気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都スティ、魔の水曜は雨〜❗

2:30から7:30の睡眠でした。
このホテル?旅館?の和室は居心地満点だす。
6:30に一度起きたが二度寝した。

朝ドラ・朝食のあとは布団の上でゴロゴロ。
雨が降ってるし外出は消極的も10:40頃出かけた。
まずは神泉苑に立ち寄る。
ヒル3羽が堂々と社殿前で寝てた。

その次はオレ様の御金神社〜。
パワーチャージしお祈り。
おみくじは中吉。
溺れる者はわらをも掴むでは助からないと。
神様にも色々いるから得意・不得意がありそれを
よく考えて祈りなさいみたいな事が書いてあった。
確かにな。

相場は、また売れとの指示でした。
含みが少なくて売る銘柄がない‼

それから北大路駅まで徘徊し、リンガーハット
長崎ちゃんぽんの麺1.5倍を優待券+97円で食い逃げ。
と、言ってもまだフードコートにいますが・・・。
すでに5.6キロ歩いたし天気もよくないしブラブラと
またホテルに帰って今日は終わりそう〜。




追記・・・16:05
北大路のフードコートで1時間40分もいた。
どうせ天気悪いし・・・、何て思っていたら。
いつの間にか素晴らしい晴れ☀になってました。

何だよこれは。
早く分かってたら・・・。
で、来たルートを単純に戻るハズが途中で脱線し
御霊神社に初めて訪問。
応仁の乱がここで始まったらしい。

次は先日写真アップした下鴨神社糺の森を経由し
やっと京都御所まで戻り一休みだす。
午前の天気が嘘のような騙されたような晴れで
青空が広がってます。
多分食料買ってこのままホテルに帰ると思う〜。




追記・・・20:00
いやぁ〜、今日もよう歩いた。
御所のベンチで休憩してからは向かいの菅原院天満宮神社に
ちよいと寄ってスーパーで買い物して17:30にホテルに戻った。
北大路→御霊神社→京都御所→ホテルと8.2キロ歩き13.8キロ
頑張った。0.3キロは負けとくわ。
これで2月は55キロ・2019年通算277キロとなりました。

東京市場は北大路に着いた頃には持ち株プラス13万円もあった
のに大引けはマイナス3732円に転落してた。
さすが❗魔の水曜日〜。
2019年通算14勝9敗だす。
で、売り注文出してた銘柄は売れず、買い注文出してた
ゼネコン株が約定してた。
神社のお告げに逆らうとろくな事ないが仕方ないな。

最高気温は15:57に13.4℃を記録、天気は午前小雨午後は
急回復の晴れでした。夕食は質素に買って来た物を部屋で
頂いた。
ホテル12 3100+宿泊税200→3300

ホテル10:40頃→神泉苑→御金神社→北大路駅(お昼)→
御霊神社→下鴨神社糺の森京都御所→菅原院天満宮神社→
→17:30ホテル