、なんばの南海そばでかき揚げうどん320円
を頂く。品川駅の血管切れる位辛いそば屋よ、ここのお店
の味を見習え❕

腹が満たされて地下鉄に乗り換えてホテルに急ぎ17:00前に
着く。いきなりアクシデントが・・・。
部屋に入ってパンツ一丁になろうとTシャツまで脱いだ時
ノックされた。フロントの方が2名でやって来て、
女性専用フロアーなので部屋を代わってくださいやて。
あと3分後だとパンツ一丁で危なかったわ。

1時間ばかり休憩してから夜の御堂筋を心斎橋の大丸までの
往復6.7キロ徘徊した。帰りに途中のヤマザキデイリーで
ツナとコーンのサラダと唐揚げ弁当を買いイートコーナーで
休憩も兼ねて食べた。質素な夕食だぁ〜❕
今日は梅田駅からホテルまでの0.8キロも足して7.5キロ歩いた。
これで2月は26.5キロ・2019年通算248.5キロとなりました。

20:30頃にホテルに戻ったが家族に乾杯を見逃した〜。
今回のホテルは昨年も4連泊したがかなりボロい。
ただ大阪・梅田駅に近くて朝食付で安かったので1泊だけ
泊まることにしました。
それでもサブい自宅よりは暖かくて快適だす。
ホテル10 4200-クーポン600→3600バイキング朝付

自宅10:50→最寄駅
自宅最寄駅→快速→11:29新潟 115系3両 クモハ115-1001新ニイ 湘南色
新潟駅南口11:50→バス→12:15新潟空港
新潟空港13:00(所定13:05)→桃色飛行機→14:32(所定14:40)関西空港 A320-200 JA805P
第2ターミナル14:57→15:04連絡バス→関西空港駅 
関西空港15:26→南海:空港急行→16:10なんば 4両がいつの間にか8両に‼
なんば16:26→地下鉄→16:35梅田 10両
梅田駅→17:00前ホテル



さて、2018のゴールデンウイークは大人しく仕事しつつ徘徊の日々を
送りました。マイガーデンをお見せ出来ず残念。せめて芝桜のアップ
でもご覧ください。この日はオレ様の引越記念日だす。   2018/5/1
イメージ 1

夕方の徘徊は夕日もしっかり拝めました。
イメージ 2

この日は午前の徘徊。
自宅周辺の田んぼも田植えがかなり進んでました。     2018/5/4
イメージ 3

翌日のこどもの日は仕事が終わってからの徘徊。
角田山の右側に夕日は沈んで行った。
イメージ 4

マイガーデンはボロボロもすずらんは例年通り開花し、ニュービーズの
ようないい香りを放ってくれました。                    2018/5/9
イメージ 5

そして夕方の徘徊ですがちょっと雲の多い天気。弥彦山と角田山を入れて撮影~。
イメージ 6
写真はまたしばらく休みます~。